FF14

新生FF14の吉田P、アイスバケツチャレンジを実施!その場で指名された2chひろゆき氏も氷水をかぶる

20140824ff14th.jpg
新生FF14の14時間生放送の最後、FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が世界中で流行しているチャリティ企画、アイスバケツチャレンジに参加しました!スクウェア・エニックス本社前で氷水をかぶったのが生放送が始まる前の23日の朝8時30分で、その時の動画が生放送中に公開されました。
アイスバケツチャレンジに指名された人は筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するために、氷水をかぶるか、または100ドルをALS協会に寄付するかを選択します。吉田Pは指名されたので実施した模様。 次のチャレンジャーを3名指名する必要がある「ねずみ講」的なシステムなので日本では嫌われている面もありますが、吉田Pはそれを認識した上で「次の人に止めてほしいと」3名を指名。1人目はスクエニ・ヨーロッパ支部のフィル・ロジャース氏、2人目はファミ通の浜村通信、そして3人目は生放送にゲスト出演していた2ちゃんねる創設者のひろゆき氏に! ひろゆき氏はこれを快諾し、生放送中に氷水をかぶるという展開に。
参考:1周年記念!FF14新生エオルゼア14時間生放送!
参考:日本ALS協会「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」ご寄付のお礼と報告

<寄付振込先>
 みずほ銀行 飯田橋支店
 店番号 061 普通預金
 口座番号 2586780
 一般社団法人日本ALS協会
(イッパンシャダンホウジンニホンエーエルエスキョウカイ)

20140824ff14.jpg
さらに、吉田Pはそのあと2回目をかぶり、14時間にわたる生放送は終了したのでした…。みなさん、お疲れ様でした!!!

関連記事

  1. FF14

    FF14、無料期間を延長

    9月30日に正式サービス開始したFF14ですが、アイテム名が漢字になり…

  2. FF14

    新生FF14のベータテストは2012年冬開始!吉田Pへのインタビュー

    Gamescom 会場でFF14の吉田プロデューサーへのインタビューが…

  3. FF14

    【E3 2014】 新生FF14、パッチ2.3は7月8日に配信予定! プロデューサーレターライブ

    世界最大のゲーム展示会E3 2014会場から生中継された「第15回F…

  4. FF14

    新生FF14の14時間生放送、ファミ通にレポートが掲載! アートマ集めが予想外に面白かったとの声多数…

    昨日行われたFF14の14時間生放送。ファミ通に最初から最後までのま…

  5. FF14

    FF14「エオルゼアカフェ」が秋葉原にオープン! 7月31日

    本日行われた第16回FFXIVプロデューサーレターLIVEで、秋葉原…

  6. FF14

    新生FF14にギルガメッシュが参戦 リヴァイアサン討滅戦の情報も公開

    FFシリーズをまたいで登場するおなじみのキャラクター「ギルガメッシュ…

コメント

  • コメント (31)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    くっだらね
    氷水をかぶる、他人にかぶらせるという
    幼稚なパフォーマンスについては小学生レベルで
    んなもん付き合う必要は一切ない。
    目的であるALSのチャリティーについては
    そもそも日本は健康保険制度のないアメリカごときと違って
    ALSが難病指定されていて、補助金も出るし治療費無料のため
    いちいちやる必要もない。
    金満アメ公のために募金するんなら
    アフリカの最貧国にでも募金した方がマシだし
    そもそも世界中からカネが集まっているこれにだけ募金して
    金銭不足な他の難病治療のために募金しないというのも偽善的だ




    0



    0
    •  
    • 2014年 8月 24日

    はいはい有名人がすることはなんでもかんでも偽善偽善
    ついでにいうと動かず遠くから偽善と指差してるのもクッソカッコ悪いよ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    もはやチャリティーでもなんでもないな
    氷水バケツ自体が目的になってるw




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    こういうので はしゃぐ奴 きっついわ
    やっぱキツい連中ばっかりだし




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    こういうのやる奴って
    自分が幼稚なガキだって社会に向けて主張してるようなもんだよなw




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    論理的な反論もできず、遠くからひとに噛み付いてるだけの[lKU6TtN2]糞カッコ悪い




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    「次の人に止めてほしい」と言うなら
    指名せずに水かぶるか黙って募金すれば良いのに
    ニコ生でプールまで用意して番組作りしてるんだから
    偽善の売名行為と思われても当然だわな




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    お前らは家で文句言ってるだけだが、
    少なくとも彼らは募金してる。
    やらない善よりやる偽善。




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    難病の研究のための募金が条件で氷水かぶってるのは構わないんだけど
    やっぱり氷水かぶる事がひとり歩きしてる感じが否めないよなあ

    確か隣の国のバンドメンバーが日本の総理大臣を指名してるとか何とか
    これは明らかに嫌がらせ目的だろうね




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    ウイニングランとか優越感とかを頭じゃなく感覚で感じる
    いいと思うのと違和感を同じ分量感じる
    プラスマイナスで普通だと思う




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    罰ゲームでかぶるなら全然いいけど、金が絡むと急に興ざめするよな
    3名に選出された人は半強制やから吉田とひろゆきは被害者で可哀想としか思えん
    ALS協会が溜めた金の使い道が判明して叩かれて終わりだろこんなの。叩くならALS教会を叩け




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    で、やりたい人関係したい人はそうしてやりたくない関係ない人はそれでいいことだと思う
    ただ人間が水をかぶって金が移動した
    てだけのことだけど
    それになんらかの意味を見出す人はなにか自分が知らないことを知ってる人で、けどその人も自分が知ってることは知らないのだと、ただそれだけの事で、それぞれでいいと思います




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    この流れが冬まで続けば面白いが、夏の間に終息しそうだな。




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    ×アイスバケツチャレンジ
    △氷水バケツチャレンジ
    ○アイスバケットチャレンジ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    まあ勝手にやっててくださいね
    難病なんて永久に治療方法が確立しない方が
    増え過ぎた人類を淘汰できて
    地球のためにもなると思うんで
    自分は1円も寄付しないけど




    0



    0
    •  
    • 2014年 8月 24日

    え、氷水かぶるを選択すると寄付無しなのか
    意味ねーじゃん




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    >>ykTJldHc
    だいたいの著名人は寄付した上で被ってるよ。
    仮に寄付してなくても欧米の資産家は死後自分の財産の多くを慈善団体に寄付する傾向があるから
    長い目で見ればあんまり変わらない。

    吉田はシラネ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    商業主義丸出しのソフトバンクとサムスンが総叩きにあっててワロタw




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    俺もこの行為に何があるのと思う。
    最初なんだか知らないで、テレビのスポーツコーナーでカズやらが氷水浴びて何かやってると思っていたら、世界中で寄付のための指名された人が氷水浴びないといけない。
    やるやらないは自由だと思うが、パフォーマンスして騒いでるだけ。
    昔問題になった、中田とか有名人が広告塔に使われた、白いリストバンドの詐欺と変わらんだろ。
    叩かれて仕方なくリストバンドを販売していた会社が寄付したって糞みたいな結末だったよね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    氷水被ることで病気の症状を味わうらしいけど、募金だけでいいよね。
    あと指名制は日本だと嫌われる。




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    普通に募金募ったらここまで認知されてないだろうから
    叩く人たちが出てくるぐらいで大成功だよ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    ↑まさにこれ
    氷水でワイワイ騒ぐのは別におまけであって、本来は硬化症を知ってもらうためのもの
    これを見てでも、前からでも寄付した人間ならくだらないとか言ってもいいだろうが、そういった行動も起こさずに言っても何言ってんだこいつ状態
    PRに貢献している分まだやってる人間の方がマシ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    >>tkmCa6L2
    吉Pも「もちろん寄付はさせていただきます」っていってるよ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    アメ公の真似して恥ずかしい




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 25日

    >>tqJpGNhE
    ひろゆきもリアクション芸しようとしたけど
    寒すぎて体が硬直するから難しいとか言ってたな
    まさに病気の症状を体験する為に行為だし
    批判してる奴はどこか的外れなんだよなぁ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 25日

    日本人のダメなところは批判があると萎縮してしまうところだよね
    自分で良い事だと思うなら自信を持ってやればいいのにね




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 26日

    これに文句言ってるやつは、普段どんな生き方してるのか見てみたいね
    この手のチャリティーは、広めることに意味がある




    0



    0
    • mbt shoes plantar fasciitis
    • 2014年 12月 16日

    mbt schuhe tariki black 新生FF14の吉田P、アイスバケツチャレンジを実施!その場で指名された2chひろゆき氏も氷水をかぶる
    mbt shoes plantar fasciitis http://www.kart.be/mbtuk/mbt-discount-mbt-shoes-plantar-fasciitis.html




    0



    0
    • CHANEL コピー
    • 2015年 1月 24日

    chrome hearts バッグ スーパーコピー
    CHANEL コピー http://www.birminghamcitydogshow.co.uk/year/pricing_chanel.html




    0



    0
    • converse 特賣
    • 2015年 7月 12日

    converse 高筒
    converse 特賣 http://conversetw.nicacan.org/




    0



    0
    • 新百倫台灣
    • 2015年 7月 16日

    new balance官方網
    新百倫台灣 http://nbtaiwan.gaytalkradio.org/




    0



    0

最新ニュース

  1. 山手線
  2. USJ FF XRライド

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF8スコール原画

    スクエニ2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. ゲーム音楽

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. キングダムハーツ」

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP