ゲーム

東京ゲームショウ2020、幕張メッセ開催を中止しオンラインへ

2020年9月24日から開催予定だった東京ゲームショウ2020が、幕張メッセでの開催を中止し、オンラインでの開催方法を検討すると発表がありました。開催方法変更の詳細などについてては、5月下旬ごろから順次発表するとのことです。東京ゲームショウは1日で10万人以上の人が室内に集まり、人口密度もかなり高いですからしょうがないですね。世界中から参加者が訪れるリスクもありますし。

FF7リメイク・アルティマニア本日発売前のページ

Microsoft、399ドルからの「Surface Go 2」発表! 日本では5万9800円から!次のページ

関連記事

  1. ゲーム

    下村陽子さんがテーマ曲を書いたNHK「ゲームゲノム」23時スタート!

    本日10月5日23時より、毎週水曜日、NHK総合でゲームをテーマにした…

  2. ゲーム

    ソニー、PS VR2を2023年初頭に発売と発表! 4K+有機EL+6軸モーションセンサ+視線トラッ…

    PS5世代のVRシステムとして開発が進んでいるPS VRですが、ソニー…

  3. ゲーム

    ドラクエ12も採用しているゲームエンジン「Unreal Engine 5」正式リリース! 無料で誰で…

    FF7リメイクなど、スクエニの主要ゲームで採用しているゲームエンジン「…

  4. ゲーム

    世界最大のゲーム展示会「E3 2022」完全中止が発表!オンラインも無し

    世界最大のゲームの展示会として毎年6月ごろにロサンゼルスで開催されてい…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 5月 08日

    来年の開催すら危ういですからね
    仕方ない

    • 匿名
    • 2020年 5月 09日

    公式発表によると日本の新型コロナ死者数は現時点で557人。
    (厚生労働省によるとうち3割が国籍不明)
    一方インフルエンザの国内の死者数は毎年3000人以上。
    2018年には3325人が亡くなっている。

    正直インフル未満の病気じゃん
    それも感染しても潜伏期間とか関係なく
    いつまでも自覚症状すら出ない人間が大多数だ。

    こんな微弱なウィルスをいつまで過剰に恐れて
    経済をメチャクチャにする必要があるんだ?
    やってる事は毎年インフルが流行するたびに
    何か月もロックダウンするのと同じだ。

    そしてこのたった2か月かそこらのロックダウンで、
    膨大な数の閉店、廃業、解雇、新規雇用切り捨てが相次いでいる。

    一方海外に目を向ければ、日本よりはるかに死者が出ている
    ドイツですらとっくにロックダウンを解除して、
    経済を回す方を優先するという、賢明な選択をした。

    日本とは比較にならないほどのま膨大な感染者を出した中国でも
    もはやロックダウンは大昔の話となり、
    1億人以上がGWで旅行を満喫し、各地で元気に経済を回している。

    今後はそれが世界における新コロナに対する
    スタンダードな対応になるだろう。
    しかし日本だけは愚かな為政者と役所のメンツを優先して
    世界の潮流に乗り遅れて自滅していく可能性がある。

    ノーベル医学賞を受賞したフランスの
    リュック・モンタニエ博士が言っているように
    人工的に作り出されたウィルスである新コロナは
    増殖に従って改造された部位を失っていき
    今後どんどん弱毒化していくだろうと予言され
    実際にそうなってきているのに
    日本はま~だ自粛がどうたらこうたら言ってるんだからな

    • 匿名
    • 2020年 5月 09日

    長文送ってるところすまんが、ちゃんとニュースはアップデートしような。
    あと、テレビではなく医療従事者のTwitterを見るんだ。
    ちゃんと現場で働いている人な。
    それでも偏ることがあるから、そのコメント欄もちゃんと見るんだ。
    君の情報は合ってない。

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  3. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  4. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  5. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
PAGE TOP