FF14

FF14の実写ドラマ「光のお父さん計画」、吉田Pと原作者のマイディーさんが対談!ギスギスオンラインからドラマ化の裏側まで

FF14光のお父さんのサムネイル画像

地上波テレビで実写ドラマ「光のお父さん」が放送されたFF14。ドラマと原作となったゲームプレイブログ「一撃確殺SS日記」のマイディーさんと、FF14の吉田プロデューサーの対談記事をご紹介します。吉田PはFF14の立て直しに抜擢された当初から「一撃確殺SS日記」を読んでいて、他のブログも含めて改善活動の参考にしていたそうです。そんな、新生するだしないだの時代の談義から、新生してギスギスしてた頃の話、ドラマ化が決まってからの話と多岐にわたって語られています。

マイディー氏:
 『FFXIV』は一人のミスが全員のミスになり、それが原因でギスギスしてしまう――よく”大縄跳び”と言われていますが、僕は大縄跳び好きなんですよ。これは父も言っていたんですが、誰かがミスするから面白い。

より凄いと感心するのは、我々が何も手伝っていないことです(笑)。撮影に際しても「専用サーバーを貸しましょうか? 天候も時間も自由に変更できますよ」と言ったんですが、そうしたら山本さん【監督を】が「いやぁ……いいです」って言うんですよ!
(中略)
マイディー氏:これは山本監督も言われてましたが、神様の手を借りてしまったら、プレイヤーと地続きの物語じゃなくなってしまうんです。

このインタビューから伝わってくるのはマイディー氏のオンラインゲームにかける熱い想い。真正面から向き合って、楽しむ姿勢が周囲を動かしていったんでしょうね。(電ファミニコゲーマー)

聖剣伝説3のリース&ホークアイが格闘ゲーム「ミリオンアーサー アルカナブラッド」に参戦決定!!前のページ

Switch「聖剣伝説コレクション」インタビュー! 小山田P:「聖剣伝説5」を含めて新作も期待頂ければ次のページ

関連記事

  1. FF14

    英国BBC放送までもが、FF14の大量ユーザ流入を報じる!

    世界の放送局のお手本である英国BBC様が、FF14の大量ユーザ流入を報…

  2. FF14

    FF14が海外で急に超大人気に! 加熱しすぎてDL販売一時停止やキャラ作成制限も

    ここ半月ほど、FF14が海外で大人気になっています。先週、Steamの…

  3. FF14

    ローソンとFF14コラボの「からあげクン」第二弾が登場決定 ソケン氏監修

    ローソンとFF14の「からあげクン」の第二弾が発表されました!「光と闇…

  4. FF14

    世界40人のミュージシャンがFF14ソケン氏への「おかえり」コラボ動画を制作して公開

    実は癌の治療を受けていたことを発表したFF14サウンド担当の祖堅正慶氏…

  5. FF14

    神木隆之介さんが自身のYouTubeでFF14ファンフェスの裏側公開!吉田Pとの事後トークも!

    FF14ファンフェスにゲストとして登場した俳優の神木隆之介さんが、ご自…

  6. FF14

    急逝した漫画家の三浦健太郎氏を悼み、北米FF14ゲーム内でプレイヤーが暗黒騎士で集結

    世界的に有名なマンガ「ベルセルク」の作者として知られる漫画家の三浦健太…

最新ニュース

  1. スクエニビル

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  3. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  4. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  5. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
PAGE TOP