Intermezzo ニュース過去ログ2016年09月04日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2016.09.04

【ネタバレ注意】FF15田畑D、ノクトの変わった姿の理由を語る

ソースURL: http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/6582/news/xv10

FF15ロゴのサムネイル画像
FF15の田畑ディレクターが米シアトルで開催されたPAX WestでIGNのインタビューに答え、公式発表済みのノクトの「変わった姿」について、何故そうなったのか理由を語りました。「公式がネタバレしすぎ」と言われ始めたFF15ですが、まさかこんなころまで言っちゃうとは...。それとも、このくらいはネタバレにあたらず、ストーリー的にも序盤の出来事なんでしょうか...?(ign)


以下、ネタバレ注意。


先月のgamescomでFF15のゲームプレイ映像が公開されると、映像中に髭を生やしたノクティスが登場することが話題になった。田畑ディレクターによれば、これはゲーム開始時から10年後のノクティスの姿だという。
ということで、ゲーム中に10年が経過することがわかりました!


欧米でマスに売るには中年男性の方が良いというのは正解で、あらかじめ明かすのはマーケティング的な判断なのかな?とも思えますが、日本の感覚で言うとストーリー的なターニングポイントを事前に語っちゃうのはちと言い過ぎな感も否めません...。


個人的にはこっちのノクトの方が好きですねぇー。


そういえば、10年といえば、2006年にヴェルサスが発表されてからの時間ですね。僕らもノクトと同じく年取りましたね...w

当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

ガンガン言っていくなぁw
ネタバレは叩かれやすいけども、問題ないと判断した上でのようだし、
本編でそれ以上の驚きがある事に期待しておくかね。

2016-09-04 18:03:00 Posted by: [HxEHRDSA]

何が起こるのか具体的に言ってる訳じゃないし、ネタバレには当たらないかと。
例えばアクションゲームにおいて「ラスボスがいます」「ラスボスを倒すとエンディングを迎えます」ぐらいどうでもいい情報じゃないかね。
そもそも10年後ノクトはゲームのオープニングで姿見せちゃうから「ああ、この物語は結構時間が進むんだな」というのは開始時点で分かる訳だし。

2016-09-04 18:47:15 Posted by: [ATYlW6ZI]

シナリオが10年経ったセーブデータではどこまでいってもその姿のままなのか、見た目だけ元に戻す仕様も存在するのかとかの方が気になる。

2016-09-04 18:51:43 Posted by: [ATYlW6ZI]

もし中年化してからは元に戻せないのであれば、予め情報を触りだけオープンしてユーザーに受け入れ態勢を整えてもらった方が拒絶反応が少なく済むかもしれない。

2016-09-04 18:55:14 Posted by: [ATYlW6ZI]

ネタバレが多いというのはたしかに思う
でもチャプター数公開したことまで叩く人がいるからね
例えばアニメとかドラマとか話数がほぼわかってる場合が多いけど気にしないでしょ
そこまで細かく気にするなら自分で情報遮断すればいいのに
プレイ動画もそう、あれなんてわざわざ見に行かなきゃわかんないんだから

2016-09-04 19:20:58 Posted by: [NQKTSVjs]

ルーナもぱっつんも女竜騎士もシドニーも三十路のぽっちゃりババアになってそうだな

2016-09-04 19:27:03 Posted by: [gIYGdAAA]

没頭するゲームとクールで割ってるアニメドラマと一緒にされても…

2016-09-04 19:51:39 Posted by: [2foGoFK2]

実際チャプター15とか言われても、1チャプターの長さも分からんから長いか短いかなんて分からんけどな。
それに物語が佳境に来てたらチャプター14あたりで次で終わりかなぐらいの目安はつくやろガイジでもなければ。
予め15だと分かってるからどうという事はない。

2016-09-04 20:10:40 Posted by: [ATYlW6ZI]

ファンはこのゲームを10年間も待ち続けてる!そしてノクト達も10年待ち続けたんだ………この10年という月日をゲームに入れたことは、きっと田畑さんの優しさだよ。ノクトたちと一緒に10年過ごせるとか、泣けるじゃないか。

田畑氏「10年にしたことに特に深い意味はありません」

ちくしょおおおおおおおおおおおお!

2016-09-04 20:12:30 Posted by: [yzkcXvn6]

ノクティスを老けさせるのは一つの「戦略」かもしれないが、私には「迎合」にしか見えない。
文字通り売りたいからわざわざ老けさせて外人に媚びた、勿論良からぬ意味で、そう思う。
正に本来の意味での「ご都合主義」。

2016-09-05 7:53:36 Posted by: [ce/V.Ww2]

>ce/V.Ww2
そう思うんだったら国内に媚びたくなるように、海外売り上げ以上に君が買えば?
叩きたいがために戦略を迎合と言い換えるのも君のご都合だよね。
戦略はいいけど迎合は駄目で、訴求するのはいいけど媚びるのは駄目?
言葉遊びなら他所でやれよ

2016-09-05 11:33:06 Posted by: [wUKQ8Uo2]

いずれにせよ、FFファンとして最も困る要素の一つが、「FFらしさ」がなくなってしまうことです。
FFらしさってのは・・・・ググってください。
どんな戦略を取っても、最悪そこら辺によくある(和洋問わず)ゲームと一緒にならないようになることを願うばかりです。

2016-09-05 13:00:33 Posted by: [ce/V.Ww2]

16はもうちょっとファンタジックな世界観と、オート戦闘はやめて、CGのクオリティは下げていいから、飛び降りと、よじ登りと、水中探索をできるようにしてください。
それだけです。

2016-09-05 13:56:18 Posted by: [.2Ael7JA]

↑そうです。それですよ。

2016-09-05 15:03:24 Posted by: [LZUsUV7Q]

発売前にソラのワールドごとの変化や13機関をほとんど出しちゃったKH2を思い出すなぁ
あの時も氷山の一角とか嘯いてたけど、ゲームの新鮮さをかなり損なってたし、いい加減学んでほしいものだ

2016-09-05 15:58:15 Posted by: [pW91Yy6s]

どうせシナリオはループものだろうな
終盤でヒゲノクトは王都を取り戻して王に即位、ルーナと結婚。
17年後、また隣国が攻めてきて、老人になったノクトは泣きながら
幼い息子を逃がす。
そして王都を占領され、すべての希望は
ホスト仲間といっしょに車に乗って王都の外に出ていた
息子に託される……というED

2016-09-05 18:40:34 Posted by: [9MoCkVus]

FFシリーズ初の2週目があるゲームになるらしいから、FF零式の様に別エンディングとかあったら嬉しいな。本編でルシス王国を復興する要素があったら欲しいけど、インソムニアへは物語終盤に訪れるみたいだから無理かな。あ~アニメと映画を見てあの街のデザイン好きなって、インソムニアで観光したいと思うようになってしまった。

2016-09-05 19:15:10 Posted by: [9gXkum9I]

ネタバレというか公式が情報出しすぎ
発売前に飽きられるぞ

2016-09-05 20:46:13 Posted by: [Y1WlocWA]

そのうちラスボスもポロッと喋りそうな勢い。
スクエニの発売前のネタバレは他のメーカーと比べて群を抜いていると思うわ。

2016-09-05 21:43:54 Posted by: [6ScyKavQ]

インソムニアとかいう糞ダサい名前何とかならんのか
確か“世界一下劣な街”として3年連続ランキング1位に輝いている
タイのパタヤにある有名な変態クラブの名もインソムニアだぞ

2016-09-05 22:45:28 Posted by: [9MoCkVus]

モデルになった新宿が眠らない街だからインソムニアと名付けたと勝手に思ってる。

2016-09-05 22:53:03 Posted by: [9gXkum9I]

変態暴力小説「不夜城」の中でもたびたび使われていたフレーズだな
ただしそちらの「眠らない街」というのは歓楽的にも経済的にもロケーション的にも
肯定的な意味合いがあるのに対して
どっちかというと「インムニア」こと「不眠症」には否定的、健康に対する病的な意味合いがある

2016-09-06 6:56:29 Posted by: [g9OxOWyQ]

厨二がキャラ名とか地名によく使うよね実際に。

2016-09-06 19:59:42 Posted by: [peajZ5uc]

peajZ5uc
じゃあ、おまえがネーミングを考えてみろw

2016-09-06 20:23:35 Posted by: [p9Ke4H.2]

弊店はスーパーコピー時計N品、
イベント中です、
ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、
ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、
二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
ルイ ヴィトン 通販 本物 http://www.gowatchs.com/copy-12069.html

2017-02-16 1:17:10 Posted by: ルイ ヴィトン 通販 本物 [DuuSc/ZM]

高級腕時大特価
バーバリー、アルマーニ、コーチ、ルイ·ヴィトン、D&G、オメガ…
若手サラリーマンでもそんな高級ブランドの腕時計を持っていることが珍しくなかった。
雅優ブランド広場、高級腕時計大特価。
興味のある方は是非下記へご連絡ください。
ご連絡お待ちしています。
ブランド激安市場 口コミ usa http://www.ooobag.com/bag/goyard/totebag/da35f1de87328623.html

2017-02-18 22:38:32 Posted by: ブランド激安市場 口コミ usa [Zcp9BGp6]

シャネル ブローチ コピー
当店の商品を持って、初秋の東京の街角を颯爽と歩いて、人目を惹きます。
当社は2017逸品が満載している好評度業界No.1シャネル ブローチ コピー激安通販店です。
大好評だけでなく、正規品と同じ品質のシャネル ブローチ パロディは激安価格で通販中!
ご光臨を待ちしております。
★オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドコピー店。
★信用第一、良い品質、低価格
★お勧めの超人気商品はのべたらに更新します。
★最高品質ブランド大量入荷!
★注文よく売れ中-新作入荷!
★価格安い、大好評!
ブランド激安市場シャネルJ12 http://www.sbagshop.com/index.html

2017-07-11 19:38:21 Posted by: ブランド激安市場シャネルJ12 [8Bbvsn76]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ