SQUARE ENIX

スクエニ、PS5「FORSPOKEN」発表! Project Athiaのタイトルが正式決定!新トレーラー公開

スクエニは、仮タイトル「Project Athia」として発表されていた新作を「FORSPOKEN」として、正式発表しました!2022年にPS5とPCで発売予定です。開発はルミナス・プロダクション。主人公のフレイ・ホーランドは、声や表情、モーションなどすべてを女優のエラ・バリンスカさんが演じています。スニーカーを履いていたりして現代の女性であることがうかがえますが、魔法がある異世界に迷い込んでいるようです。

現代に生きる若い女性、フレイ・ホーランドが、魔法の能力を駆使し、美しくも絶望感あふれるアーシアという地の謎を紐解いていく、スリリングなストーリーとアクションに満ちたアクションロールプレイングゲーム(RPG)です。

■エラ・バリンスカについて
現在、ハリウッドで最も将来を嘱望される若手女優の一人で、2019年に公開された映画『チャーリーズ・エンジェル』では異例の大抜擢を受け、クリステン・スチュワート、ナオミ・スコットとともにエリート女性エージェント”エンジェル”を演じた。演技力だけでなく、陸上競技で鍛えあげられた身体能力にも定評があり、『チャーリーズ・エンジェル』ではほとんどのスタントを自らこなした。

今回の発表に合わせて、公式サイトもURLが変更になってます。

植松伸夫氏がFANTASIANについて語る「ゲーム音楽の仕事はもう辞めようと思っていた2019年に再度、創作意欲を奮い立たせてくれた」前のページ

『FF7ザファーストソルジャー』開発のエイチーム「ゲーム専用機で配信する予定はないが、スクエニと相談して検討したい」次のページ

関連記事

  1. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    Perfumeののっちさんがスクエニ本社を訪問!

    ゲームが大好きなことで知られるPerfumeののっちさんがスクエニ本…

  2. SQUARE ENIX

    「双界儀」の歌詞を作曲の菊田さんが公開!

    スクウェアが1998年に発売したアクションゲーム「双界儀」は、聖剣伝…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、特別損失221億円を計上すると発表!開発中HDゲームの開発中止か

    スクエニは30日、特別損失221億円を計上すると発表しました。HDゲ…

  4. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニ、GW期間のアルティメットセール実施中

    スクエニは、PS Store、ニンテンドーeショップ、Steamの各…

  5. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    女優使うとは思ってなかったなー。お陰で一気に洋ゲーっぽくなったね
    ドラゴンとかとアクション見ると和ゲーっぽさもあるけど。これどうなんだろうなぁ

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    POKE-N【他動】ポーク-ン
    (腕や棒状のものを)突き出す。かき分けて通り道を作る。掻き立てる。

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    欧米向けのイベントで発表して、海外の女優さんを起用
    完全に国外市場をターゲットにしていますねー、意外でした
    ついでにタイトルもあまり日本受けはしなさそう

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    完全に洋ゲーですね

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    どこのメーカーの出すゲームも同じようなのばっかりになってきたな

    PS3終盤から一向に方向性が変わらない

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    聞き取りやすい英語で、テロップも出てるので、一見の価値あり。
    ごちゃごちゃした古臭いものでなくて、素直に面白そう。
    シンエヴァやニーアやFF7Rも頑張ってほしいもは事実だ。
    タイトルが狭苦しい。そして、テーマに救いがない。

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    もの凄いクオリティ
    オープンワールド内の高速移動の滑らかさで
    UE5デモを思い出した

    • 匿名
    • 2021年 3月 19日

    う〜ん、技術的にはスゴいのだろうけど、、、
    面白そうか?と言われると、う〜ん?

    • 匿名
    • 2021年 3月 20日

    魔法がすごいね。GOW(PS4)みたいに、斜めからの視点?

    • 匿名
    • 2021年 3月 20日

    ディレクターはたぶんFF15メインプログラマーの荒牧さんだよね
    シフト移動や「自然現象としての魔法」ってコンセプトを更に押し進めた感じ
    ここまでのクオリティ出せるなら、ルミナスエンジンを他のゲームでも使ってほしい

    • 匿名
    • 2021年 3月 21日

    モンハンといい、海外でも転移モノ流行ってるなー

      • 匿名
      • 2021年 3月 21日

      あ、異世界転移モノって事ね

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
PAGE TOP