AV機器

高級テレビ「4K」消費者の反応は? シャープなど電機各社が販売強化

消耗戦でボロボロになってしまった液晶テレビメーカーですが、ここにきてシャープから262万円の「ピュリオス」や、ソニーから184万円の84型が登場するなど高級な4K対応製品が目立ってきました。やっと地デジが普及したところでテレビ放送が4Kに対応するのは無理だし、ブルーレイに4Kの影像は入り切らないと思いますが、ネット配信ならば制約はなさそうです。(SankeiBizi)

待望のGoogle謹製「マップ」アプリがリリース! ベクターデータで無段階拡大縮小前のページ

米国シェア2%台の衝撃 ソニーのテレビが「消える日」次のページ

関連記事

  1. AV機器

    シャープ、12月1日放送開始の8K/4K放送チューナー内蔵テレビを発表!70型100万円、80型20…

    シャープは12月1日に開始となる8K/4K放送のチューナーを内蔵したテ…

  2. regza

    AV機器

    東芝、テレビ事業を129億円で世界3位の中国ハイセンスに売却!REGZAブランドと雇用は継続

    東芝は日本で継続するとしていたテレビ事業の「東芝映像ソリューション」を…

  3. AV機器

    自宅のnasneの録画番組をスマホから再生できちゃう「torne mobile」アプリが公開!

    PS3/4/Vitaやパソコンからテレビ番組の録画や視聴ができるソニ…

  4. AV機器

    ソニー、「PS Vue」発表!すべての番組を3日間クラウドで録画してくれるサービス まずは米国から

    ソニーはテレビ番組視聴のためのクラウドサービス「PS Vue」を発表…

  5. AV機器

    ソニー、4K放送用チューナーを10月発売!来年開始の放送にも対応

    ソニーは29日、4K放送に対応したチューナーを発表しました。約4万円…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    一般人は現行のHDで十分満足してるのに
    こんなん一部の物好きと企業以外のどこに需要があるのだろう?

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    企業も需要なんてないってわかってるよ。
    個人消費者向けに売ろうなんて思ってないから冗談みたいな価格。
    どうせ数年したらスマホのほうで4k2k解像度の機種が実質0円販売されるわ

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    そもそもそんなバカ高いTV買って
    何を映すんだ?

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    ファーストフラグシップモデルがこのくらいの金額なのはいつものことだろ
    液晶も有機LEも最初のはこれくらいだったし、ここからどんどん改良・量産を重ねて値段落としていくのにあほな反応してる人が多くてびっくりだわ

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    国内のメーカーは苦戦してるのになんでさらに自分を追い込むような真似をしてるんだろ。

    4Kも3Dも他のいらない機能も全部省いてデザインと値段に特化したテレビを売れば良いんだよ。

    日本メーカーが技術があるのは分かってるんだからまずは台数うらないと。

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    Iphon で学んで家電の買い方わかった人多いやろなー
    必然じゃなかったら現行機使って待ってたら
    次回プラスアルファついてもっといいのが無理なく買える

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    この業界は大体10年スパンで、新しい規格発表するのは常識だろ。フルHDで満足してるっていうけど、もう買い替え需要なんて終わってて、いくらデザイン良くても安くても売れないんだから後の10年の為に無理矢理にでも新規格を作るんだよ。作らないだったらただ死んでくだけだし。てか技術いらないんだったらサムスン・LG買えばいいんじゃないの?デザインはいいし。安いし。

    •   
    • 2012年 12月 14日

    >2012-12-14 12:37:08 Posted by: [euF6C6mo]

    言ってる事が無茶苦茶だぞ。
    デザインがよくて安いからサムスンやLGが欧米で売れてるんでしょ?
    いくらデザイン良くて安くても売れないんだからじゃ矛盾してる。

    もちろん研究は必要だし4Kとかいずれ広がっていくと思うけど今だしてもコンテンツ不足や
    値段で需要は限られてるしそんな余裕あるのかってこと。

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    コスト面では勝てないし、ソニーの名も廃れてきてるんだろうし
    日本はこんなの作ってんだぜwwww
    って名前売る程度って思っていればいいのかもよ

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    今更SD画質には戻れないだろ?
    4Kが出たらHDには戻れなくなるんだろ、きっと。

    • 匿名
    • 2012年 12月 14日

    綺麗でもAV見てるとき毛穴見えたらゲンナリするわ・・・

    • 匿名
    • 2012年 12月 15日

    >>Posted by:[46O6bg1k]
    言葉が足らなかった。
    日本で言えば、いくら安くて、デザインが良くても今後テレビが劇的に売れる事は無い。
    欧米人なんかは韓国製品の技術がいいから選んでるんじゃなくて、単純に価格が安いから買ってる。
    このままの市場の状態で韓国に勝てる分けないから、新規格打ち出して安さで売ってる韓国に先行しようとしてるんだと思うよ。たぶんまたそのうち韓国が安い4Kだしてくるだろうけど、いつも新しい規格作って市場広げてるのは日本。韓国じゃない。

    だけど、韓国企業は技術投資をあまりしなくても、後出しでデザインと安さで勝てる。そういうのってなんか腹が立つじゃん。この技術は、今後十数年のためのものだから、現時点で高いだの言ってもしょうがないと思う。

    •   
    • 2012年 12月 17日

    4Kマスターブルーレイは続々出ています。
    きっと来年、遅くとも再来年あたりには3D対応ソフトより数抜いてそう。苦笑

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  4. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
PAGE TOP