むしろ掲題の内容よりも、「車椅子用のボタンでエレベーターを呼んだ場合は、ドアが開いている時間が通常よりも長い」ってことに感心しました。 ( エキサイトニュース)(情報元:今賀堂さん)
関連記事
コメント
コメント (8)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.06.18
FF7リベレーション浜口D、40回テストプレイで毎… -
2026.06.17
『ファイナルファンタジータクティクス:イヴァリース… -
2026.06.16
「ふるさと納税」でエオルゼア貢献!? 渋谷区の返礼… -
2026.06.14
セールを機にSteam版『FF7 リメイク』の同時… -
2026.06.12
Steamで「スクエニ JUNE SALE Par… -
2026.06.12
新宿に「Officially Licensed S… -
2026.06.10
FF初のHD-2D新作『ファイナルファンタジー レ…








最近は押しボタン信号機でも、車椅子用のボタンが別にあって青の時間が長くなるんだそうです。バリアフリー万歳!
あとエレベーター内の鏡も車椅子の方のためにあるんですよ
みんな博識だな
しかしこんな知識があっても生かす場所が全く無い現実
ボタンは前から知ってたけど、鏡の謎は今知った・・・。
全然関係ないんだが秋葉原で階が違うと開く場所が違うエレベーターがあって
乗った時、開いたほうを向いていたら後ろが開いてビビッたことがあったw
車椅子用ボタンは専用のエレベーターに乗るため&低い位置でも押しやすいようにするためと思っていたのですが
そういう理由もあったのですね。
あ、もしかしたらエレベーター内の車椅子用階数ボタンも同じ意味合いがあるのかな?
しかし、本来の目的と違うボタン(不必要に車椅子用呼びボタンを押す、上下逆方向のボタンを押す)
を押す人のせいで、無駄に止まって開いてしまうエレベーターを見ると、なんかむなしいです。
エレベーターの「へぇ~」ボタン