次世代ゲーム機

ソニー、再び携帯ゲーム機販売見通しを下方修正!8月に続いて2回目

ソニーは8月に携帯ゲーム機販売見通しを1600万台から1200万台に下方修正しましたが、今日さらに下方修正して1000万台としました。PlayStation Vitaがさっぱり売れてないからでしょうね…。我が家のVitaも半年くらい電源入ってないです。何かソフト出してくださいお願いします。サードパーティは本体が売れないとついてこないのは当たり前ですから、なんとしても本体を売りまくらないといけないのに…。(´;ω;`) キラーソフトの誘致か値下げか…。(ITmedia)

シャープ、今期最終赤字4500億円に下方修正!去年の3760億円を上回る前のページ

無料WEBマガジン『ガンガンONLINE』で「魔法陣グルグル2」連載はじまったよー!!次のページ

関連記事

  1. 次世代ゲーム機

    ソニー、PS5用VRの「PlayStation VR2」を発表!

    ソニーは、ラスベガスで開幕したCES 2022で「PlayStatio…

  2. 次世代ゲーム機

    新型Switch(有機ELモデル)、発売3日間で13.8万台を販売

    10月8日に発売された「Nintendo Switch 有機ELモデル…

  3. 次世代ゲーム機

    新型Nintendo Switchが正式発表!!有機EL搭載で10月8日発売!税込3万7980円

    任天堂は、ディスプレイに有機ELを採用した新型Nintendo Swi…

  4. 次世代ゲーム機

    任天堂の次世代機Switch Pro(仮)の存在に有機ELディスプレイ大手が言及

    何度もうわさになっている任天堂のSwitch次世代機。有機ELディスプ…

  5. 次世代ゲーム機

    Amazonがクラウドゲームに参入!「Luna」発表

    米Amazonはクラウドゲームサービス「Luna」を発表しました! 特…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 11月 01日

    うちはVITAが一番稼働率が高いのですが、まぁマニアックなタイトルに偏ってる感はありますので、もっとソフト数増やしていって欲しいですね。

    • 匿名
    • 2012年 11月 01日

    P4G以降ソフトないなぁ
    ミクも買ったがそこそこプレイして終わってる
    マジでソフト充実させてくれ!!

    • 匿名
    • 2012年 11月 01日

    PS1の時みたいに、何でソニーは自社でソフトをたくさん出さないのかが理解できない。任天堂みたいにキラータイトルだけ金で奪って来ても、みんなが楽しめるわけじゃない。そもそも奪ったタイトルが弱るし。色んな小粒タイトルの充実。これが1番なのは明らかなのに。

    • 匿名
    • 2012年 11月 01日

    ソフトが無いと売れないのは最初からわかってただろうに
    そもそもどうやって売るつもりだったのかが、分からない
    ソニーがソフトを出してハードを売っていかないと、他のメーカーは出したくても
    出せないだろうし

    • 匿名
    • 2012年 11月 01日

    うちはvitaが一番稼働してます。
    でも、ソフトをもっと充実して欲しいとは思います。
    いまのところPSPのDL版を入れてる状況ですし。

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    うちのVitaは未だに未開封・・・
    ソフトは0本
    3DSも半年以上電源入れてない
    一番稼働率高いのはPSP-2000っつうw

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    VITAは本体が高すぎる

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    トレジャーパークにハマって朝昼晩稼動中。
    でもソフトはミク以降何も買ってないなー

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    SONYの迷走の中で生まれた商品だからなぁ。
    素直にアンドロイドベースにしてPSPGOみたいな形にして
    液晶画面のときはネットや音楽、動画とかを楽しむメディアプレイヤー、
    スライドしてボタンあるときはゲーム機みたいにして売った方がまだ売れたと思う。
    ゲーム機として特化したならせめて一年先まで充実したソフトタイトルを用意してくれよ。

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    スクエニとカプコンがブランド全部3DSに投入してvitaに一切出してくれないので売れるわけない。DS時代と共に一番望んでない展開再び。

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    任天堂は裁量と展開を与える代わりにタイトルが集ってるけどソニーはそれこそ金でタイトル引っ張ってきてるだけだしね。

    そんなもんでくるタイトルなんてしょせんマニア向けの小粒なんだから普及の助けになるわけがない。

    おまけに自社がすでにもってるジャンルの小粒をさらに持ってきて何がしたいのか。

    PS3とマルチなんかしたらもうPS3があるんだからソフトだけですむほう買うに決まってるだろうに。

    作る方のみならず売る方の人間の人材難が深刻

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    ソフトの充実ですね。

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    ※JwCf22JU
    かってに、スクエニやカプコンのせいにするな
    ハードを牽引するのは、ハードメーカーの役目
    逆恨みもいいところだ

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    EDF3P、イース、零の軌跡と積みまくってるけどなw
    11月はトトリも出るし。

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    別に本体が二万になりゃ売れると思うけどな。
    発売からまだ一年も経ってないし。

    • 匿名
    • 2012年 11月 02日

    ヤマダ限定になってしまうけど、本体、ソフト、メモリーカード同時に買うと7000円引きなり、ポイントも10%付く。(3Gはポイント20%付くけど、他の携帯ゲームも10%位は付くので10%で)そうすると。約1万円位の値引きになる。ポイント換算になってしまうけど、本体19000円ぐらいだと考えている。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  2. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
PAGE TOP