未分類

家庭でできる!Xbox360のゲーム開発のやりかた

Xbox360のゲームを開発するのはWindowsパソコンを持っていれば無料でできちゃいます。とゆーわけで、そのやり方をご紹介。 実行するためには年間に9600円払わないとダメなんですけどね。ソフトのインストールからはじまり、たくさんの画面とともに解説されているのでイメージが描きやすいです。(@IT)

ゲーム開発者のためのAI入門
ゲーム開発者のためのAI入門

12月のケータイ契約者数が発表前のページ

FFヴェルサス13とアギト13の情報まとめて次のページ

関連記事

  1. FF14

    作曲家・前山田健一さんとFF14祖堅さんの対談!

    ニコ動でFF4替え歌動画で大ブレイクし、その後ももクロのプロデュース…

  2. キングダムハーツ

    キングダムハーツミッシングリンク、来週少しだけ情報公開!野村哲也氏がコメント

    開発中の「キングダムハーツミッシングリンク」は今年に入ってから情報が…

  3. FF16

    FF16が宝塚ミュージカルに!2024年5月~8月・宙組による公演が発表!宝塚110周年記念事業

    先日のFF10歌舞伎に続いて、今度はFF16が宝塚によるミュージカル…

  4. 未分類

    3月8日発売のシンエヴァ Blu-ray&DVD、新作カットが公開!謎の人物も

    3月8日に発売されるブルーレイ&DVD「EVANGELION:3.0+…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2007年 1月 11日

    これって発表できる場ってあるんですかね?趣味止まり?

    • 匿名
    • 2007年 1月 11日

    面白いゲームを作ったらマイクロソフトがアマチュア開発チームごと買収してくれたりするのかな。

    海外のPCゲーム市場では10年くらい前から企業が
    優秀なゲームを開発したアマチュア開発チームを丸ごと買収したりしたことがあったけど。
    有名な例ではハーフライフエンジンを用いて開発されたカウンターストライクの開発チームですかね。

    • 匿名
    • 2007年 1月 12日

    360じゃなくWindowsマシンで実行する分にはタダなの……か?
    >一方、XNAゲームをWindowsで実行するには、無償で提供されているランタイム・ライブラリをインストールするだけでよく、Windowsプラットフォーム向けにXNAゲームを販売するのも自由である。
    とか書いてある。Windows向けに作る分にはイイ、のかな?

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  4. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  5. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
PAGE TOP