SQUARE ENIX

本日でFF35周年!祝辞コメント多数&ピクセルリマスターのSwitch/PS4版発表!

本日2022年12月18日で、ファイナルファンタジー第一作目が発売されてから35周年となりました。これを記念して、様々なゲームの公式Twitterやクリエイターが祝辞コメントを寄せています。また、FF1~6のピクセルリマスターのSwitch/PS4版も本日合わせて発表されました!

というわけで、Twitterでのスクエニ関係者の関連ツイートまとめです。

ジャンプフェスタ開幕!スクエニブースのようす前のページ

FF35周年でPARCOとコラボ!1月2日からのグランバザールでグッズ配布次のページ

関連記事

  1. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    Perfumeののっちさんがスクエニ本社を訪問!

    ゲームが大好きなことで知られるPerfumeののっちさんがスクエニ本…

  2. SQUARE ENIX

    「双界儀」の歌詞を作曲の菊田さんが公開!

    スクウェアが1998年に発売したアクションゲーム「双界儀」は、聖剣伝…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、特別損失221億円を計上すると発表!開発中HDゲームの開発中止か

    スクエニは30日、特別損失221億円を計上すると発表しました。HDゲ…

  4. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニ、GW期間のアルティメットセール実施中

    スクエニは、PS Store、ニンテンドーeショップ、Steamの各…

  5. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 12月 19日

    FF1はPSP版ではじめて遊びました。入り口はどこでも良い、変化していくシリーズ作品というのもなかなかない唯一無二のものですね。母体が大きいと全ての方々の意見を拾うことは現実問題出来ませんが、とにかく面白いものを作ろうそして届くべき人に届いたのならずっとカタチあるものとして残っていくのだというスタンスを変わらずに感じています。
    Switch&PS4版は配信だけでなく海外と同じくパッケ版も後日発表される様子です。追加要素アレコレよりまずは触れてもらえる機会を幅広く用意しておくのが大事ですね。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  2. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP