スクエニ2004-2013

FF3には隠しジョブがあった! なんと…

ニンテンドーDS版のFF3は、オリジナル版とは違ってFF5みたいなジョブシステムになっていますけれど、隠しジョブがあることがわかりました。 その隠しジョブというのはファミコン版でおなじみだった 「たまねぎ剣士」(←ネタバレなので反転で。)[公式サイト / Amazon](ruliweb)(情報提供:名前 さん@スクエニBBS、kuruさん@ひとことBBS)

■Amazon
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

デル以外は大丈夫? ソニー製バッテリー問題、国内各社の対応は前のページ

「Google デスクトップ 4」の日本語ベータ版リリース次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (32)

  • トラックバックは利用できません。

    • moa
    • 2006年 8月 17日

    Σ(|||´Д`)ギャー!!!
    最後の文字だけみて終わろうと思ったら手がすって全部みてしまった…!!!
    マジショック・・・

    • 匿名
    • 2006年 8月 17日

    環境のせいか、反転されずに普通に表示されていて見てしまったorz
    まぁ特に驚かなかったけど あると思ってたし

    • 匿名
    • 2006年 8月 17日

    ちょっと拍子抜けしました。

    • 匿名
    • 2006年 8月 17日

    ちょっと拍子抜けしました。

    • 匿名
    • 2006年 8月 17日

    ちょっと拍子抜けしました。

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    ちょっと抜きました。

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    隠しにする意味がわからん。

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    それよりも
    たまねぎ剣士から始まらない事に驚いた。どこがFF3かよと。

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    それよりも
    たまねぎ剣士から始まらない事に驚いた。どこがFF3かよと。

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    どうしても批判したいんですね。
    かわいそう。

    これも普通にありなんじゃないかと思う

    •  
    • 2006年 8月 18日

    何でFF3なのにたまねぎ剣士から始まらないの?

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    >どうしても批判したいんですね。
    >かわいそう。

    上のは批判意見じゃなく、純粋に疑問だと思う。
    隠しにする意味は?FCからのファンはやっぱりFF3はたまねぎからじゃないと?でもこれはこれでありなんじゃない?
    とりあえずDS版では具体的にどういうジョブなのかを知りたいです。

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    >どうしても批判したいんですね。
    >かわいそう。
    こんな発想が出るなんて尋常じゃねえw
    小学生かw

    それはともかく俺も隠しにする理由ないと思う。

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    >FF3には隠しジョブがあった! なんと…
    つかさー、たまねぎあるのは
    散々ガイシュツじゃなかったか?

    •  
    • 2006年 8月 18日

    米欄がネタバレしすぎでワラタ

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    まぁ、こんなネタはまだまだ序の口だぜw
    っていう期待を込めて・・・

    •  
    • 2006年 8月 18日

    批判してる奴もどうせ買うんだろ

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    RSSだと隠し意味ねえ!

    • 匿名
    • 2006年 8月 18日

    トレンドからニートか無職だと思ったんだけど

    • 匿名
    • 2006年 8月 19日

    じゃあすっぴんで。

    •  
    • 2006年 8月 19日

    つーか、何でいつも糞スクエニは中途半端にリメイクするんだ。
    あのシステムにあのストーリーだからFF3なんじゃねぇか。

    こんな糞ゲーに改悪するなら、始めから新作つくれやボケが

    • 匿名
    • 2006年 8月 19日

    FF世代としてはたまねぎ剣士が隠しジョブってのがなんか理解できない・・・
    たまねぎ剣士は最初からじゃないの?

    • 匿名
    • 2006年 8月 19日

    んー、FF3はたまねぎ剣士からだよなぁ。
    それでポーション99個かって・・ゴブを刈って。

    でしょ。

    •   
    • 2006年 8月 21日

    隠しにする必要があるのかと。

    まぁ、
    >>んー、FF3はたまねぎ剣士からだよなぁ。
    >>それでポーション99個かって・・ゴブを刈って。
    >>でしょ。
    という方法があったわけだけど、その技を消してクリスタルタワーのドラゴン戦の戦利品としてしかオニオンシリーズが手に入らなくなるのかな。

    • 匿名
    • 2006年 8月 21日

    FC版のFF3はたまねぎ剣士。
    DS版は個性を出すために最初はあえてすっぴんにしたんじゃないですかね。
    たまねぎ剣士を隠しにしたのは、昔を懐かしんで欲しいから?
    昔と同じでもしょうがないですから。

    俺はそういう批判じゃなくて、あんなにきれいなCGムービー作れるなら、PS2とかであのまま出して欲しかったなーと思ったりします。DSのはポリゴンが荒くて萎える。でもたぶん買うけどw
    2画面にはそれなりに期待してます☆

    • 匿名
    • 2006年 8月 22日

    正直DSで発売する意味がわからん
    大人しくGBAで忠実完全移植して欲しい
    よりによって1番好きな3だけDSかよ
    オリジナル要素や個性とかいうならFF3と名乗なければいいだけと思うがな

    • 匿名
    • 2006年 8月 24日

    何でわざわざたまねぎ剣士を隠しジョブにしたのか
    よく分からない。初期ジョブを「すっぴん」に
    すること自体悪いとは思わないけど、わざわざ
    FC版の初期ジョブを隠しにする必要があったのか
    どうかがとても疑問。FC版を知ってる人への
    ファンサービスになるとでも思ったのだろうけど、
    逆にリメイク版に対してのイメージを悪化させる
    だけだと思う。

    • 匿名
    • 2006年 8月 26日

    ff3 light ってところですな。

    ヘビーユーザーにとっちゃバグが命のff3だからね

    • nyonyo
    • 2006年 8月 26日

    Googleの検索結果一覧からみると隠れて無いです…。あるだろうとは思ってましたけど。

    • 匿名
    • 2006年 9月 09日

    >正直DSで発売する意味がわからん
    >何でわざわざたまねぎ剣士を隠しジョブにしたのかよく分からない。

    勉強汁wwwwwwwww

    • たまねぎ剣太郎
    • 2006年 10月 12日

    たまねぎ目指しはじめた剣太郎です。
    だれか僕のコード登録してくれる気さくなかたいらっしゃいませんか? ということでこのブログをお借りしています
     425282335346 です だれかたまねぎめぐんで―!!

    • 匿名
    • 2009年 3月 30日

    しししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししし

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  2. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP