スクエニ2004-2013

FFオーケストラコンサートのDVD「Distant Worlds」買ったよ!レポート

昨年の11月6日・7日に東京国際フォーラムで行われたFFのオーケストラコンサートの模様を収録したライブDVD「Distant Worlds」が19日に発売されたので、発売日ゲットしました! というわけで、いつものようにレポートでーす。ディスクが3枚も入った豪華な内容です! コンサートの内容自体は、コンサートに行ったときのこちらのレポートを読んでください。 いやあ、オーケストラ版のFF6「妖星乱舞」は必聴です! >>続き
関連:Amazonの商品情報ページ / 公式サイト
関連:Tシャツプレゼントキャンペーンやってるよ

DSC09505th.jpg

ジャケットはこんなかんじ!東京国際フォーラムの天井部分の写真が使われています。
DSC09505.jpg

中を開くと…。

DSC09507.jpg
おー!!ディスクが3枚も入っているー!DVDが1枚とCDが2枚。
これだけですでに満足!!

DSC09510.jpg
曲目はこんなかんじ。
11月6日はFF13の曲を、11月7日はFF14の曲を演奏したんですが、その両方ともばっちり収録。
なんと27曲も入っています!

DSC09508.jpg
ブックレットにはもちろん指揮のアーニー・ロスさん、植松さん、浜渦さんのメッセージが書かれています。会場の写真がとにかくたくさん掲載されているのも嬉しいポイント。思い出がよみがえります。

DSC09511.jpg
ディスクを取ると、東京国際フォーラムの座席が…。
ここがFF大好きっ子ばかり5000人で埋め尽くされていたんだなぁ…。

DSC09509.jpg
ライブDVDは、演奏者を映し出すほかに、会場の大スクリーンで流れていたFFのムービーにも切り替わります。今回のコンサートはこのスクリーンをたくみに使った演出が随所にあって、音楽だけではないエンターテイメントとして楽しむことができました。
例えばFF8「Don’t be Afraid」なんかはゲーム画面にあわせてオーケストラがBGMも演奏するような凝った演出があったりw。そんな演出の数々は、このDVDでもばっちり楽しむことができます!

アンコールのサプライズだった「あの曲」は、曲名が発表された瞬間の会場の歓声ももちろん入っています!ライブならではの臨場感、あの会場の熱気をぐっと凝縮してある濃いDVDになっています。リハーサル風景から収録したメイキング映像も入っていますよ!

キングダムハーツBirth by Sleep FINAL MIX、公式サイトでCMとプロモが公開!前のページ

ディシディアFFプロログスのデータからキャラの3DCGを抽出した人が出現。次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 1月 21日

    DWには行ったけど買うかどうか迷っていました。
    メイキング映像や写真もたくさん入っているというレポみたらポチってしまいましたヽ(´ー`)ノ

  1. Superb blog post, I have book marked this internet site so ideally I’ll see much more on this subject in the foreseeable future!

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  2. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  5. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
PAGE TOP