ゲーム

東京ゲームショウ2020、幕張メッセ開催を中止しオンラインへ

2020年9月24日から開催予定だった東京ゲームショウ2020が、幕張メッセでの開催を中止し、オンラインでの開催方法を検討すると発表がありました。開催方法変更の詳細などについてては、5月下旬ごろから順次発表するとのことです。東京ゲームショウは1日で10万人以上の人が室内に集まり、人口密度もかなり高いですからしょうがないですね。世界中から参加者が訪れるリスクもありますし。

FF7リメイク・アルティマニア本日発売前のページ

Microsoft、399ドルからの「Surface Go 2」発表! 日本では5万9800円から!次のページ

関連記事

  1. ゲーム

    日本産インディーズ作品「パルワールド」が発売2日目で300万本販売の快挙!FF16を超える勢い 追記…

    日本のインディーズゲーム会社であるポケットペア社より1月19日にSt…

  2. ゲーム

    PS5のPS Plusユーザは急げ!FF15などの名作無料ダウンロード「PS Plus Collec…

    PlayStation Plusに加入しているPS5所有者が利用できる…

  3. ゲーム

    興行収入1000億円に迫る映画「マリオ」日本プレミア開催!宮本氏「ゲームを大好きな人を裏切らない」

    海外ですでに興行収入1000億円という驚愕の数字に迫っている映画「ザ・…

  4. ゲーム

    マリオの3DCG映画が公開5日間で興収500億円突破でアナ雪2超え!日本では4月28日公開

    スーパーマリオの3DCG映画が公開5日間で北米では2億ドル(約265億…

  5. ゲーム

    E3 2023の中止が発表!世界最大のゲーム展示会

    世界最大のゲームの展示会として毎年初夏に米国ロサンゼルスで開催されてい…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 5月 08日

    来年の開催すら危ういですからね
    仕方ない

    • 匿名
    • 2020年 5月 09日

    公式発表によると日本の新型コロナ死者数は現時点で557人。
    (厚生労働省によるとうち3割が国籍不明)
    一方インフルエンザの国内の死者数は毎年3000人以上。
    2018年には3325人が亡くなっている。

    正直インフル未満の病気じゃん
    それも感染しても潜伏期間とか関係なく
    いつまでも自覚症状すら出ない人間が大多数だ。

    こんな微弱なウィルスをいつまで過剰に恐れて
    経済をメチャクチャにする必要があるんだ?
    やってる事は毎年インフルが流行するたびに
    何か月もロックダウンするのと同じだ。

    そしてこのたった2か月かそこらのロックダウンで、
    膨大な数の閉店、廃業、解雇、新規雇用切り捨てが相次いでいる。

    一方海外に目を向ければ、日本よりはるかに死者が出ている
    ドイツですらとっくにロックダウンを解除して、
    経済を回す方を優先するという、賢明な選択をした。

    日本とは比較にならないほどのま膨大な感染者を出した中国でも
    もはやロックダウンは大昔の話となり、
    1億人以上がGWで旅行を満喫し、各地で元気に経済を回している。

    今後はそれが世界における新コロナに対する
    スタンダードな対応になるだろう。
    しかし日本だけは愚かな為政者と役所のメンツを優先して
    世界の潮流に乗り遅れて自滅していく可能性がある。

    ノーベル医学賞を受賞したフランスの
    リュック・モンタニエ博士が言っているように
    人工的に作り出されたウィルスである新コロナは
    増殖に従って改造された部位を失っていき
    今後どんどん弱毒化していくだろうと予言され
    実際にそうなってきているのに
    日本はま~だ自粛がどうたらこうたら言ってるんだからな

    • 匿名
    • 2020年 5月 09日

    長文送ってるところすまんが、ちゃんとニュースはアップデートしような。
    あと、テレビではなく医療従事者のTwitterを見るんだ。
    ちゃんと現場で働いている人な。
    それでも偏ることがあるから、そのコメント欄もちゃんと見るんだ。
    君の情報は合ってない。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
PAGE TOP