デジタルカメラ

ソニー、フルサイズミラーレス「α7S III」発表! オーバーヒートを防ぐ冷却機構搭載で4K120P撮影可能

ソニーはフルサイズミラーレス「α7S III」を発表しました! ソニーのフルサイズミラーレスは、スタンダードモデルに加え、解像度重視の「R」シリーズ、動画重視の「S」シリーズがありますが、今回はSシリーズの最新機種となります。全機種α7S IIが2015年10月発売でしたから、実に5年ぶりの新機種です。


フルサイズミラーレスをめぐっては、後発のキヤノンが起死回生をねらうEOS R5が明日7月30日に発売されることになっており、ソニーはまさにその前日に発表をぶつけてきました。
EOS R5は8K30P撮影も可能である点が多くの消費者を驚かせていますが、試用機によるとオーバーヒートの問題を抱えており、数分間しか撮影できない制限があるようです。今回のα7S IIIはa7シリーズで初となる冷却システムを搭載し、長時間の動画撮影が可能となっており、この点がアピールされているのはまさにEOSを意識しているものと思われます。

さらに、ニコンも20万円を切る低価格で5軸手振れ補正など必要十分のスペックを持つフルサイズミラーレス「Z5」を8月下旬に投入予定で、コロナで市場は冷え込んでいますが、今年の夏のカメラ市場は熱い戦いが始まっています。

キングダムハーツIIIのサントラが11月11日発売と決定!8枚組1万3200円前のページ

NieR Re[in]carnationの先行プレイレポ記事! スマホゲーなのに3Dフィールドを歩ける次のページ

関連記事

  1. PS5

    ソニー、PS5を450万台販売と絶好調!ハードで逆ザヤも! 純利益1兆647億円で過去最高益

    ソニーは2020年度第3四半期の決算を発表しました。それによると、20…

  2. デジタルカメラ

    ソニー、デジタル一眼「α1」を発表!5000万画素で秒間30枚連写、8K動画30分撮影のバケモノ機。…

    ソニーはデジタル一眼カメラのフラッグシップとなる「α1」を発表しました…

  3. デジタルガジェット

    NEC、米国CESでSwitch風ゲーム機スタイルになるノートPC「LAVIE MINI」を発表!

    NECパーソナルコンピュータは、米国で開催のCES 2021でニンテン…

  4. デジタルガジェット

    auの9350円の新プランとAppleの6万円のヘッドフォンが発表されるも高くて不評

    昨日発表された2つが両方とも高いとして不評になっています。一つ目はau…

  5. デジタルガジェット

    Apple、独自CPU「M1」搭載Macを発表!CPU+GPU+メモリをワンチップに→メモリ最大16…

    Appleはかねてより予告されていた独自開発のCPUを「M1」として正…

  6. デジタルガジェット

    iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Maxの4機種が発表! 5G対応でi…

    アップルは5G対応のスマートフォン4機種「iPhone 12」「iPh…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 7月 29日

    やべぇ欲しい
    さすがSONYだ
    完全にCANONの熱暴走カメラの息止まったな

    • 匿名
    • 2020年 7月 29日

    後発だしCanonだから仕様の数字しか見てなかったんだろう。やはり先発にはノウハウがあるし、やるべき事が分かっている。

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  2. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  3. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  5. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
PAGE TOP