ソフトウェア

FF8にも使われた往年の名音源「ローランド SC-88Pro」がiOS向けにリリース予定!

SC-88Pro
ローランドの「SC-88Pro」といえば、音源モジュールの名機で、FF8の音もこれをベースに作成されました。それが今回iOS向けに移植されることがわかりました!
現在では音源というものはソフトウェア化されていますが、1996年当時はハードウェアでした。今回開発されているiOS版は、「最大同時発音数64音、音色数1600音色以上」など当時のスペックをそのまま再現。MIDIファイルの再生ももちろん可能で、DAWの音源として使用することも可能とのこと。価格と発売日は未定。
管理人は子どもながらにSC-88VLで遊んでたクチですので懐かしくて無駄に欲しくなっちゃいます!(Digiland)

本日発売、ブレイブリーデフォルトのクリスマスアルバムを早速購入したよ!感想レポート前のページ

実写映画「進撃の巨人」エレン役は三浦春馬などキャストが発表!次のページ

関連記事

  1. ソフトウェア

    Adobe、処理速度が10倍になったLightroom CC発表!月額980円でPhotoshopも…

    Adobeは定番の写真現像&管理ソフトの新版、Lightroom C…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  4. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  5. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
PAGE TOP