デジタルガジェット

日記:今日サービス開始の楽天モバイルのスマホ届いた! エリア外上限が2GBから5GBに増量され、超過後も1Mbpsに増速でめちゃオトクに

本日、第四の携帯電話会社として正式にサービス開始となった楽天モバイル。さっそく申し込みをしていまして、スマホが届きました! サービス開始にあたり、3月3日の発表時点からさらにプランが強化されることが発表されました。楽天エリア内では無制限に通信可能なのはこれまでと同じですが、楽天のエリア外でKDDIのローミングとなっている場所での通信はこれまで2GBが上限でしたがこれが5GBに増えています。さらに、容量超過後の通信速度が128kbpsから1Mbpsに増速。かなり強力なプランとなりました!

購入した端末はOPPO Reno Aです。

3万円台と安いのに、iPhone Xsと比べてこの大きさでなんと有機EL!!!(6.4インチ 2340 x 1080 ピクセル)ヤバい。 しかも、日本のおサイフケータイにちゃんと対応してて、軽くて防水でメモリ6GBでSIM2枚挿しで、バッテリ3600 mAhと非の打ち所がないです。

さら、セキュリティは顔認証と指紋認証をダブル搭載していますので、マスクしているときは指紋を使えばOK。 指紋センサーは画面内に配置されています。

外出していませんので、通信の速度とかそういったものは自粛後に試せたらいいなぁと思っています。通信容量が無限なわけで、電車の中でYouTube垂れ流ししたりこれまでと違ったスマホの使い方ができるのではないかなと期待しています!

ソニー、PS5用コントローラ「DualSense」を発表! 操作性そのままに触覚フィードバック、アダプティブトリガー、マイク内蔵!前のページ

スクエニ、従業員1名のコロナウイルス感染を発表。すでに全従業員が在宅勤務を実施中。次のページ

関連記事

  1. 管理人日記

    日記:FF7リバースクリアしました!

    FF7リバースやっとクリアしました!! プレイ時間57時間半で、クエ…

  2. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  3. FF16

    日記:FF16をクリアしました!歴代FFで最高にお酒が美味しそう

    いやー、FF16クリアしました! ソシャゲでは味わえない圧倒…

  4. 管理人日記

    2023年、あけましておめでとうございます!

     新年あけましておめでとうございます! ここのところめっきり近況報告の…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  2. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
PAGE TOP