デジタルガジェット

ファーウェイ、外側折りたたみのスマホ「Mate X」発表!29万円

中国ファーウェイは、外側に画面を折りたたむギミックを搭載したハイエンドスマートフォン「Mate X」を発表しました!前面の6.6インチ画面と背面の6.38画面を結合して8インチの大画面として使うことができます。先に発表されたサムスンの「Galaxy Fold」は画面が内側に折りたたまれる構造でしたが、こちらは逆側に折れ曲がる構造。価格は強気の29万円です。

スペックは、5G対応のデュアルSIMにメモリーは8GB、ストレージは512GB。

こういった折りたたみ構造はケースにしまいにくく、生身で持ち歩くことを考えるとなかなか高額商品を買う勇気は出て来にくいものですが、そんなことおかまいなしに斬新な製品を出してしまうサムスンとファーウェイの勢いは素直に凄いなと思います。

午前8時、はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へ着陸成功前のページ

ビッグブリッヂからニーアまで!スクエニがジャズの聖地ビルボードライブで開催したコンサートのレポート!次のページ

関連記事

  1. デジタルガジェット

    血中酸素濃度が測定できるApple Watch 6やUSB-CになったiPad Air発表!iPho…

    毎年恒例、Appleの9月の新製品発表会が行われました。例年なら新型i…

  2. デジタルカメラ

    フルサイズが手のひらに。ソニーα7C発表!α7III相当の機能をAPS-Cサイズに凝縮

    ソニーは、フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7C」を発表しました!キヤ…

  3. デジタルガジェット

    アップル、次期5G対応iPhoneの発売を10月と発表。 例年の9月から1か月遅延

    iPhoneの新機種は9月に発表されて同月中に発売されるのが毎年恒例と…

  4. デジタルカメラ

    キヤノン、世界初8K動画・8段手ブレ補正対応のEOS R5発表!7月下旬発売で50万円。 4K60P…

    キヤノンは、世界初となる8K動画撮影に対応したミラーレス一眼カメラ「E…

  5. デジタルガジェット

    Apple、Macが脱インテルで独自CPU「Apple Silicon」を採用!

    Appleは同社の発表イベントWWDC2020で、Macが独自CPU「…

最新ニュース

Amazon.co.jp


FF7リメイク マテリアル アルティマニア
2020年10月29日発売
豪華ハードカバーの設定資料集


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  4. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  5. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
PAGE TOP