スクエニOB

ミストウォーカー「ASH」の序盤ストーリー&キャラ紹介

坂口氏率いるミストウォーカーがニンテンドーDS向けに発売する「アルカイック シールド ヒート」。音楽は崎元さんでキャラデザが皆葉さんてことでFFTやFF12っぽくて期待しているわけですが![公式サイト / Amazon](Gpara)

アルカイック シールド ヒート
アルカイック シールド ヒート

バンダイチャンネルでテレビ版エヴァの1~5話が無料配信中前のページ

研究室に遊びに行ってきたー。次のページ

関連記事

  1. ゲーム音楽

    おかんPの新作動画にイトケン、菊田さん、下村さんが集結してる!

    元カプコン作曲者の「おかんP」のYouTubeチャンネルに、元スクウ…

  2. スクエニOB

    FFの音楽の父・植松伸夫氏、 引退報道を否定

    FFの音楽の父・植松伸夫氏は、自身の公式Xに「何か誤解されてるようだ…

  3. スクエニOB

    FFの音楽の父、植松伸夫氏の事前収録ライブ「conTIKI SHOW」が12/16配信決定!ビッグブ…

    FFの音楽の父として知られる作曲家の植松伸夫氏のライブ「植松伸夫 co…

  4. クロノ

    クロノ・トリガー、ゼノギアスの 光田康典さんが出演したラジオ番組がネットで公開

    クロノ・トリガー、クロノ・クロス、ゼノギアスシリーズの音楽を作曲した光…

コメント

  • コメント (50)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    バトル画面にグラを割きすぎたせいか、通常画面はホントショボイなあ。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    てかこれって実際の開発もミストウォーカーがしてんの?

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日


    どゆ事?(・ω・)

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    言いたい事はわかる。
    開発してるよ。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    グラフィックに拘るのは最近の流行りなのか?

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    これとCCFF7見比べるといかにPSPとDSの性能の差が大きいかわかるな

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    ただでさえ10月はソフト多いから、個人的にはこれは評価待ちですね。
    どうも内容みてる限りは面白いとは感じないんですが…。
    作ってる人達は凄いんだろうけど、このゲーム自体のウリはなんなんだろ?。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    ↑面白くない評価

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    フさすがの冷静さだな。
    オレも期待しているわけではないが。
    せいぜい、予想を裏切ってくれよ。ミストウォーカーさんよ。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    案の定アンチしかいなくてワロタwwwwww

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    スクエニ信者氏ね

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    ホワイトマジック=白魔導師
    ブラックマジック=黒魔導師
    バトラー=ナイト
    スティーラー=モンク

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    フさすがの冷静さだな。
    ⇒フッ、さすがの冷静さだな。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    まぁ売れないから結果みてろよ アンチやスクエニ信者っていってるやつのほうが逆に坂口信者だろ

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    ↑餓鬼氏ね

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    ↑坂口信者氏ね

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    ↑バカ共氏ね

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    何のための米ID導入だよ・・・

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    なんでだろ。何故かあまり期待出来ないんだよな。
    DSで何がしたいの?って思うし。
    DS持ってるから結局買っちゃうんだろうけど。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    完璧に荒らしだな。
    それなりの対処すればいい。

    • 匿名
    • 2007年 9月 08日

    これでダメだったらロストもダメってことだけなんだけどな・・・

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    評価待ちしてからにしようかどうしようか、と考え中。
    なぜなら、そのころにはまだFF7CC終わってないだろうから。
    FF7CC終わったとしても、FF12インタ終わってないから。(これ確定)

    •  
    • 2007年 9月 09日

    3DCGと戦闘画面(ドット)に統一感が無いなぁ。
    オーディンスフィアやFFTのようならばまだしも、
    3Dが精細に描き過ぎてる分ギャップが酷い。
    ロスオデの時のムービー→戦闘画面で感じたが、
    これもゲームを魅せる為のCGのではなくて、
    映画の幕間としてのゲームになってる気がする。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    これは5万本売れる!!

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    坂口さんは本当コンセプトから迷走してる感じだなぁ・・・
    DSでやるゲームじゃないよ、こういうのは。
    容量だってキツキツでしょうに。
    下手に映像に凝る分、キャラも減るしゲームとしても深いゲーム性があるようには見えない。
    同じようなシステムのゲームが過去にいくつかあるけど、それより面白く出来るのかなぁ・・・
    そもそもRPG風のコマンドバトル戦闘ってのもSRPGに合うシステムとは思えんのだけど。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    要するに、DSじゃなければいいゲームになってたってことか。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    DSじゃなければ、Wiiじゃなければってゲーム最近多いね。初めは売れるかもしれないけど、失望して次は買わないだろうな。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    考え方としてはDSじゃなければいいゲームというより、DSだからこそ出来たっていうゲームを作れよって事でしょう。
    ヒゲはソニーハードではもうゲーム作らないって制限してるんだからさ。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    PS2で出すべきだろうけど、やっぱ流行りのDSにしたって感じかな。
    ストーリー・音楽は良さそうだけど、デザインが媚びててミスマッチ。
    勿体無い。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    何そのソニーハードでは作らないってプライドw

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    ソニー嫌いではあるような発言は多いよね>ヒゲ。
    だから360でブルドラだしたんでしょ?。
    PSシリーズだと、倍くらいは売れたと思うけど、上が迷走してるような会社は経営上良くないだろうね。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    そういや以前、SCEの前社長(名前忘れた)が嫌いだとか言ってたね、ヒゲ。
    まぁ、実質前社長(名前忘れた)は引き摺り下ろされて権限も無くなった訳だし、
    ここは一つSCEの為に頑張ってはくれないかな(プラットフォームはPSPで。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    面白ければユーザーはついてくるだろうけど、変な意地張ってゲームの可能性を削ぐのはやめて欲しいな。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    まぁいいんじゃない?ユーザーよりプライドでしょ?それより早くTGSに行きたい スクエニとカプコンで時間潰れそうw

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    みんな意外と正論発言してんじゃんw
    ちょっと見直したww

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    変な意地はり続けるならDSに合ったゲームを作る、こういうゲーム作ってくならハード変えて出す、どっちかにして欲しい。
    個人的には、ハード変えて縛られずにやって欲しいな。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    2ちゃんねるがあるときいて飛んできました。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    『アルカイック シールド ヒート』
     
    ・・・古代ギリシアの灼楯?

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    『アルカイック シールド ヒート』
     
    ・・・古代ギリシアの楯の熱さ?

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    【 アルカイック シールド ヒート 】
     “古に封印された炎”を指す言葉。ミリニア国を滅ぼした炎でもある。しかし、この“炎”がひとつだけなのか、詳細は不明。

    • 匿名
    • 2007年 9月 09日

    SRPGだから肝心なのはバランスだね、欲を言うなら読み込みが少なく快適なプレイが出来れば良いんでその辺りにも期待してみる。

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    SRPG以前にプレイ時間が一番気になるね。
    10時間以内にクリアとかだったら話になんないし。

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    >>10時間以内にクリア

    DSの容量であんなにグラに力を入れてると、他に回す容量が少なそう・・・
    だからプレイ時間が短い可能性もなくはないね。

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    通常1Gの容量を任天堂に2Gのものを用意させたんだっけ?。

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    DSじゃないとどうしても出来ない特徴的なシステムなのかな?
    わざわざ2Gにするくらいなら他のハードで出した方がいい気がする・・・

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    ↑2Gbyteってことは、256MBってことか。
    確かに単純に考えるとDSよりPSPの方が
    1.8GBまでいけるから向いている気がするな

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    PSハードを嫌ってるみたいだからPSPに出すのは嫌なんだろうなぁ。
    ならWiiにしろよと思うけどなw
    DSってグラフィックで魅せたいのなら最も不向きなハードじゃん。

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    ↑↑2Gbitじゃね?

    にしても昔あれだけ妊娠から嫌われてたヒゲ坂口がDSで出すとは…

    • 匿名
    • 2007年 9月 10日

    もう坂口話はいいんじゃん?好きにやらせとけばいいよ 

    • 匿名
    • 2007年 9月 13日

    戦闘をタッチペン使う前提でやりたいネタがあったからDSなんだとさ。
    発表当時(2005)の話だから製品版で残ってるかは知らんが。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  5. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP