SQUARE ENIX

ロシア人イラストレータのイリヤ氏「すばせかは私の人生を変えた作品」 開発者座談会が公開

「すばらしきこのせかい The Animation 」エンディングアニメーションを担当したロシア人イラストレーター、イリヤ・クブシノブさんと、スクエニの神藤辰也さん&小林元さんの対談記事が公式サイトに掲載されました。イリヤさんといえば、昨年Neflixで『攻殻機動隊 SAC_2045』のキャラクターデザインを担当したことでも有名になったロシア人イラストレーター。なんと、イリヤさんは大のすばせかファンだったそうです! 他のゲーム機を売ってDSを買って、英語版しか無かったから英語を勉強しながらプレイしたとのこと。

高校を卒業した後、建築の大学に行こうとしていたんですが、入学試験に落ちてしまって、未来が見えなくて、ものすごく落ち込んでいました。
(中略)
ゲームをクリアしてエンディングを見たときに、「もう一度大学を受けてみよう」と考え直せるようになって。もうどうでもいい、終わった、って思っていたのに、すばせかのストーリーやキャラクターのおかげで自分の中で何かが変わったんです。おかげで大学にも合格できて、全然終わりじゃなかったなって。すばせかに救われたんですよ。

まさかそこまでとは!おかげで大ファンであることを公言しているうちに、今回のアニメ化のスタッフの目にとまってEDの監督を行うことになったとのこと。好き!ってことをアピールするのって大事ですね! インタビュー全文はこちら

追記:ドラゴンクエスト12正式発表!!!! ほか新作全6タイトル同時発表!ドラクエ3リメイクも前のページ

ウワサ:PS5独占のFFがE3で発表? FF16でもFF7リメイクでもない次のページTGS スクエニブース

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ、チョコボGPの無料&無課金のスマホゲームを配信!

    スクエニは、「チョコボGP」をテーマにしたダウンロード無料で、ゲーム内…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ関係の年始あいさつまとめ

    スクエニ関係のTwitterアカウントの新年あいさつをまとめました。…

  3. スクエニ松田社長

    SQUARE ENIX

    スクエニ松田社長、年頭所感を発表。AI、クラウド、ブロックチェーンゲームに重点投資

    スクエニの松田社長は、毎年恒例となっている年頭所感を公式サイトにて発表…

  4. FF4

    FFのATB(アクティブタイムバトル)の生みの親、伊藤裕之氏がゲームデザインを語る!ATBは「寝落ち…

    スクエニの第一線のクリエイターとじっくり語る番組「#スクエニの創りかた…

  5. SQUARE ENIX

    スクエニ、PS StoreとニンテンドーStoreで年末年始セールを開始!1/7まで

    スクエニは本日12/22から来年1/7までの期間限定でダウンロードソフ…

  6. SQUARE ENIX

    ピクセルリマスターFF6、発売は2022年2月と発表! エンディングはマジでちゃんと原作通りやってほ…

    ドット絵の懐かしさを持った新作リメイクとして大好評の「ピクセルリマスタ…

最新ニュース

  1. クロノトリガー

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  3. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP