PS3

スリムPS3の低価格を支える45nm版Cell B.E.の低コスト化

またまた後藤氏コラム。今回はPS3のチップのシュリンクについて。(PC Watch)

ローソンとマツキヨ提携、来春には融合店も前のページ

Google、日付指定による絞り込み検索ができるようになった!次のページ

関連記事

  1. PS3

    ソニー、PS3を2,575円値下げ! 250GBは廃止で500GBオンリーに

    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、8月28日か…

  2. PS3

    PS3のファームウェアVer.4.5公開。トロフィーの公開範囲が設定できるようになった!

    SCEはPS3のファームウェアVer.4.5を公開しました。トロフィー…

  3. PS3

    SCE、ブラジルでPS3を生産し、3割値下げ

    SCEはブラジルでPS3の生産を開始したと発表しました。PS3の生産は…

  4. PS3

    torne同梱「プレイステーション 3 HDDレコーダーパック 250GB」数量限定で発売決定!27…

    PS3用の地デジレコーダーである「torne」とPS3本体をセットにし…

  5. PS3

    プレイステーション3に新色「アズライト・ブルー」「ガーネット・レッド」登場!2月28日発売

    プレイステーション3に青と赤の新色「アズライト・ブルー」と「ガーネッ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 8月 24日

    PSP2のCPUにSPUを載せる可能性があるんですね。
    所謂、モバイルCELLですよね。
    携帯電話などのモバイル端末にも搭載できるから
    システムやアプリの互換性も確保できて
    十分iPhoneを追撃できますね。
    ストリンガーが経営を主導する体制になってから
    クタタンの戦略に沿う計画になってきてますね。
    数年後が楽しみです。

    • 匿名
    • 2009年 8月 27日

    > iPhoneを追撃
    無理無理。
    App Storeの販売数・アプリカタログ数と、Sonyの今までの売り方を見れば分かる。
    iPhoneソフトはMacと年99ドルさえあれば「誰でも」アプリ開発可能だし、売り上げの一部を手数料として収めさえすれば簡単にApp Storeに掲載できる。不透明な審査はちょっと問題だがね。
    対してPSはどうだろうな”笑 PSで走るアプリをどういう環境でどれだけのコストかけてどうやって流せばいいのか、毛頭想像もつかんよ。
     
    まあ、たとえiPhoneのように開放したところで、「ゲームもできるケータイ」v.s.「ゲーム専用機」では結果は見えてるさ。
    どう足掻いてもiPhone相手への「勝利」は不可能。棲み分けによる共存が唯一の策。
     
    あと携帯に搭載云々に関しては特に日本ではキャリアが腐りすぎてるので無理だね。アプリマーケットをキャリアが独占したがって、Sonyとキャリアで利益を食いつぶすことが目に見えてる。
    対する海外も、日本のように高価格高機能機がホイホイ売れるようなマーケットではないので難しいものがあるだろう。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  4. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  5. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
PAGE TOP