FF7

発売直後のクライシスコアFF7、ゲッティイメージのサンプル画像とみられる透かしが見つかる

CCFF7の神羅屋敷に飾られている絵画の中に、有名な画像素材サイト「ゲッティイメージ」のサンプル画像とみられる透かしが見つかりました。有料で素材を購入すると、この透かしが無い画像が入手できるのですが、透かしが入った状態ということは有料での利用許諾を受けていない可能性が心配されます。

こちらが、問題の画像を発見したツイート。

そして、こちらが「ゲッティイメージ」の掲載画像です。価格は小サイズで1万円、大サイズで3.5万円です。
Embed from Getty Images

スクエニのような大規模なソフト開発になると外注企業も多岐にわたり、細かい背景モデルやCGモデルごとに様々な企業に発注するわけで、それらの末端までサプライチェーン全体にわたって、法的に問題ないか管理するのは相当な労力が必要であるのは想像に難くありません。

本日発売CCFF7、「等身大バスターソード抱き枕」がもらえるキャンペーン開始! 欲しいいいい!!前のページ

ソニー、FF7ミッドガルが猫さんに侵略された動画を公開!全世界が癒されてしまう次のページ

関連記事

  1. FF7

    ソニー、FF7ミッドガルが猫さんに侵略された動画を公開!全世界が癒されてしまう

    ソニー公式Twitterアカウントは謎の新企画「#ゲーム猫」を開始し、…

  2. FF7

    本日発売CCFF7、「等身大バスターソード抱き枕」がもらえるキャンペーン開始! 欲しいいいい!!

    はい。これが1名様にプレゼントされるどちゃくそ魅力的なキャンペーン…

  3. FF7

    本日限定でTwitterの「いいね」ボタンがザックスのアイコンに! CCFF7発売記念

    本日、クライシスコアFF7が発売になることに合わせて、Twitterの…

  4. FF7

    12日(月)20時からクライシスコアFF7発売直前放送!野村哲也氏も参加

    いよいよ12月13日(火)発売がせまってきた『CRISIS CORE …

  5. FF7

    新宿にクライシスコアFF7の広告が出現!見る角度によってザックスとクラウドが入れ替わる

    今日から新宿駅構内メトロプロムナードに、『クライシス コア -ファイナ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 12月 15日

    末端のデザイナーが報告を怠ったパターンかな
    外注先が国外だったとしたらこういうミスをなくすのは結構厳しいかもな〜

    • 匿名
    • 2022年 12月 17日

    でも駄目でしょ。どれだけ外注に任せていたので、とかただの言い訳にしかならないんですよね。他人がやったことなので知りませんは通用しないわけで。

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  3. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  4. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP