アニメ

新海誠監督の新作映画『天気の子』発表!2019年7月19日に公開!

新海誠監督の最新作「天気の子(てんきのこ)」が発表されました!劇場公開は2019年7月19日。発表と同時にティザーサイトがオープンしています。それによると、ストーリーは次のとおり。

「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

CREDIT
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝

新海監督は自身のツイッターで次のようにコメントしています。


下北沢の「トリウッド」で「ほしのこえ」を公開していた頃から新海氏を応援している当サイトとしては2年前の大ヒットが驚きでしたが、今や世界が注目する中での新作の発表となりました。公開は少し先ですが、楽しみでなりません!

ティーザーサイト

FF15かーくんスクエニ退社のFF15田畑氏がファミ通の生放送番組に出演! 12/16の18時から。ヨコオタロウ氏も参加前のページ

ジャンプフェスタ、キングダムハーツハーツIIIの試遊はスクエニブースでは無いもののソニーブースで可能!次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ゲームそのまま…!2021年放送予定TVアニメ「すばらしきこのせかい」90秒のスペシャル映像が公開

    スクエニの「すばらしきこのせかい」のTVアニメが2021年に放送予定で…

  2. アニメ

    シン・エヴァンゲリオン劇場版、公開日が2020年6月27日に決定!

    『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日が2020年6月27日に決定し…

  3. アニメ

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」冒頭10分40秒が7月6日にパリで上映! LA、上海、日本でも…

    2020年に公開予定の新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の冒頭…

  4. アニメ

    7/19公開・新海誠監督「天気の子」YouTubeで予告編公開!音楽はRADWIMPS

    7/19に公開される新海誠監督の最新作「天気の子」の予告編映像がYou…

  5. アニメ

    映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は2020年公開と発表! 各映画館で「特報」の上映がはじま…

    公開が待ち望まれている新劇場版4部作の完結編『シン・エヴァンゲリオン劇…

最新ニュース

Amazon.co.jp


FF7リメイク マテリアル アルティマニア
2020年10月29日発売
豪華ハードカバーの設定資料集


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  3. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
PAGE TOP