他の情報

26の質問に答えると、自分に合った政党を教えてくれるサイト「えらぼーと」がおもしろい!

今日は参院選ですが、どこに投票したらいいのかわからん!って方も多いと思います。 「憲法改正に賛成ですか、反対ですか」といった26個の質問に答えると、あなたの意見と合致する政党を自動で算出してくれるサイトが登場しました。それぞれの質問がよくわからない場合は「背景解説」をクリックすると、解説文を読むこともできます。
 結果は、各政党との合致率で表示されます。自民党○○%、民主党△△%みたいなかんじです。候補者個人との意見の合致率もパーセンテージで表示してくれます。 また、回答者全員の集計結果も都道府県別に表示されていて、非常に興味深いです。
関連:毎日新聞「えらぼーと」はこちら

ガジェット好き興奮の「enchantmoon」が届いたら完成度低すぎて阿鼻叫喚前のページ

並んでも食べたい!かき氷の名店ランキング次のページ

関連記事

  1. 他の情報

    首都を水害から守る巨大地下施設「首都圏外郭放水路」がGoogleストリートビューで公開!かっこよすぎ…

    大雨が降った時に川が氾濫しないように一時的に水を貯めておける巨大な地…

  2. 他の情報

    今年もやってきた!エイプリルフールのサイトまとめ

    毎年恒例でインターネット中が大騒ぎになるエイプリルフール。今年も大量の…

  3. 他の情報

    小室淑恵「人口構造から見るゲー­ムチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ

    「女性の活躍を!」みたいなことを政府が言い出して随分経ちますが、それ…

  4. 他の情報

    衆議院議員全員の会議での発言回数や文字数をまとめたデータベースが公開!

    東京大学先端科学技術研究センターの菅原准教授が作成したデータベース「…

  5. 他の情報

    恐怖の「モッツァレラチーズゲーム」が2万RT。 今年の忘年会が地獄になるのか…

    Twitterで「モッツァレラチーズ」ゲームという恐怖のゲームが話題…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 7月 21日

    幸福実現党95.8%だったw

    • 匿名
    • 2013年 7月 21日

    非該当項目あったら回答内容に関わらず、無条件で0ポイントじゃん。
    26問中9問は非該当項目の自民とかどう答えても一致度が70%超えないし、非該当項目が少ない政党は簡単にポイント上げられるから印象操作できんだろ。
    さすが毎日のやる事は汚い。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  4. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
PAGE TOP