スクエニ2004-2013

スクエニ株主総会2009レポート

といっても、今日は平日なので、普通に僕はいけませんでした…>< とゆーわけで、わりといつものメンバー的なかんじで他サイトさんがレポートされているのでご紹介しますね。
 ・棺桶にはプレイアーツを入れてくれさんのレポート
 ・まこなこさんのレポート
 ・patuvol Blogさんのレポート
 ・こつぶっコさんのレポート

今年は久しぶりに作品のムービーが上映されたそうです!発言からすると、ラストレムナントのPS3版は中止になったっぽいですね…。

SCE、PS3の最新ファーム「2.80」を公開前のページ

「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で明らかに次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (18)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    和田社長になってから、ダメな会社になったよな。
    リメイクのネタも尽きて、FFとDQが今年でたら来年はどうなるんだろう。
    この社長が口を出した物は、すべて失敗に終わっているし、本当に経営手腕があるのか疑問だな。
    もう、現場に口を出さない方が良いな。そうしないと、本当に会社がつぶれるよ。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    和田のマルチの考え方が経営者的ご都合主義で、
    ソフトウェア業界の一般常識と正反対な件について。

    • 9620
    • 2009年 6月 25日

    今年も総会にオレンジジュースを飲みに行ってきました。
     総会が1時間、IRが1時間で合計2時間でしたが、挙手してる方が大勢居る中での和田社長の打切りには、毎回考えされられるところがあります。外国のバークシャみたいに、何日も総会開催しろとは言わないまでも、2時間と最初から決めて行動するのでは無く、せめて挙手してる方が全員意見を言えるぐらいは、IRをして貰いたいものです。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    ACCでPS3が普及した今こそPS3版ラストレムナントを売ればいいタイミングだったのに。
    PS3版を待っていた身としてはとても悲しい。
    最近のスクエニはDQもすべてにおいてタイミングを逃している気がする。

    • Alloc
    • 2009年 6月 25日

    asanagi様、遅くなりましたが、今整理整頓しましたorz…リンクありがとうございます(涙)
    和田ちゃんがハガレンのファンだったのは意外でしたw
    総会の質疑応答はもう少し長くてもいいかな、とは思いますが、サチョサーンと株主の都合もあるでしょうし・・・ただ、毎年思うのは、「一人一つに絞った質問を結論から先に述べ、ディテールを簡略に後述する」ことが出来ない質問者が少ないのも問題では?と個人的に思いました。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    ↑「出来る」の誤り・・・

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    スクウェア時代の「エアリスを何故殺したんですか?」とか、ある意味名物だね。
    株主の利益にかかることなら、作品内容の質問にもまじめに答えますて感じ。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    ラストレムナントはPS3で先に出しておけばもっと売れたと思うんだけどな。日本では。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    まぁPS3も箱もぶっちゃけたいしたスペックじゃないからなぁ…

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    箱は、たいしたスペックでは無いのは同意だが。
    PS3は、違うだろCELLの使い方次第で、まだまだ余裕だろ。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    マルチで劣化しないと思ってるWDはだめだな。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    PS3ラスレムなくなったならなくなったで公式で発表してほしいのだが。
    出すと言ったままうやむやにして消されるのは納得いかない

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    >この社長が口を出した物は、すべて失敗に終わっているし、本当に経営手腕があるのか疑問だな。

    たしかにな。
    竹田が口をはさんだガンダム。
    白倉が手を出した平成ライダー。
    小中がやらかしたウルトラ。
    小沢が絡んだ政策。
    スパロボへのサクラ参戦を拒む広井。
    いくらでも事例が出てくるぞ。金の工面だけしてればそれでいいのに、クリエーターの足を引っ張るやつは多いよナ。

    • 匿名
    • 2009年 6月 25日

    >>竹田が口をはさんだガンダム。
    >>白倉が手を出した平成ライダー。
    >>小中がやらかしたウルトラ。
    >>小沢が絡んだ政策。

    お、お前!!

    良く分かってるじゃねーか!

    • 匿名
    • 2009年 6月 26日

    PS3も箱もまともにフルHDで動かすことできないのに…ね

    • 匿名
    • 2009年 6月 26日

    箱が、初めはフルHDに対応して無かったのをお忘れか。
    PS3がフルHDに対応してるから無理やり対応させた経緯がある。
    その結果、負荷が上がりすぎたため故障率も上昇したと言われているよ。

    • 匿名
    • 2009年 6月 26日

    今年のハガレンは悲惨だなwwwwwwwwww

    • 匿名
    • 2009年 6月 26日

    >n4svPUbs
    めちゃめちゃキモイぞ、おまえwww
    どんだけ多方面にアンチな見方すれば気が済むんだか。それもオタ関係ばっか!
    おまえの守備範囲としては、あと芸能界(アイドル)とか格闘技、ミリタリーも文句の対象なんだろうなwwwww

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  5. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
PAGE TOP