SQUARE ENIX

スクエニ、PS5「FORSPOKEN」を1月24日に再度延期! 理由は「関係各社との協議の結果」「すべてのゲーム要素の開発は完了している」

スクエニは、PS5/PC向けのAAAゲーム「FORSPOKEN」を1月24日に再度延期すると発表しました。当初2022年5月24日に予定されたものが、2022年10月11日に延期され、さらに2023年1月24日に延期されたことになります。 こうなると完成度が心配になりますが、「現時点ですべてのゲーム要素の開発は完了し、最終調整を進めている段階」とのこと。

延期の理由は「関係各社との協議の結果」。 このような延期理由は聞いたことがありません。だいたい「さらなる品質向上のため」とかいってバグ修正をしたりバランス調整をしたりするものです。個人的には、PS5が転売により正規ユーザに行き渡っている数が少なすぎて、今売っても売れないことが目に見えているからなのではないかと予想。日本市場のPS5は某買取店などを経由してかなりの台数が中国市場に流れてしまっていると思われますので。「関係者と協議」ってのは、例えばソニーと協議して、出荷計画と照らして年明けにはPS5が十分行き渡ると見込んだからなのかなと…。どうでしょうか?

PS4/5「ヴァルキリーエリュシオン」9月29日発売決定! リマスター版「ヴァルキリープロファイル」も同時発売前のページ

野村哲也氏「FF7リバースから始めても楽しめるようになっている」「いかに新しい謎を入れつつもオリジナルからずれないようにするかが課題だった」次のページ

関連記事

  1. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニ、GW期間のアルティメットセール実施中

    スクエニは、PS Store、ニンテンドーeショップ、Steamの各…

  2. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  4. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  5. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  6. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 7月 07日

    発売前から黒歴史

    • 匿名
    • 2022年 7月 07日

    PS5専用ソフトは軒並み来年に集まってるから
    その一環でしょうね
    なるべく早く出荷規模が増大することを願う

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  2. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  5. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
PAGE TOP