Intermezzoのメインページスクウェア・エニックス専門ニュース特設ページ一覧みんなで書き込むカレンダー掲示板ご案内
Intermezzo 特集記事1000万ヒット記念ページ > アンケート結果
アンケート結果発表
.

■ 性別

男女比の円グラフ  サイト開設時からずーっとずーっと謎だった男女比がついに明らかに! 個人的には10%くらいかなぁ?とか思っていたのですけど、意外と多いかんじです!やはりスクエニ関係は女性も多いのですねぇ…。
 
.

■ 年齢

グラフ  管理人と同じ世代の方が多いようです。10代の方はスクウェア・エニックスがきっかけで来るようになった方が多いのかも。グラフでは見えていませんが、60歳以上の方もいらっしゃったりしていますよ!
 
.

■ 最初に訪れたのはいつか

グラフ  リピーターに支えられているなぁ、というのが実感できる結果となりました。
 2001年以前は相互リンクやどこかへ登録するということをまったくやっていなかったので、見ていた人はかなり限定的だったハズ。相互リンクとかを始めた2002年の頃だって一日の閲覧者数は数百人だったわけで、100人以上の方がその頃から見ているという結果に驚きました&ありがとうございます!
 2005年と答えてくれた方の中には、「今日初めて来ました」というコメントが結構たくさんあったりします(笑)。今年も残り3か月。2004年を超えられるでしょうか??
 
.

■ 好きなFFは?

好きなFFのグラフ
 FF7AC発売直後ということもあってか、FF7が大人気!一位になるだろうなとは思っていたけど、まさかこんなに極端な結果になるとは!「世界で一番愛されたファイナルファンタジー」という表現は言い過ぎではないようです。他のタイトルは基本的に販売本数と比例しているかんじなのですが、一番売れたFF8はあんまり人気がないみたい…。

 コメント欄には、一番好きなFFはファイナルファンタジータクティクスですという意見がかなりたくさん寄せられました。僕もこのサイトの掲示板にFFTのアイコンを使っちゃうくらい「ムスタディオをやっつけろv」的に大好き作品なんですけど、今回は正規ナンバーのみということでご容赦を…。

 FF未体験の方は、ぜひ遊んでみてください!><
 


みんなからのメッセージ

ニュースページへ
Copyright © 2000-2005 Asanagi All Rights Reserved. トップへ