ネット2004-2011

ヒャダイン氏、実はプロの作曲家だったことが本人ブログで明らかに

このサイトでも以前に彼の作品『FF4で、ゴルベーザ四天王登場!に絵を付けてみた』などを紹介したことがありますが、ニコニコ動画での有名クリエイター「ヒャダイン」氏が実はプロの方だったことがわかりました!ご自身のブログで携わった作品が列挙されています。『ワンピースの主題歌 東方神起 Share The World』とか『らき☆すた ネットアイドル・マイスター主題歌「な・り・あ・が・り」』とか。 プロだったとはいえ、『俺がヒャダインとして曲をうpした当初はほんと鳴かず飛ばずのどうしようもない状態でセミプロ状態でした』とのこと。 今後もニコニコ動画などで活躍なさることを期待します! 『手始めにヒャダル子のオリジナル曲を作っております。』 期待! (情報元:ねりきりさん@ひとことBBS、ガジェット通信
関連:ヒャダインさんのユーザーページ‐ニコニコ動画(9)

カプコン『戦国BASARA3』のオープニングムービー前のページ

海外サイトが選ぶ『最も偉大なRPG作品』TOP10次のページ

関連記事

  1. ネット2004-2011

    アメーバに不正アクセス 5万人退会状態になるトラブル

    芸能人ブログでおなじみのアメーバが不正アクセスを受け、5万人がサービス…

  2. ネット2004-2011

    Winny開発者の無罪確定へ 検察側の上告棄却

    最高裁判所は、P2Pファイル交換ソフト「Winny」を開発して著作権法…

  3. ネット2004-2011

    初音ミクさん、Google ChromeのCMに初の日本代表アーティストとして登場

    ガガ様が登場したりしているGoogle ChromeのCM。なんとミク…

  4. ネット2004-2011

    公式発表!「バルス」の瞬間のツイート数は秒間2万5088件でTwitter世界新記録

    先週の金曜ロードショーで放送された「天空の城 ラピュタ」。このクライマ…

  5. ネット2004-2011

    Share違法利用者に警告メール、権利者団体などが12月から

    ファイル共有ソフトShareを使用して違法なファイルを共有している人に…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    何だかんだ言っても結局プロの売名行為か
    ニコニコとかゴミしかいないな

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    なんでそうなるんだ?
    タダで面白いものが見れて最高じゃないか。
    最近の若い連中の「金の臭い」に対する拒否感って
    ちょっと異常だと思う。

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    ↑俺は違う!!

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    >最近の若い連中
     
    オッサンってすぐにこう言うよな
    お前らが育てたんだろって言いたいわ

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    売名行為でも別にいいと思うんだけどなぁ。
    それでなにか不利益を被るならまだしも。

    むしろプロの技をただでみることができたりとかするメリットの方が高いから。

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    性質上こういうの具体的に公開しちゃうと歌手やグループに迷惑はかからないのだろうか

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    まぁヒャダイン氏自体を知ってる人そんなにいないだろうし

    •  
    • 2010年 5月 07日

    あんなヘタクソでもプロになれるんだw

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    とりあえず
    1nF4ta7.
    DqRMQNhg
    KeJpJp1

    3人の年齢を聞こうか。

    • 匿名
    • 2010年 5月 07日

    プロって分かると”遠くなった”って感じて
    なんでか急に冷めちゃうんだよなぁ・・・。

    • 匿名
    • 2010年 5月 08日

    カミングアウトしてくれた方が親近感沸くけど

    • 匿名
    • 2010年 5月 08日

    素人がやってた(とみんなが思ってた)からスゲーってなっただけってのは一理あると思うよ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 08日

    ヒャダインSUGEE

    • 匿名
    • 2010年 5月 08日

    >素人がやってた(とみんなが思ってた)からスゲーってなった

    プロがこんなこと真面目にやってたって方が驚きだわ
    紅白とかどんだけ時間かかったか・・・

    >オッサンってすぐにこう言うよな
    お前らが育てたんだろって言いたいわ

    そろそろ親離れしろや、ある程度育ったらあとは自分の責任

    • 匿名
    • 2010年 5月 08日

    むしろプロが宣伝や金銭抜きでガンガンばかなことしてくれるなら大歓迎だが

    • 匿名
    • 2010年 5月 08日

    実際めっつおのコメント読んでいると「結局金かよ!」
    みたいな世間知らずをたまに見かける。
    生まれた時からネットがあって、タダコンテンツに囲まれて
    育ったバカ共に顕著な傾向だと思う。
    クリエイターは霞食って生きてるとでも思ってるのかねえ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 09日

    仕事が増えてきてからカミングアウトするから売名行為って言われる
    最初から身分明かしてるなら親近感が湧くけどな
    それと何を勘違いしてるか分からんが「金」について云々言ってるDqRMQNhgや3bUqF2FUみたいな馬鹿もいるけど誰もそんな事言及してないんだが
    こいつが叩かれてるのは元々一応はプロなのに身分を隠して曲をアップしてちやほやしてくれるファンを獲得、それだけならまだしも身分を隠してまで得た固定ファンに自分の本業に興味を持たせるためにカミングアウトした事。
    そもそもプロである身分を隠してニコニコに投稿とかクズすぎるけどな。
    少しでもクリエイターとしてのプライドを持ってるなら「オナマスの作者を見習え」とだけ言っておくわ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 09日

    >お前らが育てたんだろって言いたいわ

    二十歳過ぎたら親のせいにするなよ。

    あとな、才能ある人への妬み自重。
    クズ と言うのは簡単だが、言葉的には育ちの悪い奴がうっぷんを晴らしたとしか聞えない。

    おまえらなんか逆立ちしても徹夜しても一生かけても追いつけないわ。俺もだけどw

    いろいろな人の才能を潔く認めて尊敬し、自分のできることを磨く人生であれ。

    尊敬できないうちは、もちろん同じ土俵にいるわけだろ?

    いない?じゃあ、ヤケクソ発言やめろ。
    マジ子供すぎて見苦しい。

    今、そしてこれから、おまえができることはなんだ?よく考えろ。

    以上、オトナからでした~ (´A`)ノシ

    • 匿名
    • 2010年 5月 09日

    >プロである身分を隠してニコニコに投稿とかクズすぎるけどな。
    笑えるな。
    そもそもニコニコみたいな場を金の絡まない素人の聖地だと勝手に
    思い込んでいるあたりが一番の「勘違い」なんだけどな。
    どう使おうが自由。それをどう感じるかも自由。

    • 匿名
    • 2010年 5月 09日

    なんだ、結局プロの売り込みだったか。
    よくよく聞いてみれば、なんかオリジナリティというか飛び抜けたものを感じないよな。プロを名乗れるのもわずかの間だけかもな。これがあいつの限界。あ~あ、もうマイリスから外すわ。ほんと、最近のニコ見てるとガッカリするよな。「お、すげえ」と思っても、こうやってプロのお遊びだったりすると嫌だし。

    • 匿名
    • 2010年 5月 10日

    売名で結構。
    売れたもん勝ちの世の中だ。

    • 匿名
    • 2010年 12月 31日

    批判してる奴らなんなの?
    嫌なら聴かなきゃいいだろ。

    >マジ子供すぎて見苦しい。
    子供相手にしてマジになっちゃってる
    大人の方が見苦しいと思うんだが。

    素直にファンとしてヒャダインさんが
    プロになったこと喜ぼうよ。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  4. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  5. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
PAGE TOP