FF7

発売直後のクライシスコアFF7、ゲッティイメージのサンプル画像とみられる透かしが見つかる

CCFF7の神羅屋敷に飾られている絵画の中に、有名な画像素材サイト「ゲッティイメージ」のサンプル画像とみられる透かしが見つかりました。有料で素材を購入すると、この透かしが無い画像が入手できるのですが、透かしが入った状態ということは有料での利用許諾を受けていない可能性が心配されます。

こちらが、問題の画像を発見したツイート。

そして、こちらが「ゲッティイメージ」の掲載画像です。価格は小サイズで1万円、大サイズで3.5万円です。
Embed from Getty Images

スクエニのような大規模なソフト開発になると外注企業も多岐にわたり、細かい背景モデルやCGモデルごとに様々な企業に発注するわけで、それらの末端までサプライチェーン全体にわたって、法的に問題ないか管理するのは相当な労力が必要であるのは想像に難くありません。

本日発売CCFF7、「等身大バスターソード抱き枕」がもらえるキャンペーン開始! 欲しいいいい!!前のページ

ソニー、FF7ミッドガルが猫さんに侵略された動画を公開!全世界が癒されてしまう次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆

    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載…

  2. FF7

    FF7リバース、サウンドスタッフインタビューが面白い

    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビュー…

  3. FF7

    FF7リバース、植松伸夫×野島一成×野村哲也スペシャルトーク動画が公開!

    スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルで、植松伸夫氏×野…

  4. FF7

    FF7リバースの開発者インタビュー動画が公開!

    スクエニの公式YouTubeチャンネルにFF7リバースの開発者インタ…

  5. FF7

    4/10発売のFF7リバースサントラのPVが公開!

    4月10日に発売予定のFF7リバースオリジナルサウンドトラックのPV…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 12月 15日

    末端のデザイナーが報告を怠ったパターンかな
    外注先が国外だったとしたらこういうミスをなくすのは結構厳しいかもな〜

    • 匿名
    • 2022年 12月 17日

    でも駄目でしょ。どれだけ外注に任せていたので、とかただの言い訳にしかならないんですよね。他人がやったことなので知りませんは通用しないわけで。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  3. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
PAGE TOP