クロノ

[噂]クロノ・クロスのリマスターが12月発表か!? NVIDIA流出リストと光田康典氏の新録音がヒント

海外メディアVGCがクロノ・クロスのリマスター版が12月に発表されるのではないかと報じています。根拠としているのはNVIDIA GeForce Nowから流出したリストにクロノ・クロス リマスターが含まれていたことと、作曲家の光田康典氏が新たなレコーディングをアイルランドで行ったこと。どちらも当サイトが過去に扱っているニュースです。

XboxEraの共同設立者であるNick Baker氏によると、問題のリメイク版はChrono Cross Remasteredであるとのことです。

“Chrono Cross Remasteredは、確かNividaのリークリストにすでに載っていたので、このゲームは驚くべきものではありません – Nvidiaのリストに載っていました。でも、あのVGCの記事は『クロノ・クロス リマスタード』に関するものだと言われました」とXboxEraの最新ポッドキャストで語っています。

光田氏の新録音の件については、当時はゼノギアス系の何かか!?と言われていましたが、NVIDIAのリストにあったのは下記のタイトル。この中で光田氏がオリジナル版で関わっているのはクロノ・クロスのみですから、推論としては筋が通っています。

・クロノクロス リマスター (2021年12月)
・FF9リメイク (2022年4月)
・FF16 (2023年3月)
・FFTリマスター (2022年2月)
・Forspoken (2022年3月)
・キングダムハーツ IV (2023年9月30日)
・タクティクスオウガ リマスター (2022年3月)

とはいえ、100%それが裏付けられる何かがあるってわけでもないので、引き続きどきどきしながら待ちましょう!


こちらが光田氏のツイート。

クロノ・トリガークロノ・トリガーのJAZZアレンジアルバムが登場!2022年1月26日発売前のページ

Steamでオータムセール開始!一年で最も安くなる! 日本時間12月02日(木) 午前3時まで次のページ

関連記事

  1. クロノ・トリガー

    クロノ

    クロノ・トリガーのJAZZアレンジアルバムが登場!2022年1月26日発売

    スクエニは、クロノ・トリガーの楽曲をJAZZアレンジしたアルバム「SQ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最新ニュース

  1. クロノ・トリガー

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  5. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
PAGE TOP