スクエニ2004-2013

FF1・2・3をピアノレンジ!「PIANO OPERA FINAL FANTASY I/II/III」Amazonで予約開始!


FF1/2/3の名曲の数々を新しくピアノアレンジして生演奏したCD、「PIANO OPERA FINAL FANTASY I/II/III」の予約がAmazonではじまりました! 既報のとおり、発売日はうるう年を満喫できる2月29日です。
関連:公式サイト

僕が自分の意志で熱心に音楽を聴き始めたのは12歳の頃。もちろんその頃(1971年頃)はヒットチャートに夢中の毎日でしたからそこから25年も以前、つまり1946年の音楽なんて当時の自分にとってはただ古くさく何の価値もない存在でした。音楽の道を進んだ僕だからこそ今となってはあえて古い音楽も勉強や研究のために耳にしますが、多くの人にとっては25年前の音楽がそれほど興味の対象になるものだとは思えません。それを考えるとFFの楽曲がいまだに聴かれ続けているという現実は奇跡に近いことだといえます。多くのFFファンの人達の情熱にささえられてこその結果なのでしょう。 この「PIANO OPERA」もその熱心なFFファン達によって制作されました。制作スタッフにとってはアルバム制作なんていつもの仕事のひとつにすぎません。でも今回はそれぞれが密かに胸に抱き続けてきたFFに対する愛情が図らずも露呈してしまい、単なる「仕事」を超えた熱意のこもった素晴らしい「作品」となりました。みんなのFFラブを多いに感じたこのアルバムの制作に参加できたことを心より嬉しく思います。 「古い=魅力がない」という式は成り立ちません。一聴しただけではつまらないと思える音楽も、そこに積極的に価値を見いだす人達にとっては永遠の宝物になりえるのです。音楽とは、人生とはそういうものだと思います。植松伸夫

この植松さんのコメントがめっちゃアツい!

FF、サガ、クロノ! ドイツのコンサート「Symphonic Odysseys」のCDを買ったよ!感想レポート前のページ

5万円のスクエニ福袋を買った方のレポート次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 1月 04日

    最後まで泣かずに聴けるだろうかw

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  5. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
PAGE TOP