SQUARE ENIX

ロシア人イラストレータのイリヤ氏「すばせかは私の人生を変えた作品」 開発者座談会が公開

「すばらしきこのせかい The Animation 」エンディングアニメーションを担当したロシア人イラストレーター、イリヤ・クブシノブさんと、スクエニの神藤辰也さん&小林元さんの対談記事が公式サイトに掲載されました。イリヤさんといえば、昨年Neflixで『攻殻機動隊 SAC_2045』のキャラクターデザインを担当したことでも有名になったロシア人イラストレーター。なんと、イリヤさんは大のすばせかファンだったそうです! 他のゲーム機を売ってDSを買って、英語版しか無かったから英語を勉強しながらプレイしたとのこと。

高校を卒業した後、建築の大学に行こうとしていたんですが、入学試験に落ちてしまって、未来が見えなくて、ものすごく落ち込んでいました。
(中略)
ゲームをクリアしてエンディングを見たときに、「もう一度大学を受けてみよう」と考え直せるようになって。もうどうでもいい、終わった、って思っていたのに、すばせかのストーリーやキャラクターのおかげで自分の中で何かが変わったんです。おかげで大学にも合格できて、全然終わりじゃなかったなって。すばせかに救われたんですよ。

まさかそこまでとは!おかげで大ファンであることを公言しているうちに、今回のアニメ化のスタッフの目にとまってEDの監督を行うことになったとのこと。好き!ってことをアピールするのって大事ですね! インタビュー全文はこちら

追記:ドラゴンクエスト12正式発表!!!! ほか新作全6タイトル同時発表!ドラクエ3リメイクも前のページ

ウワサ:PS5独占のFFがE3で発表? FF16でもFF7リメイクでもない次のページTGS スクエニブース

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    今日から有楽町マルイ8Fで「ブレイブリーデフォルト10周年記念展」はじまる

    2022年12月2日(金)から有楽町マルイ8F イベントスペースにて、…

  2. SQUARE ENIX

    FORSPOKEN公式生放送!FF15ATRのノリを継承。「海外でもISEKAIって言われる」

    2023年1月24日(火)発売予定の、PS5/PC向けアクションPRG…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニの新作パルクールアクション「FORSPOKEN」公式生放送が12月1日20時開始! FF15…

    スクエニ自社製ゲームエンジン「ルミナスエンジン」で開発されている爽快ア…

  4. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    11月26日でスクウェアとエニックスの合併発表から20周年。 「この合併は、攻めの合併です!」

    2002年11月26日、ゲーム会社のスクウェアとエニックスが合併すると…

  5. SQUARE ENIX

    スクエニの福袋の抽選予約開始!1万円で2万円相当のFFグッズ入り。11月28日〆切

    毎年恒例となっているスクエニ公式の福袋の抽選予約が今年も開始されました…

  6. SQUARE ENIX

    ソニックの生みの親の中裕司氏が逮捕。スクエニ社員インサイダー取引事件で3人目

    ソニックの生みの親として知られ、セガからスクエニに転職し、現在は退社し…

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  4. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP