オクトパストラベラー

SQUARE ENIX

ドット絵が美麗なスクエニ新作RPG「オクトパストラベラー」が日英米仏など世界で売り切れ続出! レビューも高評価で米Amazonでは5段階中4.9点!

ニンテンドースイッチ向けのスクエニの新作JRPG「オクトパストラベラー」が世界的に売り切れ続出となっています。! 日本では公式にコメントが出ているとおり、Amazonなどで品切れとなっています。Automatonによると、イギリスでは「ブレイブリーデフォルト」の倍売れていてチャート3位にランクイン。さらにアメリカ、フランスのAmazonでもパッケージ版が品切れとなっています。

このように世界的に品薄状態となっている同作ですが、出荷本数がそもそも少ない可能性もありますので(スクエニのマーケティングはかなりシビアに出荷本数を絞る傾向があります)、実売本数は集計結果がそろうのを待ってみないと何とも言えません。

本作は「ブレイブリーデフォルト」の浅野プロデューサーが手掛けた最新作で、古き良きJRPGのドット絵と、アンリアルエンジンによる最新の3DCG技術を組み合わせ、美しい世界観を描き出しています。ファミ通のインタビューによると、シナリオは1年間かけて練りに練ったものを一度捨てて作り直したりしているほどのこだわりだそうです。
シナリオのインタビュー(ファミ通)
キャラクターデザインのインタビュー(ファミ通)

プレイした方々の評価はというと、これがめっちゃ高評価となっています。まず、米Amazonでは88人のレビュー平均で5段階中4.9点!

世界のゲームメディア各社のレビュー記事の平均点(いわゆるメタスコア)は100点満点中85点。

米国の大手家電量販店であるBestbuyでは20レビュー平均で5点満点中4.5点。

そしていつも辛口な日本のAmazonのレビューでさえ5段階中4.1点となっています。

Amazonレビューページ

こうしたレビューでの高評価に品薄が重なる状況というのは、ブレイブリーデフォルトを思い出しますね!あの時も口コミで評判が広まり、長く品薄が続きました。今の時代ではパッケージ版は品薄でもダウンロード版はいつでも買えますので、そっちから買うのがよいかと思います!

OCTOPATH TRAVELER|オンラインコード版
スクウェア・エニックス (2018-07-12)
売り上げランキング: 47

チョコボねぶたスクエニ、「青森ねぶた祭」に参加!チョコボとモーグリのねぶたが登場!前のページ

品薄の「オクトパストラベラー」、パケのみで初週11万本を販売しランキング1位に!次のページオクトパストラベラー

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  4. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  5. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  6. SQUARE ENIX

    FFの音楽の父、植松伸夫氏と落合陽一氏の対談ダイジェスト動画、第二弾が公開!

    NewsPicksの番組企画で行われた植松伸夫氏と落合陽一氏の対談の…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 7月 18日

    そしてまたオクトパスセカンドで浅野が自分でシナリオ書いて駄作になるんですね知ってます。
    評判になってるってことは面白いんだろうし、自分でも恨みがましいとは思うけどもう浅野は信じられないわ。

      • 匿名
      • 2018年 7月 19日

      ????「これはどう見ても、がんばリベンジ成功ですね」

    • 匿名
    • 2018年 7月 18日

    ブレイブリーセカンドの問題わかってなければ
    オクトパストラベラーでも自分でシナリオやってるよ

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  4. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  5. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
PAGE TOP