FF14

FF14の地上波テレビドラマ「光のお父さん計画」の最初の脚本では主人公が引きこもりだった

FF14光のお父さんのサムネイル画像

日刊サイゾーにFF14の地上波テレビドラマ「光のお父さん計画」の記事がありましたのでご紹介。あらすじを紹介しつつ、後半はドラマ化の経緯を原作ブログの情報を元にまとめています。

最初に出された脚本案は、受け入れがたいものだった。主人公は引きこもり、父は末期がん。それを知った主人公が「光のお父さん計画」を立てる。旅の仲間たちもアニメオタクやBLマニアなど、テレビ的に誇張されたオタク像。人生経験豊富な父が、そんなネット依存した若者たちを更生、社会復帰させていくというものだった。

とのことで、最初の脚本案は原作とはかけ離れたステレオタイプなオタク像が描かれていたそうで、これを修正して行くのにも大変な労力だったようです。詳細は原作ブログの中の「光のぴぃさん」に書いてあります!(サイゾー)

海外開発のFF15のスマホゲー「FF15ニューアンパイア」事前登録開始!近日配信の見込み前のページ

「君の名は。」4Kブルーレイ&DVDが7月26日発売と正式発表!特典として先着でフィルムしおりが付属!次のページ

関連記事

  1. FF14

    FF14吉田Pが文春からインタビューを受ける 『「何となく違うんだよなぁ」という曖昧なダメ出しに、ず…

    文春砲でおなじみの文春オンラインに吉田Pのインタビューが掲載されていま…

  2. FF14

    FF14吉田Pが小惑星の名前になりNASAのデータベースに登録される!吉田P「この星が地球落下軌道に…

    スクエニ執行役員兼FF14(以下略)の吉田直樹さんに新しい肩書「小惑星…

  3. FF14

    吉田Pが登場した「しくじり先生」 ネット再配信あと4日間無料視聴可能

    先日お伝えした「しくじり先生」での吉田Pの講義。AbemaTVで無料配…

  4. FF14

    4/2テレ朝系0:50~「しくじり先生」にFF14吉田Pが登場!

    テレビ朝日系番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にFF14の吉…

  5. FF14

    FF14、次の10年へ向けて「一人でも遊べるように」進化させると発表!

    2月19日のFF14プロデューサーレターライブで、FF14の次の10年…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP