ゲーム2004-2013

魔物になって勇者を倒す! PSP「勇者のくせになまいきだ。」

SCEから面白そうなPSPのゲームが発表ー。その名も「勇者のくせになまいきだ。」 まぁ、敵になってみるゲームはいろいろありますけれど、この作品の面白そうなところはモンスターを作るのに「生態系」を考えなきゃいけないところ。最初はコケからはじまって、弱肉強食の世界のバランスを保ちつつ強いモンスターを作って勇者を倒すのです。 なんか、瀬名さんのBrain valleyに出てきたコンピュータ内の生態系の話を思い出した。(Game Watch)

BRAIN VALLEY〈上〉 (新潮文庫)
BRAIN VALLEY〈上〉 (新潮文庫)

サウジアラビアの王子がエアバスA380をご購入あそばした前のページ

米Six Apart、Movable Typeにソーシャル機能を搭載した新バージョン次のページ

関連記事

  1. ゲーム2004-2013

    2013年『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP10

    2013年に北米で発売された日本のゲームで、メタスコアが高い順にならべ…

  2. ゲーム2004-2013

    Wii U「ゼルダ無双」発表! 2014年夏発売予定

    任天堂は、12月18日に放映したニンテンドーダイレクトでコーエイテク…

  3. ゲーム2004-2013

    PS3/PS4/Xbox360『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』の日本での発売日が3月…

    海外では3月18日に発売されることになった『メタルギア ソリッド V …

  4. ゲーム2004-2013

    Xbox One/360『メタルギアソリッドV: GROUND ZEROES』の海外発売日が3月18…

    「メタルギアソリッド V」の本編に先駆けて発売されるプロローグ版『メタ…

  5. ゲーム2004-2013

    ミクシィ株価が1カ月で約7.5倍に高騰!第2の「パズドラ」へ思惑

    ミクシィの株価高騰が止まりません。それまで1000円前後だった株価が…

  6. ゲーム2004-2013

    『モンスターハンター4』国内で400万本出荷を達成、シリーズ累計販売本数は2800万本に!

     カプコンはニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』が国内で…

コメント

  • コメント (49)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    のび太のくせになm(ry

    • a
    • 2007年 11月 15日

    これは何気に楽しみ
    インタビューで体験版が配信されると言ってたので、期待

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    パズルゲーだったんか

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    ビジュアルのセンスがいいなw

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    >>ぼくに このてを よごせと いうのか

    タクティクスオウガネタかよw!フリーダム過ぎるw

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    タイトルだけで引かれるモノが・・・w

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    最近面白そうなソフトが増えてきてて
    何だかPSP欲しくなってきたよ

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    いいセンスしてるなぁ・・・さすがPSP

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    せんとうりょく・・・ たったの5か・・・
    コケめ・・・

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    これはプレイしてみたい

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    ビックリするぐらい
    売れなさそーwww

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    体験版のDLが開始されたようですね

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    PSP持っていないがこれはやりたい。
    最近は古臭いゲーム程やりたくなる。

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    意外と難しいぞ、コレ

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    これ多分買う

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    何で魔王って勇者を直接攻撃しないのかな?
    すぐ終わりそうなのに

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    やはり日本のゲームはセンスがある

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    自分はガメラ3のライフシュミレータを思い出しました。アイデアのレベルでこんな産学連携が当たり前になると、大学生的にはこれから愉しそうです!

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    DSなら多少は売れただろうけどPSPはなぁ・・・w
    まあPSPは糞ゲー率が高いから、これしかない需要が働けばいいよねぇ^^

    • 匿名
    • 2007年 11月 15日

    スルーしつつ、この良い意味でダサい雰囲気が良いですなw

    • a
    • 2007年 11月 15日

    体験版プレイしてみた
    これは面白い!
    生態系のバランスを考えるのも楽しい
    スルメゲーになる予感

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    糞おもしれ~

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    これ体験版やったけどマジおもしろいぞw
    最初は眼中になかったけど体験版やったら購入リスト入りw
    これは食わず嫌いせずにやってほしいw
    社員じゃないですよw

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    公式の変なインタビューがおもろかったw

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    なんかここの奴らってユーザーというより信者って感じだな。
    PSPを崇拝してDSは絶対に認めない、みたいな。
    すげぇ気持ち悪いからこのサイトから消えて欲しいんだが。

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    なんだかんだで映像よりもアイデアだなと思わせる逸品だな
    パネキットも安くシリーズ出せば売れるだろうに

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    >YnA/qx8s
    逆だろ。「PSPは評価するがDSは評価しない」なんてコメントはないぞ。PSP認めないのはいるようだけど。

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    PSPなんてマイナー機は認められなくて当然だろw
    圧倒的マイノリティであるお前らが大きな流れに無駄に抵抗してるだけ。

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    続きはゲハでどうぞ

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    揶揄が邪魔です。
    DSもPSPも持ってて好きですが何か?
    変なコメントは慎んでください。

    体験版やりました。
    難しいですね。ダンジョンキーパーみたいで面白いです。
    でも、アクワイアだったとは…予想外。

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    これ面白いな。ロスオデキャンセルしてこっち買うわ。

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    YnA/qx8sと
    LYgDTaFgのコメ削除希望です
    不愉快極まりない

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    [YnA/qx8s] で、なんなんだ?
    何を買おうと選ぼうと自由だろ。面白いゲームについてコメントしあってるだけだろ。別にこれがPSPでもファミコンでもいいんだよ。

    何かいやなことでもあったの?

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    YnA/qx8sは何様だよwwwwwww
    2chばっかやってると個人サイトでも
    こんな風に平気で暴言吐けるようになるんだなきっと
    2ch脳って嫌だねぇああ怖い怖い

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    取りあえず、PSPの記事でDSの話しを持ち出したり、その逆の事をしないで欲しい。
    他のハードの名前を出すと荒れる原因にしかならない。

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    ゲーム機の記事だけでなくコメント欄なくされる可能性もあるしね
    管理人にあんま負担かけさせんなよ

    • 匿名
    • 2007年 11月 16日

    面白そうなソフトが出ればハードに関係なく買うという人がほとんどだろうに。

    • 匿名
    • 2007年 11月 17日

    うおおぉ、久々に俺のPSPが火を噴くぜ!
    ってテンションのゲームでは無さそうだけど、このゲーム
    気になってしょうがない。何気に安いしー。

    • 匿名
    • 2007年 11月 17日

    体験版やったが面白かった。
    確かにやればやるほど味が出るスルメゲーかも。

    • 匿名
    • 2007年 11月 17日

    久々に体験版をやって購入意欲が湧いたゲームに出会えた。
    でもなかなかトカゲとガシガシを同じ場所で生成できないorz

    • 匿名
    • 2007年 11月 17日

    なんか妙に俺が叩かれてんなぁ。
    GK多すぎだろwww
    どれだけの米欄がGKに荒らされたのか分からんね。

    • 匿名
    • 2007年 11月 17日

    申し訳ございません。
    7Dzyvfmw様は
    まだ意味を、ご理解されておられないようですので
    何卒、健全にスルーの方向でお願い致します。

    • 匿名
    • 2007年 11月 17日

    DSよりはソフト少ないけど、PS2から正当にゲーム性を引き継いでるのがPSPは多い気はする。
    勇者~までは最近ハマってるWAXFやるけど、これもオススメ。
    SLGなのに既に60時間超えちゃったよ・・・w。
    細かい粗はあるけど、作るところが作ると元シリーズがRPGでもこれだけ面白いのが出来るのかと思った.

    • 匿名
    • 2007年 11月 20日

    まさか侍道の会社がこんなゲームつくるとは・・・

    インタビューww

    • 匿名
    • 2007年 11月 20日

    コケだけでステージ3クリアしたらもうあなたは神

    • 体験版やってみた。すごくたのしかった。もっとやりたい  
    • 2008年 3月 15日

    体験版やってみた。まじでおもしろい!ヒゲのきょうだいみてみたいなー

    • 体験版やってみた。すごくたのしかった。もっとやりたい  
    • 2008年 3月 15日

    体験版やってみた。まじでおもしろい!ヒゲのきょうだいみてみたいなー

    • 体験版やってみた。すごくたのしかった。もっとやりたい  
    • 2008年 3月 15日

    体験版やってみた。まじでおもしろい!ヒゲのきょうだいみてみたいなー

  1. たいけんばんおもしろー

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  3. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  5. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
PAGE TOP