FF7

5/27発売FF7リメイクサウンドトラック、CD7枚組の全曲試聴可能に! 植松さんインタビューも

今週水曜日5月27日に発売されるFF7リメイク・オリジナルサウンドトラックの公式サイトで全試聴曲が公開されました! 既報の通り、CD7枚組という途方もないボリュームのサントラとなっています。ゲームをプレイした方ならわかると思いますが、ほとんどのシーンに専用の曲が割り当てられていて、同じ曲は二回流れないんではないかって勢いだからです。試聴ページはこちら
 また、ファミ通ではサントラ発売に合わせて、植松伸夫さんへのインタビュー記事を掲載しています。 今回のテーマ曲である「Hollow」はギターを弾きながら作った初めての曲だとのこと!ファミ通ではこのほかに音楽にかかわった7人の方へインタビューしており、どれも面白いので読んでみてはいかがでしょうか?

なお、初回限定生産盤は多くのネット通販サイトでは完売となっていますのでご注意ください。すでにAmazonマケプレでは定価の倍の値段で出品されていますね…。

日記:本日でサイト開設20周年となりました!前のページ

スクエニカフェ東京&ARTNIA、5/29から営業再開しFF7リメイクコラボを実施!次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク、ツォンさんの設定資料が公開! ほかTwitterのコンセプトアート紹介まとめ

    FF7公式Twitterアカウントでは、7月くらいからコンセプトアート…

  2. FF7

    FF7リメイクインターグレード「かめ道楽音頭」はスタッフの自宅録音だった! CEDECで音楽制作手法…

    ゲーム開発者が多数の技術公演を行うカンファレンス、CEDEC2021で…

  3. FF7

    7/15、ユフィ編を網羅した「FF7Rマテリアル アルティマニア プラス」発売!

    発売が近づいてきたのでリマインダです。FF7リメイクの設定資料集にあた…

  4. FF7

    FF7ACの4Kリマスターが9/1からAmazonプライムビデオで独占先行配信!4K UHD Blu…

    一連のFF7コンピレーション作品の第一弾として生み出された映像作品の完…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 5月 26日

    限定版に入ってる曲がほしかったんだよなー
    再販しないかなー

    • 匿名
    • 2020年 5月 27日

    そんなに買う人いないだろうと思って油断した。
    そういえば、オリジナルのFF7のサントラ限定版も買い逃したなぁ。当時は予約とか思いもよらなかった。

最新ニュース

  1. FF4 logo
  2. ゼノギアス

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  5. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
PAGE TOP