AV機器

パラマウント、全Blu-ray出荷停止。日本でもHD DVDのみ供給

映画会社のパラマウントは、ブルーレイディスクのリリースをやめて、HD DVDに専念することを発表しました!なんとなくブルーレイ優勢な気がする今日この頃ですが…。、DVDみたいにどちらも読み書きできる両対応の製品が出て集結ってことになりそうな予感…。 ただ、DVDは「ROMは全機種で読める」って状況だったので両対応ドライブが出る前でもいくぶん消費者は救われてたんですよねぇ。(AV Watch)

CCFF7のスキャン画像いろいろ前のページ

気になるデジカメニュースまとめて次のページ

関連記事

  1. AV機器

    シャープ、12月1日放送開始の8K/4K放送チューナー内蔵テレビを発表!70型100万円、80型20…

    シャープは12月1日に開始となる8K/4K放送のチューナーを内蔵したテ…

  2. regza

    AV機器

    東芝、テレビ事業を129億円で世界3位の中国ハイセンスに売却!REGZAブランドと雇用は継続

    東芝は日本で継続するとしていたテレビ事業の「東芝映像ソリューション」を…

  3. AV機器

    自宅のnasneの録画番組をスマホから再生できちゃう「torne mobile」アプリが公開!

    PS3/4/Vitaやパソコンからテレビ番組の録画や視聴ができるソニ…

  4. AV機器

    ソニー、「PS Vue」発表!すべての番組を3日間クラウドで録画してくれるサービス まずは米国から

    ソニーはテレビ番組視聴のためのクラウドサービス「PS Vue」を発表…

  5. AV機器

    ソニー、4K放送用チューナーを10月発売!来年開始の放送にも対応

    ソニーは29日、4K放送に対応したチューナーを発表しました。約4万円…

コメント

  • コメント (38)

  • トラックバックは利用できません。

    • ????
    • 2007年 8月 22日

    よく両対応が出て終結説は言われているけどどうだろう?
    DVDは書き込みフォーマットの分裂だったけど、今回は読み込みフォーマットから分裂しているから同じようには行かないと思うな。
    世界中に両対応ドライブが普及したとしたら映画ソフトはBDかHDDVDのどちらか一方だけで出せばいいわけだし、コスト面から最終的にどちらかが淘汰されると思う。

    • ぱち
    • 2007年 8月 22日

    どちらの陣営もソフトの売り上げが多い北米に注力してるから、
    日本にいる我々にはちょっと空気が読めないよね。
    でも、今度のクリスマスで勝者が決まる、みたいな話はよく聞くね。

    個人的にガンバレHDDVD!

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    トランスフォーマーのBDを期待していたのに・・・orz

    • 18ヵ月後、そこには(ry
    • 2007年 8月 22日

    普通にDVD版発売
    →ついにHDDVD版発売!
    →満を持して完全保存版のBD版発売!!
     
    な予感w

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    どうでもいいからBDに統一してくれ

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    なぜ今更HD DVD?お金でももらったのかね。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    裏金が出ているのは、もう確定的だね。
    でも、こんな事で今の流れが変わるとも思えないな。もう、BDで決まりでしょ。
    どうせ、BDで決まりが見えてきたら簡単に鞍替えするのは見えている。
    その時は、企業の責任が問われる事になるだろうね。裏金の出所も問われて明るみに出るだろうね。簡単に司法取引するだろうからね。全く金を余計に持っている某企業は相変わらず汚いな、もう独占禁止で訴えられて3分割位になってくれよ。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    ユーザーのためには一刻も早く規格争いを決着させなきゃならんのにねぇ。
    金をバラ撒いた馬鹿企業は、ユーザーを混乱させるだけだと分かっててやってるんだろうなぁ。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    あの企業だと決めつけるのはよくないけど、もしそうだと判明したら、今後一切あの企業のOSや製品は買わない事にする。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    北米だとHDDVDって結構な力持ってるんですかね
    日本だと比較にならないから実感無いけど

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    ・なぜか発売済作品を停止する
    ・なぜかスピルバーグ作品を除外する

    あからさまに外的要因です

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    GK火消しに大忙しだな。
    深夜残業確定乙w

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    >東芝の噛ませ犬っぷりが…。・゚・(つД`)・゚・。

    というより、HDDVD自体が東芝の放ったかませ犬だと見ている。
    東芝は、元々光ディスクに強くない一方、大規模なHDD事業を抱える上、フラッシュメモリーに社運を賭けた投資をしている。
    光ディスクが規格戦争で普及が遅れ、光ディスク以外の方法でHD映像が供給される道が広がるとなると、得をするのは誰?という話なのでは

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    釣りを楽しみたいなら2ch行きなよ
    ここじゃしらけるだけだから

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    HD-DVDの利点ってなんだろ・・・。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    DVDの録画が普及しなかったのは、容量の小ささにあったの明確ですね、今日、HDDとの組み合わせにより、やっと普及したんですからね。
    BDが普及するとBD単独で十分の容量があるのでHDDの組み合わせは少なくなるかも知れませんね。東芝が、HD-DVDを普及したいのは、こんなところにあるかも知れませんね。
    HD-DVDの利点は、今や皆無と言っても良いでしょうね、製造コストの差は無くなりつつありますからね。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    マイクロソフトが裏金出してんの、劇中でヒント出てたなwww

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    お前ら本当にメディアに踊らされてるなぁ・・・見てて哀れに思えるよ。
    GKもイチイチ大変ですねぇ。思わず乙と言いたくなるわ。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    ↑MSの社員の方ですか?

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    どっちが勝ってもいいけど、速く勝敗がついて欲しい。
    負けメディアでソフト買いたく無いし。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    この話題にGKとか関係ないでしょ。
    お金を貰ってるのは、本当の話なんだからね。
    でも、こんな会社は映画を作らないでもらいたいね。色々見るためには両規格のプレイヤーを買わなければいけなくなるしね。見てもらう側によけいな出費させてどうするね。
    こういった会社は、まず多くの人に見てもらう為に両規格で供給する事を考えないといけないんじゃないの、どちらを選ぶかは、我々が決めるって事で良いと思うがね。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    早くどちらかに統一してくれないと困るんだが・・・・・・・・・・

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    ブルーレイが売れて困るのは、HDDVD支持してる企業くらいかね。
    それ以外では、なんら利点が無い気がする。
    PS3が叩かれ捲ってるのも、このメディア戦争にも関係あるのかもね。
    確かに対立機種のユーザーが嫌うのもあるかもしれないけど、ここまで酷いのは別の要因も複雑に絡んでるかもと思ってしまう。
    東芝とか信者気取ってなんかしらやってたら、それはそれで面白いけど。
    まぁ、使う側からみてもブルーレイで決まりでしょ。
    HDDVD独占にした亊で売上落ちてたらまさにアホだね。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    そりゃHD-DVD独占にすると売り上げは落ちるでしょ。
    次世代に手を出してるコアな人は時限付きの独占だと知ってるだろうし。
    そして1年半後にBDで出しても新鮮さなんて無いので
    早期にBDで出していた場合よりも当然売り上げは落ちる。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    HD DVD陣営の悪あがき?なんか見苦しい…

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    東芝って結構良いイメージを持っていたんだが、独占の見返りにお金を渡すなんて、最低な事をする会社だったのかと、イメージ最悪になったな。
    こんな事で企業イメージを損ねて、全体の売り上げが落ちたら、どうするんだろね。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    マイクロソフトは単にPS3に敵対してるだけでしょ?
    だから今回も金(ry

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    おまえばかじゃねえの?
    μソフトもといゲイツが本気で動いてたらパラマウントどころかハリウッドごと独占だよ。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    金なんて減ってもOS出せば直ぐ貯まるだろうしねw。
    流石に今回だけは勝者に巨額な金が転がるから、死にもの狂いで邪魔してくるだろうね。
    残るのはブルーレイだと思うけど。

    • 匿名
    • 2007年 8月 22日

    ↑*4
    東芝が関係しているとは限らない

    ↑*3
    M$がゲーム事業を続けるのは、ゲーム事業で儲けるためとは限らない。

    ↑*2
    そんなことして、儲かるの?

    • 匿名
    • 2007年 8月 23日


    それは、表面的なお金の動きであって…

    • 匿名
    • 2007年 8月 23日

    もう何が正しいか分からないね。
    一つ言えるのは、トランスフォーマーの監督にはなにかしら秘密結社の圧力がかかった亊。
    1日で言い分180度変わるなんてアリエナイw。

    • きん
    • 2007年 8月 23日

    次世代DVDと言われる両規格ともに、インタラクティブ機能を持つことになります。BDではそれをまぁ、世界標準といえるjava、HD-DVDではマイクロソフトのiHDが担うことになります。仮にHD-DVDがデファクトスタンダードになったとすると、録画再生機であれ再生専用機であれ、iHDを実装することになる。そうなるとハードを作るメーカーはマイクロソフトにお金払わなければ作れない…といった、PCのような構図ができ上がってしまうわけですね。OSと同じビジネスよ、今一度!というわけですね。

    • emukei
    • 2007年 8月 24日

    上の方で沸騰してる人が居るけど
    そもそも囲い込みなんてゲーム業界でも
    やってるのに一々顔を真っ赤にしてるのでしょうか?

    • 匿名
    • 2007年 8月 24日

    随分とアメリカナイズされた考えをお持ちなんですね^^;
    ビジネス的には正攻法だろうが何だろうが
    金を使った囲い込み自体が汚く見える訳ですよ。
    しかもユーザーを無視して市場を無茶苦茶にするようなやり方は特にね。
    たから色んな所で騒がれてるんですよ。

    • 匿名
    • 2007年 8月 24日

    ビジネスもユーザーあっての事、こんなユーザーを無視したやり方は、叩かれて当然。

    • 匿名
    • 2007年 8月 24日

    ユーザー無視を唱えてる人多いけど。
    結果的にどっちかが勝てば別にそれに多くのユーザーが乗るだけで、東芝不買とかはお門違いではないかな。

    パラマウントが批判されるのはすこしわかるが。

    • 匿名
    • 2007年 8月 24日

    これは、結果的にBDの勝利確定を早める様に思うな。
    冷静に見れば、両規格の優劣は明白、何一つとしてBDに勝っている所が無いHD-DVDが勝てる要素がない。
    今は、安くプレイヤーを売り出してユーザーを囲い込もうとやっているが、こんな大赤字で売るなんて事は、自分の首を絞めているのと同時に業界の衰退を招く。これに気づかない経営陣は、会社を経営する資格があるのか、はなはだ疑問だね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  3. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  4. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  5. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
PAGE TOP