FF15

映画サイトがFF映画「キングスグレイブFF15」を絶賛!「土下座して謝りたくなるほどの傑作」

ソースURL:https://cinema.ne.jp/recommend...

キングスグレイブFF15
(リンク先ネタバレ注意!)
シンゴジラ旋風が巻き起こる中、映画サイト「シネマズ」がFF映画「キングスグレイブFF15」を絶賛するレビュー記事を掲載しています。ネタバレを含むので、読む場合はご注意ください。タイトルは「予想外の大ヒット!何故新たな「ファイナルファンタジー」は土下座して謝りたくなるほどの傑作なのか?というもので、過去のFF映画の失敗例から本作に対してタカをくくっていたことに「土下座する」というニュアンス。

今回自分が鑑賞したのは、TOHOシネマズ錦糸町、日曜朝9時の回。朝一番の上映にも関わらず、客席はほぼ満員。場内は意外と男女のカップルも多く、観客の年齢層も子供から大人まで幅広い層が来場されていた。

と盛況ぶりを伝えつつ、本作の魅力に迫っていく記事となっています。最後は「本作のような大傑作が全国たった40館でしか上映されない状況」を嘆いております。

本当にもったいないですね。世界同時発売予定のFF15ですが、本作が本格的に映画上映されるのは世界でも日本だけ。映画館という極上の環境でこの体験ができるチャンスがあるのはとても幸運なことだと思います。上映期間が終わってしまうと、あとはいっても60インチとかの家のテレビで近所への音量を気にしつつ、ちんまり見るしかできませんので、ぜひ映画館に行ってみることをオススメします!(シネマズ)

関連記事

  1. FF15

    FF15、一部報道の「開発費回収に1000万本が必要」は誤り!「開発チームの自主的な目標です」

    一部の報道でFF15の開発費回収には1000万本が必要であると伝えら…

  2. FF15

    10月22日に福岡でFF15イベント開催決定!試遊会、オフ会、田畑Dサイン会!

    10月22日に福岡でFF15イベントが開催されることなりました!って…

  3. FF15

    FF15田畑ディレクターがTwitterからの質問にひたすら答える放送、5月31日(火) 20:00…

    FF15公式Twitterのフォロワー数が66666を突破した公約と…

  4. FF15

    FF15、海外メディアのプレビューで絶賛される!ATRで紹介

    昨晩配信されたFF15のネット番組「ATR」、本日から体験版が配信さ…

  5. FF15

    FF15田畑D一問一答!後半がリニア展開の理由は「世界すべてをオープワールドにすると開発期間が2倍か…

    FF15のレビュー記事のあとに田畑D一問一答が載っていましたのでご紹…

最近の記事

カテゴリー

  1. デジタル製品2004

    ちょっと気になったデジタル系ニュース
  2. その他情報2013

    九州新幹線の幻の開通CMがカンヌで金賞を受賞!
  3. スクウェア・エニックス

    ロマサガ3の舞台公演「ロマサガ THE STAGE~ロアーヌが燃える日~」公式サ…
  4. その他情報2007

    バレンタイン、女子中高生の47%が10人以上にチョコをあげる
  5. デジタル製品2004

    ちょっと気になったデジタル系ニュース
PAGE TOP