SQUARE ENIX

クロノ・クロスのオーケストラ演奏がYouTubeで公開! アマチュア楽団のリトルジャックオーケストラがチャンネル開設

ゲーム音楽を専門に扱うオーケストラとして20年以上の歴史を誇るアマチュア楽団「リトルジャックオーケストラ」がYouTubeチャンネルを開設しました。毎年夏に定期演奏会を開催しているのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。それを補うような形で、2017年の定期演奏会の曲を公開する運びとなったようです。

リトルジャックオーケストラ初の動画配信として、クロノ・クロスの楽曲をお届けします。
2020年8月、創立20周年記念 第17回定期演奏会として2日間でのゼルダの伝説の世界をお送りする予定でしたがコロナの影響で演奏会は中止となりました。
今の情勢下で第17回演奏会を楽しみにしていただいていたお客様に、何かしら団からお届けしたいと考え
この度、許諾をいただき2017年第14回定期演奏会にて演奏したクロノ・クロスの映像を配信することが可能となりました。

私も何回も定期演奏会で鑑賞させていただいていますが、ゲームファンの集まりが演奏している楽団ですので、いつも愛の深さがハンパないことになっています。FF9の演奏会の時には、奏者も観客も感極まって泣いてしまいました。あんな体験は普通のオーケストラコンサートではなかなかできない尊いものだと思います。また、あの素晴らしい演奏会が開催できること、一ファンとして楽しみにしております!

吉田直樹氏がFF16を語る!!10月下旬にティーザーサイト開設予定、2021年は開発に集中前のページ

聖剣伝説3が本日で発売25周年! ブリングアーツ「デュラン&アンジェラ」「ケヴィン&シャルロット」「ホークアイ&リース」発売決定次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  4. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  5. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

  6. FF7

    FF7リバース、オーケストラコンサートのワールドツアー開催発表!

    FF7リバースのオーケストラコンサートのワールドツアーが開催される…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 9月 30日

    リトルジャックは、植松構想のひとつの完成形ですよね。
    ゲーム音楽は、ゲーマー自身が、演奏する時代だという。
    フルオケ化の果てにカラオケ化のビジョンが見えてくる。
    1つだけでもいいから、得意な楽器があるといいですね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  2. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  3. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  5. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
PAGE TOP