SQUARE ENIX

クロノ・クロスのオーケストラ演奏がYouTubeで公開! アマチュア楽団のリトルジャックオーケストラがチャンネル開設

ゲーム音楽を専門に扱うオーケストラとして20年以上の歴史を誇るアマチュア楽団「リトルジャックオーケストラ」がYouTubeチャンネルを開設しました。毎年夏に定期演奏会を開催しているのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。それを補うような形で、2017年の定期演奏会の曲を公開する運びとなったようです。

リトルジャックオーケストラ初の動画配信として、クロノ・クロスの楽曲をお届けします。
2020年8月、創立20周年記念 第17回定期演奏会として2日間でのゼルダの伝説の世界をお送りする予定でしたがコロナの影響で演奏会は中止となりました。
今の情勢下で第17回演奏会を楽しみにしていただいていたお客様に、何かしら団からお届けしたいと考え
この度、許諾をいただき2017年第14回定期演奏会にて演奏したクロノ・クロスの映像を配信することが可能となりました。

私も何回も定期演奏会で鑑賞させていただいていますが、ゲームファンの集まりが演奏している楽団ですので、いつも愛の深さがハンパないことになっています。FF9の演奏会の時には、奏者も観客も感極まって泣いてしまいました。あんな体験は普通のオーケストラコンサートではなかなかできない尊いものだと思います。また、あの素晴らしい演奏会が開催できること、一ファンとして楽しみにしております!

吉田直樹氏がFF16を語る!!10月下旬にティーザーサイト開設予定、2021年は開発に集中前のページ

聖剣伝説3が本日で発売25周年! ブリングアーツ「デュラン&アンジェラ」「ケヴィン&シャルロット」「ホークアイ&リース」発売決定次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ、PS4/5「ヴァルキリーエリュシオン」本日発売!14年ぶりの新作

    ヴァルキリープロファイルシリーズの完全新作「ヴァルキリーエリュシオン」…

  2. SQUARE ENIX

    植松伸夫氏×祖堅正慶氏 対談の動画がYouTubeで公開!

    FFの音楽の生みの親である植松伸夫氏と、FF14やFF16を手掛ける祖…

  3. SQUARE ENIX

    TGS2022開催中!スクエニブース関係あれこれ

    東京ゲームショウ2022のビジネスで2日目が終了し、いろいろ出そろって…

  4. FF7

    クライシスコアFF7リマスターは12/13発売、「シアトリズム ファイナルバーライン」発表、「オクト…

    ニンテンドーダイレクトで一気にスクエニ作品の発表が相次ぎました!ク…

  5. SQUARE ENIX

    スクエニのオンラインRPG「バビロンズフォール」2023年2月28日でサービス終了と発表。1年もたず…

    スクエニのハクスラ系オンラインアクションRPG「バビロンズフォール」が…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニ、TGS2022会場限定アルバムのためアーティストの皆様サイン中のようすが公開

    いよいよ今週開催となったTGS2022ですが、スクエニミュージックブー…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 9月 30日

    リトルジャックは、植松構想のひとつの完成形ですよね。
    ゲーム音楽は、ゲーマー自身が、演奏する時代だという。
    フルオケ化の果てにカラオケ化のビジョンが見えてくる。
    1つだけでもいいから、得意な楽器があるといいですね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  2. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  4. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  5. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
PAGE TOP