SQUARE ENIX

FFピクセルリマスター、Q&Aが掲載!「なんでスマホなの?」「なんで開発することになったの?」など突っ込んだ内容

FF1~6を当時の雰囲気を残してドット絵を再構成したリメイク「ピクセルリマスター」シリーズ。その公式サイトにQ&Aが掲載されました。プラットフォームにスマホを選んだ理由について、過去作品が「メンテナンスも厳しい状況」と回答するなど、かなり突っ込んだ内容です。雑誌のインタビューなどではなく、公式サイトでここまで書いちゃうとは!

Q.Steam®とスマートフォンを選んだのはなぜクポ?
A.今現在『I』から『VI』までを配信中なのがSteam®スマートフォンなんだけど、もう発売から10年以上たってる作品もあってメンテナンスも厳しい状況なんだって…。スマートフォンの進化ってすごいよね。なので、改めて世界中のみなさんに末永く遊んでもらえるように、まずは同じスマートフォンとSteam®でリマスターしたかったんだって。要望が多かったらもっといろんな環境でも遊べるようにがんばるって!応援してね!

要望が多ければ他のプラットフォームでも出るとのことですから、みんな買いまくるしか!!

Q.どうして”ピクセルリマスター”することになったクポ?
A.初期のFFシリーズはいろんなゲーム機に移植されてきたんだけど、今はまとめて遊べる機会が少なくなっちゃったんだよね。開発時期もバラバラで内容に差があったり…。なので、今回『I』から『VI』まで同じ規格でばっちりリニューアルする事になったんだって。初めての人もひさしぶりにプレイしたい人も遊びやすい環境を用意したかったんだ。コレクションにも最適だよ~。

まだ劇場公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が日本のAmazonプライムビデオで8月13日から世界最速で配信開始!!!!前のページ

PS5に新型「CFI-1100B」が登場!300g軽量化&ネジしめコイン不要に!次のページ

関連記事

  1. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニ、GW期間のアルティメットセール実施中

    スクエニは、PS Store、ニンテンドーeショップ、Steamの各…

  2. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  4. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  5. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  6. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 7月 21日

    今回の1~6のピクセルリマスターと、7~10、12のHDリマスターでナンバリングのアーカイブが揃って来ましたね
    吉Pが11のサーバは維持し続けるといってくれましたし、後は13シリーズを現行機レベルに最適化して欲しいなー

    • 匿名
    • 2021年 7月 21日

    移植の少ない作品もあるし、過去作を今の環境でも遊びやすく!っていうサービスは良いと思う

    • 匿名
    • 2021年 7月 22日

    余計なことしない高品質リマスターをまとめて作っておけば
    言い方はアレだけど将来使い回ししやすいしな

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP