数十万円クラスの超ハイグレードフィギュア「スクウェア・エニックス マスターライン」シリーズの新作として、クラウドとセフィロスが発表されていましたが、価格と発売日の詳細が明らかになり、予約が始まりました!全5種類あり、それぞれ価格と発売日は次のとおり。
・クラウド:25万3,000円(込) 、2025年12月27日
・クラウドDXVer.:27万5,000円(込) 、2025年11月29日
・セフィロス:28万6,000円(込) 、2026年02月28日
・セフィロスDXVer.:30万8,000円(込) 、2026年01月31日
・クラウドvsセフィロス:57万2,000円(込)、2026年03月28日
販売締切は2025年2月21日 23:59までと、発売よりかなり前で、キャンセル不可商品ですので、受注生産にかなり近い販売方式となっています。
子供が文化の体現者だとすれば、愛の正体とは、遺伝情報などではない。それ自体、病魔を再定義するものであり、むしろ、愛というものは、時間と大きく関係がある。では、我々にとって愛と時間とは何だろう?
エンゲル係数が、家計に於ける食費の割り合いであって、消費税の減免措置、即ち、軽減税率の対象を示すものであるなら、生活水準という「豊かさ」の逆数だとする従来の通説は、意外と的を得たものだ。
ゲームは、生活必需品ではないと長らく山内溥など、任天堂が喝破して、ゲーム関係に従事する経済人は危機感を募らせてきたが、それもまた、経営の現場から現れた真理、或いは箴言に類するものであろう。
そのうえで、聖夜に愛を語り合うとするなら、ゲームプレイの総時間を母数としたフリープレイ、言い換えれば、自由度の割り合いこそが、ゲームデザインにとっての「愛」の指数かもしれない。
なぜなら、リプレイの時間数が多ければ多いほど、ゲームに継ぎ込む時間的リソース、要するに愛された作品に対する報酬であるからだ。しかし、こうした愛の精神は、理性的であって、明晰な経済的困難を修復しうる、解決の糸口でもあるのだ。
愛に変換しても難解になるだけだ
単純に人間は生きるために娯楽が必要というだけの事
古代人ですら娯楽を規制したら反乱を起こされたという経験を活かしている
我々が生きる理由を単純化していくと娯楽という物に行きつく
例えば一口に子の為と言っても実際にそれは子と一緒に遊ぶ為である
成長を見て一喜一憂するためである
十分な金を残せたら死んでもいい等という事はない
良いと答える人間は死ぬ理由と生きる理由を読み間違えた者だ
死ぬ理由には各々にそれぞれの強い意志がある事だろう
だが生きる理由は究極的には娯楽でありゲームはその一端なのだ
フィギュアを飾り眺め満足する時間も娯楽である
人類は自らを家畜化したが故に生きるために生きるというサイクルから脱した
そして娯楽が必要になったのだ
もうこんな物を欲しいと思い金かけれる日本の老年男性は数人しかいないと思うが・・・
なんで米1や2みたいなスパマーが消されず、
この記事じゃないけど俺の真面目なゲームについてのコメントが消されたんだ?
怒りで頭が充血するわ
単純なものは壊れにくいっていうけれど、それはバカのひとつ覚えという意味じゃない。
多様性っていうのは、最先端とは矛盾するかもしれないけれど、利害が一致することは有り得る。
だとしたら、その調整を続けることを辞めないという立場が、今度は危なくなってくる。
モンハンが出した300万超えの純金リオレイアには敵わない