FF15

映画サイトがFF映画「キングスグレイブFF15」を絶賛!「土下座して謝りたくなるほどの傑作」

キングスグレイブFF15
(リンク先ネタバレ注意!)
シンゴジラ旋風が巻き起こる中、映画サイト「シネマズ」がFF映画「キングスグレイブFF15」を絶賛するレビュー記事を掲載しています。ネタバレを含むので、読む場合はご注意ください。タイトルは「予想外の大ヒット!何故新たな「ファイナルファンタジー」は土下座して謝りたくなるほどの傑作なのか?というもので、過去のFF映画の失敗例から本作に対してタカをくくっていたことに「土下座する」というニュアンス。

今回自分が鑑賞したのは、TOHOシネマズ錦糸町、日曜朝9時の回。朝一番の上映にも関わらず、客席はほぼ満員。場内は意外と男女のカップルも多く、観客の年齢層も子供から大人まで幅広い層が来場されていた。

と盛況ぶりを伝えつつ、本作の魅力に迫っていく記事となっています。最後は「本作のような大傑作が全国たった40館でしか上映されない状況」を嘆いております。

本当にもったいないですね。世界同時発売予定のFF15ですが、本作が本格的に映画上映されるのは世界でも日本だけ。映画館という極上の環境でこの体験ができるチャンスがあるのはとても幸運なことだと思います。上映期間が終わってしまうと、あとはいっても60インチとかの家のテレビで近所への音量を気にしつつ、ちんまり見るしかできませんので、ぜひ映画館に行ってみることをオススメします!(シネマズ)

関連記事

  1. FF15

    FF15、公式Webコミック7月23日連載開始! 主人公はなんと「カーバンクル」でゆるいかんじ

    FF15の公式Webコミックが7月23日(月)から隔週月曜に連載される…

  2. FF15MOD

    FF15

    FF15本編に自作キャラを登場させられる!MODツール公開! 公式の解説ページが詳しすぎてすごい

    FF15のWindows版向けに、ゲームを自分の好きなように改造できる…

  3. FF15公式MOD

    FF15

    FF15、公式MODツールが6月7日配信開始!無料アップデート情報公開

    FF15、6月の無料アップデート情報を公開。・戦友に「イケ面」全4…

  4. FF15

    FF15のサンシェードを使うと、自分の車にノクトたちが乗ってるみたいになるw 米スクエニメンバーズの…

    米国にも会員制プログラムのスクエニメンバーズが存在しておりまして、ポイ…

  5. FF15

    マイクラにFF15のキャラクタースキンが登場! リヴァイアサンが歩くww

    マインクラフトにFF15のキャラクタースキンが登場しました!全43種類…

  6. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

最新ニュース

  1. SDCC2018
  2. オクトパストラベラー
  3. オクトパストラベラー
  4. チョコボねぶた
  5. 武蔵伝

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  2. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
PAGE TOP