管理人日記

日記:オトナのFF飲み会に行ってきた! 議事メモ

クラウドツムツム
みなさま
いつもお世話になっております。本日はオトナのFF好きが集まるいつもの飲み会に出席して来ましたので議事メモを展開します。関係各位はご確認の程よろしくお願いいたします。

参加者:
@M_Allocさん、@_shinozouさん、@ffayuさん、ほか一名

議事メモ:
・FF7リメイク発表は泣きそうだった
・蜜蜂の館はリアルにやると本当にヤバい!生々しすぎる
・クラウド女装のリアルなのは見たくないかも
・ティファとスカーレットの殴り合いは?拘束シーンは?おっぱいは?
・パルマーの事故もやるの?人工呼吸も?
・FF15はヴェルサスから変わりすぎ。ステラ(´;ω;`) ちと売れるか不安…。
・和田社長から松田社長になって劇的に変わった
・Allocさんは妊婦でゲームショウに行くの大丈夫なの
・ヨコオタロウ氏はやはり天才。DODは変態しかいない。ニーアは素晴らしい。いままでの作品はアクションがイマイチだったけど、次作はプラチナと組むからその欠点も解消!
・岩田社長(´;ω;`)
・ドラクエのグッズはセンスが良くていい!最近のFFのグッズはセンスないのがある
・ARTNIAの缶バッジが300円に値上げしてる…。
・プレイアーツの流通量が少なくて転売の餌食になりすぎ
・リアル吉田Pはいい香りがする。あとジャラジャラしてる
・ディシディア発表会のノムテツ氏は汗かきまくってたねぇ
・大藤さんはなぜチャーハンを食べたのか!!
・日本のファンが欧米より静かなのはしょうがない。そういう国民性。内心は盛り上がってるよ?
・コジプロ解散は残念。小島監督は他の会社に行けばいいのに
・FF7はデジキューブで買ったねー。
・バウンサーもリメイクして!
・トバル

スクエニの新作「ランランラン」のテーマ曲MP3データが期間限定で無料配信開始!7/23まで。 超かっこいい前のページ

スクエニのニュースまとめて。ランランラン、下村陽子氏インタビュー次のページ

関連記事

  1. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  2. FF16

    日記:FF16をクリアしました!歴代FFで最高にお酒が美味しそう

    いやー、FF16クリアしました! ソシャゲでは味わえない圧倒…

  3. FF16

    本日発売!FF16オリジナルサウンドトラック買ったよ

    というわけで、本日7月19日発売のFF16オリジナルサウンドトラック…

  4. 管理人日記

    2023年、あけましておめでとうございます!

     新年あけましておめでとうございます! ここのところめっきり近況報告の…

  5. 管理人日記

    日記:ワクチン接種1回目しました!追記:接種1日後 追記:2日後

    今日の夕方にワクチンの1回目を接種しました。横浜市の一般向け接種が始ま…

  6. FF7

    0時発売開始!FF7リメイクインターグレード買ったよレポート! 

    発売じゃあああああああああ!!!!!!!というわけで、PS5でPSスト…

コメント

  • コメント (18)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 7月 18日

    バウンサーやトバルリメイクするカネがあるんなら
    クロノトリガー・クロノクロスをやってほしい

    • 匿名
    • 2015年 7月 18日

    同意見。あと個人的にはデュープリズムをお願いしたい…。

    ってもリアルになったら別物になってしまいそうだから難しさがあるけど。

    • 匿名
    • 2015年 7月 18日

    トバルのクエストモードやりたい
    なんでアーカイブスで出ないんだろう

    • 匿名
    • 2015年 7月 18日

    上司「やりなおし。議事録ならFF知らない人にも分かるように書いてよ」

    • Alloc
    • 2015年 7月 18日

    昨日は上野東京ラインでの北上お疲れ様でした!
    個人的に昨日の修羅場は、某御人がFF15の話題の度に荒ぶっていたのと、asanagiタンの待受がめっつぉJrのきゃわわ笑顔だったのを見たシノゾーさんが「リア充爆発しろぉ!」と暴れていた事ですねw

    • 2015年 7月 18日

    >リアル吉田Pはいい香りがする

    ちょw

    • 匿名
    • 2015年 7月 18日

    >ヴェルサスから変わりすぎ
    たいした情報なかったのにどこが変わりすぎなんだろ?w

    • 匿名
    • 2015年 7月 18日

    >たいした情報なかったのにどこが変わりすぎなんだろ?w
    煽る前提で今までも記事描いてたんだから、引き続きの前振りだよ

    • 匿名
    • 2015年 7月 18日

    松田社長になってそんなに劇的に変わったっけ?
    スマホ向けのFFの数が異常に多くなったぐらいか

    • 匿名
    • 2015年 7月 19日

    ステラがいなかったことにされたわけだから変わりすぎだな。
    FF7で言うならエアリスがいなかった事にされて、ティファがその位置にいる感じ。
    それはもう変わったの一言じゃすまないと思うけど。

    • 匿名
    • 2015年 7月 20日

    こ、これは、オトナ、なのか?

    • 匿名
    • 2015年 7月 20日

    発売される前のキャラが変わっても、
    一般ユーザーは何も気にしてないから問題ない
    スタッフもちゃんと説明したし

    • 匿名
    • 2015年 7月 20日

    だいたい、ステラって顔がコロコロ変わってたからなぁ
    情報も少なく性格もわからないし
    こだわってる人は何にこだわってるのか

    • 匿名
    • 2015年 7月 20日

    じゃ発売前だしノクトもホスト臭いから別にこだわらないならハゲの熱血漢でもいいんじゃないの。
    何年も製作してるんだから開発環境も変わってるでしょ。ステラだけじゃなくノクトも顔変わってるし、プロンプトの顔なんてもう別人じゃん。
    情報少ないからもっとヒロインの事知りたかったという人もいただろうし、一般ユーザーさえよければそれでいいって話もおかしい。
    そもそも発売前のヴェルサス像なんて結局人それぞれなんじゃないの。変わったという意見が出てるのはその人が重要視している部分が変わったという意味でしかないよ。
    俺は野村が降りた時点で変わったと思うけどね。

    • 匿名
    • 2015年 7月 23日

    ↑なんでヒロイン変更したかの理由を調べてからそういうこと書こうよ。

    あとキャラ叩きくっそイラつくからやめろや
    ステラいなくなったことには騒いでるくせに、ノクトは変えていいだ?

    矛盾してんだよ

    • 匿名
    • 2015年 7月 23日

    俺はおかしいと思ってる。だからノクトも変えちゃいけないし、ステラも削るのは反対だ。
    しかし変な奴が出てきて発売前だし一般ユーザーは気にしないからステラ削っても問題ないとか言い出す。その理論ならノクトが変わっても問題ないという事になるがって話でどこに矛盾があるんだ?
    ステラ削っても問題ないとか断言しちゃう奴のほうがイラつくからやめてほしんだが。
    そもそもノクトとステラは名前が対になるほど物語上では重要な関係になるはずだった。ヒロインという役割は歴代FFでも最も重要なポジションでもある。それがキャラクター性が成立しなくなったからと存在自体を否定して他のヒロイン持ってきているのだから、ヴェルサスが当初描いていたものとは変わったのは事実だろ。

    • 匿名
    • 2015年 7月 25日

    変わりすぎていやだからって騒いでるやつは買わない遊ばないでいいんじゃないw
    長文お疲れ様^^

    • 匿名
    • 2015年 7月 25日

    君こそ否定的な意見をみたくないならコメント欄をみなければいいんじゃないの

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  2. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
PAGE TOP