電車

山手線のホームに柵を設置します

人がぼとぼと落ちて電車に轢かれないように、山手線のホームに柵を設置することになりました。2017年度までに全駅に設置する方針。 でも朝の山手線のホームはホームの端1ミリまで使わないと人が入りきらないので、柵は超薄型にしてくださいw。(asahi.com)

有機ELディスプレイキーボード「Optimus Maximus」秋葉原で発売前のページ

「Sleipnir 2.7」公開、動作速度と安定性を向上次のページ

関連記事

  1. 新幹線alfax

    電車

    JR東日本、新幹線の試験車両「ALFA-X」を公開! 先頭が長すぎて3人くらしか乗れなさそうww

    JR東日本は次世代新幹線開発のための試験車両、愛称:ALFA-Xを公開…

  2. 電車

    この秋デビューの新型JR山手線「E235系」が新潟の新津で目撃される!できたてほやほや写真

    この秋、JR山手線にデビューする新型車両「E235系」が新潟の新津に…

  3. 電車

    北陸新幹線は、金沢へ向かう途中で3回も電力の周波数が変わるらしい

    もうすぐ開通する北陸新幹線。ちょっとマニアックなトリビアが日経新聞電…

  4. 電車

    東京駅で横須賀線のパンタグラフが破損!救援車両連結で30両編成が出現し話題に

    25日の午前9時頃、東京駅でパンタグラフ故障により15両編成の横須賀…

  5. 電車

    日記:新大阪で新幹線500系に遭遇!かっこよすぎた!!あと車内にプラレールがあった

    出張で大阪に来たのですが、到着した新大阪のホームの向かい側に新幹線5…

  6. 電車

    横浜駅のJRと京急と川にはさまれた謎の土地にせまる

    ローカルネタですみません!しかし横浜市民的には気になるネタでありまし…

コメント

  • コメント (27)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    ぼとぼとってアンタw

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    ぼ・・ぼとぼと・・・

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    つうか東京に人集中しすぎ。
    上京禁止令だして。

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    2017年までですか、柵設置に随分時間かかるんですね。
    その間にも人はぼとぼと落ちて轢かれるかもしれないのに。

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    人身事故が多いので有名(?)な中央快速線にも今後付ける予定はあるのでしょうかね?

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    うちはフレックスでコアがだいぶ遅いこともあって助かってるけど、一度ラッシュに巻き込まれてこぼれそうになったぜ
    人大杉

    •  
    • 2008年 4月 02日

    東横線の柵と同じようなのかな。あれ出るとき押されて足ぶつける・・・

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    柵設けると停止位置の許される誤差が今よりクリティカルになるせいで、所要時間が今よりよけいにかかっちゃうんですよ。設置がずいぶん先なのは何か改善策を試すのではないかなあ・・・

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    「ぼとぼと」という表現は訂正した方がいいと思う

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日


    空気読めないんですか?

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    訂正しなくていいと思う。

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    安全性と利便性ってトレードオフなんですよね。
    利便性を重視しすぎた結果が尼崎のあの事故なわけで…。
    それ考えたら、利便性を犠牲にしてまで、柵をつけて安全対策しようとしているJR東日本の対応は英断だと思うわけですが。

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    訂正したほうが良いんじゃね?
    最近じゃ「岡山突き落とし事件」の件もあるんだし、
    さすがにこれは不謹慎だわ。

    • 匿名
    • 2008年 4月 02日

    不謹慎すぎるだろjk

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    は?この程度で不謹慎とか訂正しろとか何言ってんの。
    ぼとぼと落ちてんのは今に限らず事実だろ
    こんなんでいちいち訂正しろとか言われたらかなわんわ
    どんだけだよ…

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    不謹慎だろjk

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    ごっすんごっすん、で

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    人命に関わる事なのだからもうちょっとマシな表現を希望。自分の親族がぼとぼと落ちて電車に轢かれてゆくのを想像してみてください。そして実際身近でそのような経験をした方もめっつぉを閲覧していると考えてみてください。事実だからって配慮に欠けても問題ないわけないよ。

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    オレも不謹慎だと思ったけど、別にいいんじゃね。そういうレベルのサイトでしょ。

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    経験者に言わせれば、どうでも良いですよ。
    むしろ、自分から笑い話にして相手をドン引きさせますよ?同様の経験者には馬鹿ウケなんですけどね。
    悲しいかな人間は慣れるんだよ、幸福も不幸も。

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    不謹慎とか批判はするけど、ぼとぼとに代わる表現の
    提案は一切ないのなw
    山手線を知らない人でも酷い状態なんだと良く分かる
    良い表現だと思う。
    「不謹慎だろ」と言って表現を柔らかくする事で、現状が
    伝わらないのなら、そんなのは何の意味も無い。

    そもそも、「ぼとぼと落ちて轢かれました」なら兎も角
    「ぼとぼと落ちて轢かれないように」って言ってるのに
    何がどう不謹慎なんだ?

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    ↑「人が落ちて轢かれないように」で充分。
    それに「ぼとぼと」という言葉を使わなくとも、
    ホームに柵を設置する時点で現状は把握出来る。

    >何がどう不謹慎なんだ?
    故意で落ちるなら「ぼとぼと」という表現でも構わないが、
    今回の件は事件なんだから、どちらの表現でも気分を害する人はいるだろう。
    誰も好き好んで落ちる訳じゃないからな。

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    もっと寛大になれよ。
    こんなこといちいち気にとめてたら
    きりがないぞ。

    • 匿名
    • 2008年 4月 03日

    [aDr/TPMc]さん、微妙に違う。
    ×「人が落ちて轢かれないように」
    →「転落事故を防止するために」

    ×ぽとぽと=水などのしずくが続けざまに落ちるさま。
    →ばらばら=人などがいっせいに、あるいは、次々とまとまりなく動くさま。

    • 匿名
    • 2008年 4月 04日

    だれかいます?

    • 匿名
    • 2008年 4月 04日

    早く謝罪しなよ?

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    >>2V8IwId.
    日本語でおk.

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  2. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  4. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP