ゲームよもやま

Xboxが原因で家出した少年、遺体で見つかる

以前、カナダでXbox360が原因で家出をした少年に対して、マイクロソフトが懸賞金をかけたニュースをお伝えしましたが、その少年は残念ながら遺体となって発見されました。(AFP通信)

9歳児が車を3キロ運転して保護される。「ゲームで覚えた」前のページ

ディシディアFF、公式サイト更新!次のページ

関連記事

  1. ゲームよもやま

    WHO(世界保健機関)、「ゲーム障害(Gaming disorder)」を新疾病に認定!

    国連の専門組織であるWHO(世界保健機関)は18日、ビデオゲームのやり…

  2. nintendo labo

    ゲームよもやま

    「Nintendo Labo」でみんな独自の工作をしまくっててすげええ!!自販機を作った人も!

    ダンボールとニンテンドースイッチを組み合わせて遊ぶ「Nintendo …

  3. ゲームよもやま

    USJのマリオのアトラクションは400億円!ハリーポッターと同規模の大型投資!

    大阪のユニバーサルスタジオジャパンに建設されることが決まっている任天…

  4. ゲームよもやま

    【弊社VS御社】スクエニ2連覇なるか!?法人対抗格ゲートーナメントの第2回が開催決定!日程は12月3…

    好評を博したニコニコ動画主催の企画「企業対抗格ゲートーナメント」の第…

コメント

  • コメント (23)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    自分は小さい頃「ゲームと現実は関係ない!ゲームに悪影響なんてない!」って思ってて、親も趣味には口を出さないタイプだったから年がら年中ゲームやってたんだけど、今になってみれば悪影響だけじゃないにしろ、結局さまざまな影響を受けたんだよねえ。
    それはゲームから直接得られるものもあれば、ゲームに費やした時間という問題もあり。
    たしかに一方的にゲームを悪者にするのはいただけないけれど、のめり込むのもまた問題があるわけで、保護者の責任として「制限」は必要かと。
    中学生みたいな精神的にまだ小さな子が年齢制限のあるゲーム(e.g. GTA)をするのを制限するのはもちろんのこと、ゲーム自体の時間的制限なども強制して私生活と分断させるのは必要。
    結果的に子供を追い出すことになった今回の親の行動(取り上げる)も、あながち間違いではなかったと思う。
    間違っていたのは、ゲームが私生活の一部として癒着してしまうほどのめり込むまでそれを放置してしまった事。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    訴えたら勝てるんじゃない?

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    さて前回の米欄で訴訟は起きない、もし起きてもMSは負けない、とかほざいてた頭の悪いゴミ坊主がいたがどうなるか楽しみだなwww

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    はっきり言ってこの少年、同情に値しないと思うのは俺だけか?

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    結局死因はなんなの?
    てかMS関係なくね?

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    まー、アメリカの家出少年なんて
    50%以上の確率で殺されてそうな印象あるな

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    なんで死んだんだろうね?。
    家出じゃなくて、実は誘拐だった?。
    なんにせよ、日本と違ってやはり海外は怖いね。
    話しは変わるけど、↑の2つの記事、リンク切れてない?。
    自分だけかな?。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    運が悪かったとしか言い様がない。
    ゲーム機を親に取り上げられるのは、世界中どこの家でもよくある話。
     
    無断欠勤・金を盗む・家出と子に問題もあるけど、
    言っても聞かなかったと、しつけを放棄してきた親も問題あり。
    ただ取り上げるんじゃなくて、学校行ったら1日2~3時間ゲームしていいよとか、
    成績上がったら、おこずかいUPするよとか、話し合わなかったのか?
     
    ただゲーム機だけ与えて子を放置してたら、最悪こういう事態を招くという教訓。
    犠牲を無駄にしない為にも、ゲームをする子も親も少し自分を見つめ直す機会。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    この少年、いなくなる前にお金盗んだりと人間的に問題があったみたいだけど
    そんなのに懸賞金かけるとかバカですかね?

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    MSは金使って盛り上げたかっただけだろ
    金を持ちすぎるとろくなことしないな

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    無事に帰宅しても↑のようなコメントをするんですよね。わかります。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    家出→死ぬ の流れが理解できんw怖いです

  1. 360本体にはレーティング単位でのゲーム起動制限とか稼働時間の制限といった機能があるんだけど、使ってなかったのかねぇ。
    その点において親を問い詰めてやりたい。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    どう考えても親の責任です。
    人のせいにしない事を祈る。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    取り上げたから家出とか普通の子ならないでしょ。
    ゲームなんて存在があるから
    とかではなく、単に親の教育がなってないだけだろ。
    100あるものを急に0にすると人はその急激な変化に耐えられず、ストレスが溜まるんだよね。
    だからこれは時間の制限をかけるべきだったと思う。

    最近、歳のせいだか何だか人って存在に疑問を感じるんだけど
    自分がやられた時にどう思うか
    その時その時の行動は将来振り返ってみて恥じないか
    とか考えないのかな。皆が少しずつでも考えて行動すれば世界は住みやすくなると思うのだが。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    んで、何で死んだの?
    殺人?衰弱死?事故?

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    前記事7ipl4fjoなんだけど頭の悪いゴミ坊主って自分の事か?
    言葉には気をつけないと、自分の程度の低さがばれるよ?

    そもそも訴訟は止められないから、裁判は起きる危険性はあるって書いたんだけど。それにまだ起きても無いんだから勝つか負けるか分からないじゃん。

    起きても負けないと思うけど。理由は述べたとおり。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    亡くなったのは可哀相だが、ただの思春期の親子喧嘩による家出です。
    お悔やみ申し上げます。

    • 匿名
    • 2008年 11月 07日

    もしかして親が・・・で行方不明扱いだったりして?

    • 米国在住
    • 2008年 11月 08日

    アメリカじゃなくてカナダだろ。なんで訴訟がどうのの話になってんだか。

    それにすぐ「アメリカ=訴訟社会」って考えるのはステレオタイプというか短絡すぎ。辟易するよ。

    • 匿名
    • 2008年 11月 08日

    MSの美談に仕立てようとして完全に失敗した形ですねい

    •  
    • 2008年 11月 08日

    >はっきり言ってこの少年、同情に値しないと思うのは俺だけか?
     
    素行の悪さは最初から分かっていたようですが、ゲームコミュニティが「虐げられるゲーム少年」って感じで擁護的な動きを見せてたのが、今になって裏目に出た感じですね。
    マイクロソフトも便乗して懸賞金を出したり、向こうでは完全に少年が被害者扱いでしたし・・・

    •  
    • 2008年 11月 09日

    元記事読んだけどネトゲー(オンゲー)廃人で学校も行かなくなった少年が
    ゲーム機取り上げられて逆切れで家飛び出すってかんじか・・・
    ネトゲーオソロシス

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  4. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  5. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
PAGE TOP