SQUARE ENIX

イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラストでも活躍

イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリーズのキャラクターデザインとして大変有名ですが、スクエニ関係では、エニックスのドラゴンクエスト小説版のイメージイラストも大きな業績です。さらに、古くはスクウェアのPCゲーム「アルファ」(1986年)のパッケージイラストを手掛けられていました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

ファミ通アワード2023が発表!FF16が5部門で授賞!前のページ

3月23日の米国PaxEastでFF16のステージイベントが開催決定! 吉田P、鯨岡DがDLC第二弾について紹介次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  4. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  5. SQUARE ENIX

    FFの音楽の父、植松伸夫氏と落合陽一氏の対談ダイジェスト動画、第二弾が公開!

    NewsPicksの番組企画で行われた植松伸夫氏と落合陽一氏の対談の…

  6. SQUARE ENIX

    日本橋の三越本店でファイナルファンタジーのパイプオルガン演奏会が開催! 2月18日、23日の14時と…

    東京・日本橋にある三越本店には、吹き抜けにパイプオルガンが設置されて…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2024年 3月 22日

    サッカーで喩えると、今の日本は「死の組」にいるわけで、スマートに呟くとホットゾーンというか何というか。ここに踏み込むには、相応な準備が整っているはずなのに、そう思って挑戦して行った人物が、次々に倒れていくので、むしろ、逆の戦略が成り立つわけです。その為に、貴重な時間を費やすことになっても、敵にとっては脅威となります。じゃあ、その正体を暴くと、日常にひそむ油断であって、隙であって、大敵である他ないのだと思います。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  3. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
PAGE TOP