FF15

映画サイトがFF映画「キングスグレイブFF15」を絶賛!「土下座して謝りたくなるほどの傑作」

キングスグレイブFF15
(リンク先ネタバレ注意!)
シンゴジラ旋風が巻き起こる中、映画サイト「シネマズ」がFF映画「キングスグレイブFF15」を絶賛するレビュー記事を掲載しています。ネタバレを含むので、読む場合はご注意ください。タイトルは「予想外の大ヒット!何故新たな「ファイナルファンタジー」は土下座して謝りたくなるほどの傑作なのか?というもので、過去のFF映画の失敗例から本作に対してタカをくくっていたことに「土下座する」というニュアンス。

今回自分が鑑賞したのは、TOHOシネマズ錦糸町、日曜朝9時の回。朝一番の上映にも関わらず、客席はほぼ満員。場内は意外と男女のカップルも多く、観客の年齢層も子供から大人まで幅広い層が来場されていた。

と盛況ぶりを伝えつつ、本作の魅力に迫っていく記事となっています。最後は「本作のような大傑作が全国たった40館でしか上映されない状況」を嘆いております。

本当にもったいないですね。世界同時発売予定のFF15ですが、本作が本格的に映画上映されるのは世界でも日本だけ。映画館という極上の環境でこの体験ができるチャンスがあるのはとても幸運なことだと思います。上映期間が終わってしまうと、あとはいっても60インチとかの家のテレビで近所への音量を気にしつつ、ちんまり見るしかできませんので、ぜひ映画館に行ってみることをオススメします!(シネマズ)

FF15、追加コンテンツのDLCと、シーズンパスが発売決定!シーズンパスは2700円で予約開始前のページ

FF15のモンスターはどうやって意思決定をするのか?人工知能技術を解説!ステート・マシンとビヘイビア・ツリー次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  2. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
PAGE TOP