ゼノギアス

ゼノギアス

[噂]ゼノ関連のリメイク作品が12月に発表か? アイルランドのアーティストがラジオで語る。 8月末には光田康典氏がレコーディングを実施

アイルランドのシンガーソングライター、AVAことEabha McMahonさんが、12月に発表される「プレイステーション」の “ビッグ “なリメイク作品のために曲を書いたと、10月7日に放送されたアイルランドのラジオ番組「The Lunchbox」のインタビューで答えています。曲を依頼してきたのはMichael McGlynnさんで、プレイステーションのゲームのリメイク版の音楽を制作しているとのこと。ゲームはクリスマスに発表されることになっており、ゲームの中にアイルランド語の曲が入ることになっているとのこと。

この二人、Eabha McMahonさんとMichael McGlynnさんは、2人とも音楽グループ「ANUNA」のメンバーで、ゼノブレイドやゼノギアスのコンサートで光田康典氏と共演済み。さらに、光田康典氏のTwitterには今年の8月30日にMichael McGlynnさんの娘さんとレコーディングしていたことが投稿されています。 これはつまり、ラジオ番組で語られた12月に発表されるゲームは、光田氏関連の作品の可能性が非常に高いということです!

気になる発表日ですが、アイルランドではクリスマスが12月8日であり、一方で12月9日には世界的ゲームイベントの「The Game Awards 2021」が開催予定となっており、そのあたりが怪しそうです。

んー、気になりますね!やはりゼノギアスが来ちゃうのでしょうか!?もしリメイクするのであれば、後半のサウンドノベルだった部分もRPGとして作って欲しいですね!!

作曲家・すぎやまこういちさん死去、90歳。最後の仕事は開発中のドラクエ12前のページ

ピクセルリマスターFF4、スクエニ時田氏が熱いインタビュー。 開発室が削除された真相も明らかに!次のページFF4 logo

関連記事

  1. FF8交通広告

    FF8

    本日はFF8発売25周年、ゼノギアス発売26周年!

    本日2024年2月11日は、FF8発売25周年、ゼノギアス発売26周…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 一本鎗 改
    • 2021年 10月 10日

    楽しみだなゼノギアス^_^

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
PAGE TOP