SQUARE ENIX

Switch版「すばらしきこのせかいFM」TGSイベントのまとめ!野村哲也氏「今回はリマスターだが、これをもう一度始まりにしたいと考えている。」

2018年9月27日の発売が直前に迫っているニンテンドーSwitch向けゲーム『すばらしきこのせかい -Final Remix-』ですが、東京ゲームショウの最終日にステージイベントが開催されました。声優の内山昂輝さん、木村良平さんに加え、スクエニからはディレクターの神藤辰也氏、そして野村哲也氏が天の声として参加しました。 イベントでは11年前の当時の

質問:Final Remixを発売することになった経緯は?
野村氏:この11年の間に海外メディア等のインタビューで要望が高かった。いつか「すばせか」何かやらきゃとは思っていた矢先、ニンテンドースイッチというハードが出て、それがぴったりだと思った。
内山:何年か経ってもTwitterとかでも言われる。バッチを自作してプレゼントしてくれた方もいてすごくうれしかった。

質問:追加シナリオの構想はいつで時間軸は?
野村:11年前のオリジナルの時から次の構想があった。今回、すばせかを世に出せる機会が来たことで、その時の次の構想をにおわす要素を入れることができた。
神藤:時間軸はエンディング後になるので、NEW DAYは本編の正式な続きになる。(アナザーデイはパラレル)

また、イベントの最後に神藤氏は『これからも期待に応えられるよう世界を広げていきたい』、野村哲也氏は『この作品は、ファンの方がずっと応援し続けてくれているタイトル。こうして11年経って再び復活した。今回、新しくHDリマスターしたというよりは、これをもう一度始まりにしたいと考えている。ずっと応援していてよかったとファンの方が思える展開をこの後していきたいと考えている』と、それぞれ今後の展開を予感させるコメントがありました! 今作の売れ行きにかかっているのかもしれませんが、

すばらしきこのせかい -Final Remix- - Switch
スクウェア・エニックス (2018-09-27)
売り上げランキング: 58

LEFTALIVEフロントミッション+MGS+AC「LEFT ALIVE」のTGS生放送まとめ!前のページ

元スクウェアのメンバが開発した「バテンカイトス」、実は続編「3」が企画されるもお蔵入りになっていたことが判明!次のページバテンカイトス

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  4. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  5. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  6. SQUARE ENIX

    FFの音楽の父、植松伸夫氏と落合陽一氏の対談ダイジェスト動画、第二弾が公開!

    NewsPicksの番組企画で行われた植松伸夫氏と落合陽一氏の対談の…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 9月 25日

    続編作るのはいいけどその前にFF7R完成させてください・・・

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  4. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
PAGE TOP