電車

鉄道遅れ4万本、半数超が自殺原因…首都圏

えー、そんなにー(´;ω;`) しかも年々増えているそうです…。不景気だからかなぁ…。(読売)

2010年3月のダイヤ改正発表 JR前のページ

セブンイレブンで住民票発行が可能に!次のページ

関連記事

  1. 新幹線alfax

    電車

    JR東日本、新幹線の試験車両「ALFA-X」を公開! 先頭が長すぎて3人くらしか乗れなさそうww

    JR東日本は次世代新幹線開発のための試験車両、愛称:ALFA-Xを公開…

  2. 電車

    この秋デビューの新型JR山手線「E235系」が新潟の新津で目撃される!できたてほやほや写真

    この秋、JR山手線にデビューする新型車両「E235系」が新潟の新津に…

  3. 電車

    北陸新幹線は、金沢へ向かう途中で3回も電力の周波数が変わるらしい

    もうすぐ開通する北陸新幹線。ちょっとマニアックなトリビアが日経新聞電…

  4. 電車

    東京駅で横須賀線のパンタグラフが破損!救援車両連結で30両編成が出現し話題に

    25日の午前9時頃、東京駅でパンタグラフ故障により15両編成の横須賀…

  5. 電車

    日記:新大阪で新幹線500系に遭遇!かっこよすぎた!!あと車内にプラレールがあった

    出張で大阪に来たのですが、到着した新大阪のホームの向かい側に新幹線5…

  6. 電車

    横浜駅のJRと京急と川にはさまれた謎の土地にせまる

    ローカルネタですみません!しかし横浜市民的には気になるネタでありまし…

コメント

  • コメント (26)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    どうせ死ぬなら大勢の人に迷惑をかけようというのが目的なのだろうか
    なんだかなぁ・・・

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    迷惑云々と言うより多分楽に死ねるからじゃないのか?
    にしても年に二万人以上が電車に飛び込んでるのか。
    日本の将来に明るさはないし自殺者の増加は進む一方だろうな。

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    死ぬ時まで人に迷惑かけなきゃ出来ないとはとんだヘタレだぜ・・。
    まぁヘタレじゃなきゃ自殺なんてしないだろうが

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    そうかな。
    むしろ自殺出来るって凄い事だと思うわ。
    自分はとてもじゃないけど、怖くて出来んよ。

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    飛び込む人は電車の運転手に殺人させてるって認識がないよね

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    運転手は仕事が続けられなくなりそうだな…悪夢にうなされそう

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    鉄道での自殺って遺族にも迷惑かかるべ。
    運転手のみならず、第一車両に乗ってって見た人も相当トラウマになるらしい。

    >>[LUmOlZg6]
    どんなに勇気があったって人にここまで迷惑かけるやつはヘタレだよ

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    人身事故ってホームや改札で聞くと真っ先に中央線が思い浮かんでしまう

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    nBcEbWYs

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    最初から自殺するつもりで飛び込むんじゃなくて
    仕事で疲れたり、気が滅入って思考力落ちてる時、
    ふと死んだら楽になるかな的な一瞬の判断と勢いで死ぬ人が多いって聞いた。

    あと自殺だけじゃなくて酔って事故起こす人もいるね。大学の後輩がそれで足失った。

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    えらく自殺者に対して冷たいんだな。
    大抵の自殺者にとって周りにかける迷惑なんか最早眼中にない。
    そんな余裕があって自殺なんかできるわけがない。
    自分を殺すっていうのがどういうことかもっと想像力働かせて考えろよ。

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    眼中になかったら何やってもいいん?
    最後の最後まで多大な迷惑を掛ける行為なんて想像できんわ。
    というか、その自殺者の状況を考えたら目撃したトラウマ、電車の遅延による被害(遅延証差し出しても無意味な事態)を納得できるん?
    あぁ、余裕がなかったんだよね。自殺じゃ遅延は仕方がないよ、ってな感じで。
    確かに周囲に気を配れない人もいるだろうけど、自殺者全員がそういう人なわけではないよ。

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    自殺する原因って大半はやっぱ不景気だからだろ?

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    俺も線路に飛び込みたくなった時期があったなぁ…
    全身アトピーで血と油まみれで、生きるの嫌になって。
    今ではほぼ完治したけどな。俺が負けず嫌いで良かった

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    >>LXB5/9Q6
    2万人が飛び込んでるんじゃないんじゃない
    1回の事故で、鉄道の遅れは複数出るでしょ

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    鉄道会社の、何事も無かったかのようにするって方針はどうなの?
    あれじゃ一向に減るわけないと思うんだが。

    • 匿名
    • 2009年 12月 22日

    車両故障ってなに?

    • 匿名
    • 2009年 12月 23日

    人身事故って遺族は悲しい思いする上に、何千万も遅延賠償金請求させられる事もあるのに。
    自らの死体を人目に晒すとか誰得なんだろ
    死んででもかまって欲しいのか

    • 匿名
    • 2009年 12月 23日

    賠償金がどうとか構って欲しいとかそんな事考えてるわけねえだろ。
    このサイト、ゆとり脳が集まりすぎだなww

    • 匿名
    • 2009年 12月 23日

    だから考えろよって話だろ。
    そんなことをする前に。
    休みだからってはしゃぐなよ

    • 匿名
    • 2009年 12月 23日

    考える余裕があれば初めから死のうとするわけがない。
    死人にクチナシだぞ。ほかに考えることがあんだろうが。

    • 匿名
    • 2009年 12月 23日

    追いつめられても何を考えるかは人によるって。
    考えることは人それぞれ。
    死に場所として適切なところはどこか、苦痛を和らげるには何が一番かなど。
    その中には勿論やっぱ死んだって無意味だと感じてやめる人もいるわけで。

    • 匿名
    • 2009年 12月 24日

    そいつが間違ってたかどうかに言及しちゃ駄目だろ
    死んでしまった以上真実はわからないんだから
    とりあえず俺らはやらない、と心に刻むことがこの記事から学び取るべきことだと思う

    • 匿名
    • 2009年 12月 24日

    電車以外でどうやって死んだら楽だろ。
    毎日朝から晩まで働いて結婚できるわけでもなく、少ない休みに遊ぶ元気もなく、年老いていくそういう人が多いのかな。
    他人に迷惑をかけてはいけないのは自分だけじゃなく友人や恋人のためだったりもする。
    そういった関係がない、少ないって自覚した人なんじゃないかな。

    • d
    • 2009年 12月 26日

    人のせいにしても何も解決しないのよ

    • 匿名
    • 2009年 12月 26日

    人のせいにする
    のと
    原因追求
    は違うからな。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
PAGE TOP