FF14

FF14の地上波テレビドラマ「光のお父さん計画」の最初の脚本では主人公が引きこもりだった

FF14光のお父さんのサムネイル画像

日刊サイゾーにFF14の地上波テレビドラマ「光のお父さん計画」の記事がありましたのでご紹介。あらすじを紹介しつつ、後半はドラマ化の経緯を原作ブログの情報を元にまとめています。

最初に出された脚本案は、受け入れがたいものだった。主人公は引きこもり、父は末期がん。それを知った主人公が「光のお父さん計画」を立てる。旅の仲間たちもアニメオタクやBLマニアなど、テレビ的に誇張されたオタク像。人生経験豊富な父が、そんなネット依存した若者たちを更生、社会復帰させていくというものだった。

とのことで、最初の脚本案は原作とはかけ離れたステレオタイプなオタク像が描かれていたそうで、これを修正して行くのにも大変な労力だったようです。詳細は原作ブログの中の「光のぴぃさん」に書いてあります!(サイゾー)

海外開発のFF15のスマホゲー「FF15ニューアンパイア」事前登録開始!近日配信の見込み前のページ

「君の名は。」4Kブルーレイ&DVDが7月26日発売と正式発表!特典として先着でフィルムしおりが付属!次のページ

関連記事

  1. FF14

    世界40人のミュージシャンがFF14ソケン氏への「おかえり」コラボ動画を制作して公開

    実は癌の治療を受けていたことを発表したFF14サウンド担当の祖堅正慶氏…

  2. FF14

    神木隆之介さんが自身のYouTubeでFF14ファンフェスの裏側公開!吉田Pとの事後トークも!

    FF14ファンフェスにゲストとして登場した俳優の神木隆之介さんが、ご自…

  3. FF14

    急逝した漫画家の三浦健太郎氏を悼み、北米FF14ゲーム内でプレイヤーが暗黒騎士で集結

    世界的に有名なマンガ「ベルセルク」の作者として知られる漫画家の三浦健太…

  4. FF14

    FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。

    FF14ファンフェスのラストステージで、FF14の作曲および効果音など…

  5. FF14

    Windows版FF14がたった14円で買えるキャンペーン開始!27日まで

    スクエニ公式通販サイトeStoreで「(PC ダウンロード Windo…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  3. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  4. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  5. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
PAGE TOP