FF16

吉田直樹氏がFF16を語る!!10月下旬にティーザーサイト開設予定、2021年は開発に集中

スクエニの東京ゲームショウ2020オンライン配信の最後のプログラムとして、FF14の「吉Pさんぽ」が行われましたが、その中で吉田直樹氏がFF16を語りました!!FF14の番組のハズなのに、斎藤氏とヨコオ氏の連携攻撃がかわしきれず、口を割らせられたかんじでしたが!! とにかく、10月下旬にティーザーサイト開設予定、2021年は開発に集中とのことです。

会話は次のような感じでした。面白かったので書き起こしました!

斎藤陽介氏:
「最近、掛け算をがんばって覚えまして。四の段の途中まで言えるようになりました。しいちがし、しにがはち、しさんじゅうに、ししじゅうろく!!!! よろしくお願いいたしまーす。」

吉田P
「その先は?」

斎藤氏
「そこまでしか言えないんです。」

ヨコオタロウ氏:
「はい、こんにちは、東京都在住、50歳。株式会社ブッコロ代表取締役ヨコオタロウです。よろしくお願いいたします。」
「まぁ、でも、僕は今日、裏でテレビやってるじゃないですか!」

斎藤氏「倍返しだ!!」

吉田P「違いますよ、プレイヤーの皆さんにご恩を頂いたら、恩返しですよ」

ヨコオ氏「それで、生中な番組じゃすませられないじゃないですか。でも今日、14の番組に斎藤陽介とヨコオタロウの二人が!14という数字に2が!!足されたと

斎藤氏「じゅうろくッッ!?!? まさかっ!!!

ヨコオ氏「今日はプログラムの内容を変えまして!!!特別スペシャルということで…」

斎藤氏「新しいPVがあると聞いています!!」

吉P「ないよ…!!」

ヨコオ氏「実機プレイも!?」

吉田P「いやいや、待ってくださいよ!今日は14の番組です。確かに、発表させていただきましたけど、次の情報は2021年まで開発に集中したいなぁと思っていて。ちょっと10月下旬くらいに、ティザーサイトを開けて、ちょっとキャラクター回りとか世界観は出そうと思っていますけど、そのあとは開発に集中しようかなと。」

斎藤氏「許されないですよね?」

吉田P「いや、でも、ちょっと、がんばりはしたんですよ。なんだ、ムービー?プリレンダリングしたすごい映像とロゴばーんは、今回はそうじゃなくしたいと思って。まぁ、できるだけ、リアルタイムのインゲームの素材で。でも時期的にはキツくて、最適化とかチューニングとかやってないから、けっこうしんどいんですけど、特に最近のタイトルと比較されると。ただ、レンダリングトレーラーとかだと、じゃあ2035年にお会いしましょうみたいなコメントを実際に見たので。いちおう動いているところでなんとかしたいというのがあった。ただ、ウリのところとか何も入っていないトレーラーなので、ちゃんと作ってから、また。いいですよね?取締役の斎藤さん?」

斎藤氏「高井浩、今日来てないの?」

吉田P「今日は14の番組だから!」

斎藤氏「え、でも14の番組で高井浩いたっていいでしょ」

ヨコオ氏「16のPVが出された後、吉田さんこれ初コメントですよね? 初コメントを引き出した俺たちの業績たるや!!」

斎藤氏「そうだよ!」

吉田P「今の流れからすると、呼ぶんじゃなかった!」

キングダムハーツのチェスが製品化! スクエニTGSのグッズ関係生放送前のページ

クロノ・クロスのオーケストラ演奏がYouTubeで公開! アマチュア楽団のリトルジャックオーケストラがチャンネル開設次のページ

関連記事

  1. FF16

    PAX EASTでのFF16イベントのアーカイブ動画が公開!DLC詳細が1時間語られる

    米国ボストンで行われたPAX EASTでFF16のトークイベントが開…

  2. FF16

    FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾の配信日が4月18日と発表!

    FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾「The Rising Ti…

  3. FF16

    3月23日の米国PaxEastでFF16のステージイベントが開催決定! 吉田P、鯨岡DがDLC第二弾…

    米国ボストンで開催されるゲームイベントPaxEastでFF16のステ…

  4. FF16

    ファミ通アワード2023が発表!FF16が5部門で授賞!

    「ファミ通・電撃ゲームアワード2023」の発表が行われ、FF16が5…

  5. FF16

    FF16のPC版は1年かからずにリリース。吉田Pが海外メディアに語る

    FF16のPC版は開発中であることが表明されていますが、吉田Pが海外…

  6. FF16

    FF16の宝塚公演が見合わせに。宝塚歌劇団が公式発表

    5月17日より予定されていたFF16の宝塚公演が見合わせとなることが…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 9月 27日

    ティザーサイトの開設日を発表します!!!

    • 匿名
    • 2020年 9月 28日

    会話全部書き起こしたんですかw確かに面白かったですけどw
    相手に弱みがあるときのヨコオ齊藤タッグはほんとキレッキレで最高ですね
    だけど最後の電車でGOで他社ゲームを褒めて締めてたりするの見ると狂人のふりした常識人だなぁと

    • 匿名
    • 2020年 9月 28日

    発売日を発表する日の発表はまだなんだろうか

    • ほんとつらかったわ
    • 2020年 10月 02日

    PV詐欺から脱却しただけで90点あげたい

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  4. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  5. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
PAGE TOP