FF15

FF15「田畑Dに言いたいことを言うオフ会」参加者レポートまとめ! 「野村哲也氏との関係は?」「PS4 Pro同梱版は出ないの?」「宣伝はネタバレ多いんじゃない?」などなど

20160919tbt.jpg
東京ゲームショウが閉幕した直後、幕張メッセ近くのホテルでスクエニが「田畑Dに言いたいことを言うオフ会」を開催しました!抽選で選ばれた100名が招待されたのですが、その内容が参加者の方々のTwitterに投稿されていますので、抜粋してまとめていきます!「野村哲也氏との関係は?」「PS4 Pro同梱版は出ないの?」「宣伝はネタバレ多いんじゃない?」などなど突っ込んだ質問が相次ぎましたが、田畑さんはいつものように正面から応えていた模様です。
野村哲也氏は、会社の配慮でFF15とは切り離されているそうですがネガティブなニュアンスではなかったようです。PS4 ProのFF15同梱版は現在のところ予定なし。(Twitter)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-29)
売り上げランキング: 5

10月1日に秋葉原にオープンする「スクエニカフェ」公式サイトオープン! FF15のATRの申し込みもスタート。メニュー内容超おいしそうww前のページ

FF12HDリマスターのステージイベントでヴァン役の武田航平さんが「オイヨイヨでーす!」と登場ww次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    しょうもない質問ばっかだな

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    >>ポーションなんて小さいですよw(笑)

    こういうところに性格出るよなぁ。
    ファンを病気扱いするような人ってのはわかってたけど、なんでこういちいち小馬鹿にするんだろうか……。

    ダスカプレイ特典も「忘れてたのでありません」なんでしょ?
    不誠実さがにじみ出てる。

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    的確な質問が多くて良いね

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    [/3BskQQE]
    言葉尻を捉えて、得意げになってる君の方は
    間違いなく病人だなw

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    ポーションなんて小さいですよw(笑)

    捉え方はそれぞれあるだろういい気分にはなれない。嫌な気持ちになったわ。。。楽しく集めて飾ったポーションの思い出まで否定されたと感じる人もおるだろう言わなければいいのに余計な事言うから嫌になる人もいるだろ

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    ファブラ神話がでてこないとはどういった意味なんだろうか
    そもそものヴェルサスの設定のベースには神話があるはずだが、ステラのように消されて設定自体なくなったということなんだろうかね

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    言ってる事とやってる事がおかしいと思うの俺だけか?野村とは何度も世界観について話し合いましたって言っておきながら、いやいや根柢の世界設定変えてんじゃんっていう。語弊があるのかもしれんけど。
    ユーザーがその言葉をどう捉えるかって考えられない人なんじゃなかろうか。

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    口達者、嘘つき、無責任
    所謂サイコパスですな

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    Pro動画でFF15紹介されてたけどPro対応してなかったのね。安心してスリム買えるね
    対応してなくてあの道路の木々とかの自然感は素晴らしいとおもった
    Pro対応タイトルはこれから開発してるやつからなのね
    対応してないソフトでProの紹介にだしてるのに疑問が残るけど・・・

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    proには対応してるよ。proの同梱版が出ないということ。

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    しょーもない質問ばっかだな。

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    >>LBqtRtgs
    やりとりをちゃんと読んでみて。
    >pro対応はしていない。計画になかった。既存ハード向けに想定されてます

    ゲームデザインするときに最初にハードに合わせった設計するから恐らく本当に対応してないとおもう・・・
    オブジェクトもコンシューマのこと考えて配置とか考えられて開発してたんだろうし高品質な設定とかPCからだしたタイトルだとあらかじめ想定されてるけどこれは逆だもんね

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    >>LBqtRtgs
    やりとりをちゃんと読んでみて。
    >pro対応はしていない。計画になかった。既存ハード向けに想定されてます

    ゲームデザインするときに最初にハードに合わせった設計するから恐らく本当に対応してないとおもう・・・
    オブジェクトもコンシューマのこと考えて配置とか考えられて開発してたんだろうし高品質な設定とかPCからだしたタイトルだとあらかじめ想定されてるけどこれは逆だもんね

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    個人的に良かったのは

    カメラは最後まで調整する
    第3弾体験版があるかもしれないって部分かな

    •  
    • 2016年 9月 19日

    Pro対応は明言されてたでしょ

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    >Wyebdq3I
    失礼、いろいろ調べてみたら4K/HDRでのPro対応で解像度とかそっちで対応するのね
    PCとかみたいに草木増やしたり高精細テクスチャで風景をリッチにできるわけじゃないぽい

    自分は最高設定のリッチな体験が5万で出来ると思い込んでたのでやっぱSlimでいいかなぁ
    今後はPro専用の表現とかあればそういうのも出してほしいね

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    なーんか勝手に妄想繰り広げてぶーたれてる人が一部いるけど、自分はユーザーとオープンに対話して、意見を掬い上げようとするFF15開発チームの姿勢とても好きだな

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    ファブラノヴァ神話の要素がほとんど無いのは残念だな。元々のFF13と神話自体がわかりにくくて扱いにくいけど。
    一応、(ルシ)ス、シガイやらの名称は残ってるけど。
    裏設定としてほしかったな。FF零式の設定は複雑だが裏の答えも用意されてて凝ってて面白かったし。

    • 匿名
    • 2016年 9月 19日

    最初にステラが消えましたルーナになりましたとかじゃなくてヴェルサスのメインキャラを流用した新作ですって言っとけば良かったのに
    つまるところ公式二次創作じゃん
    ヴェルサスを可能な限り引き継ぎました!とか言いながら発売直前になってこれか

    • 匿名
    • 2016年 9月 20日

    以前の設定と変わることは仕方ないとして都度説明が一貫性が無いものだったり過去体制の批判や結局言われ続けていたカメラの改善はせず。ファンとのふれあいでは無く都合の良い声を拡散してくれる一部熱狂的ファンを集ってますねえFFXIVみたいだぞ

    • 匿名
    • 2016年 9月 20日

    なんだろう、ここのコメント見てると、文章の捉え方って人それぞれなんだなと思った
    自分は比較的前向きに受け取れたんだけどなあ

    • 匿名
    • 2016年 9月 21日

    というかマジで100万本売れるかどうか考えるべき

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  3. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP