ゲーム

PS4/5「グランツーリスモ7」2022年3月4日発売と正式発表!!

ソニーはPS4とPS5の縦マルチ「グランツーリスモ7」を2022年3月4日に発売すると正式発表しました!

今作では、レースの賞金で車を買ったりカスタマイズしたりする楽しさが好評のGTモードが復活しているそうで、もうそれだけで嬉しいファンは多いのではないでしょうか!

伝統の“GTモード”が“キャンペーンモード”として復活。「グランツーリスモ」のプレイ体験の原点に戻り、プレイヤーはGTワールドのマップからスタートします。

17世紀、人々がヨーロッパ大陸を渡る長旅に出かけ、旅先で学び、成長したその旅の名称に由来する「グランツーリスモ」。『GT7』のキャンペーンモードもまた、グランツーリスモの世界を通じてプレイヤーが個々のユニークな旅を行い、ユニークな体験を得る場所となるでしょう。

クルマを所有する大きな喜びのひとつは、自分の好みに合わせて改造・カスタムすること。『GT7』ではエンジンのチューニングにとどまらず、サスペンションやトランスミッションのギヤ比、ブレーキ、タイヤなど、さまざまなパーツの交換と調整を重ねて自分好みのクルマに仕上げることができます。

カスタムやメンテナンスを請け負う「GTオート」も復活。ホイールの交換や、クルマのワイドボディ化、ロールケージやエアロパーツの装着などのドレスアップが楽しめるほか、エンジンオイルの交換や、洗車も行えます。

『GT7』では、より自然でリアルな時間変化および天候変化を実現。NASAの学術データベースをはじめとする膨大な気象観測データを手がかりに、グランツーリスモ独自の方法で、大気中のエアロゾル粒子の粒径分布や濃度分布の空間的・時間的な状態の再現を地球規模のスケールで実施。時間や天候に対するリアルで複雑な空模様、光の変化を表現しています。

PS5の日本国内販売台数が100万台突破! 依然として品薄&転売は続く…前のページ

スクエニ、PS5「Forspoken」 ストーリー紹介トレーラーが公開!ルミナスプロダクションの新作次のページ

関連記事

  1. ゲーム

    日本時間9月10日(金)午前5時より「PlayStation Showcase 2021」放送決定!…

    ソニーは、日本時間9月10日(金)午前5時よりYouTubeとTwit…

  2. ゲーム

    ソニー、日本時間7月9日(金)午前6時より「State of Play」放送決定!

    PlayStationの新情報が明かされる動画配信番組「State o…

  3. ゲーム

    6/16(水) 午前1時からニンテンドーダイレクトE3 2021が放送!

    いよいよ今月にせまってきた世界最大のゲームの展示会E3 2021ですが…

  4. ゲーム

    東京ゲームショウ2021、9月30日~10月3日にオン+オフのハイブリッド開催! メディアとインフル…

    東京ゲームショウ2021の開催概要が発表されました。前回2020は完全…

  5. ゲーム

    ゲーム事業に匹敵する金額を投資で稼ぐコエテクの襟川恵子会長「株との出会いは6歳の頃です。」

    株がうますぎて本業のゲーム事業に匹敵するくらいの利益を投資で叩き出した…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 9月 10日

    GTはとにかくロードが長いのでPS5で遊びたい

    • 匿名
    • 2021年 9月 10日

    PS4版も出すことで、まずは発売できる、というのが素晴らしいですね。
    PS5が欲しい人に行き渡らないことで、発売を見合わせていたという噂もありますから。
    あとはPS4版との共通化で、PS5版の品質が下がってないことを祈ります。

    • 匿名
    • 2021年 9月 11日

    一時期はForzaにやられたかと思ったけど結局最後はGTが残ってForzaはドライブゲーに行ってしまうんだからいろいろ考えさせられるな

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP