スクエニ2004-2013

FFT続編がPSPに出る!

FF12RWがニンテンドーDSで出ますけど、イヴァリースを舞台にした作品群「イヴァリースアライアンス」というプロジェクトが進行中。第2弾と第3弾はなんとFFTのようです!松野さんが関わっているかどうかは微妙だけど(笑)。(FF&KH情報倉庫)

緊急アンケート! ドラクエ9はどのハードで発売してほしかった?前のページ

Winny開発者に罰金150万円の有罪判決次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • toto
    • 2006年 12月 13日

    アライアンス(alliance)は「縁組・同盟・連合・提携」という意味らしいですが、「イヴァリースアライアンス」とはどんなものなのでしょう??

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    正直、DQ9の発表よりこっちのほうが嬉しいですw
    ただ問題なのはPSPを持ってない・・・

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    俺も持ってないが、FFTの為なら惜しまないぞw

    • HARE
    • 2006年 12月 13日

    おお、DQ9でテンション下がってたけど嬉しい情報が・・・!

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    なんでよりにもよってPSPなんだ・・・。
    これだけのために買うのはちょっと迷うな。

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    なんでよりにもよってPSPなんだ・・・。
    これだけのために買うのはちょっと迷うな。

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    任天堂のDSソフトに殆ど興味ない私もFF3のためにDS買ってついでにニューマリオくらいは買いました。
    FFT発売はPSPを買うためのいいきっかけです。FFT以外のソフトも今は予定ないけどきっと何か買いますね

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    関西だけかもしれんが、PSPないならヨドバシでプロバイダの契約すれば980円で買えるぞ?

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    まじで??
    相当うれしいんだけど、
    けど松野携わってるよね?
    FFTの続編か。
    出来ればTのような出来に期待

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    つかT作るんならそれこそ松野必要じゃねーか。
    松野抜きのTなんて想像できねー

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    こないだDS売ってPSP買ったばかり(ノ∀`)クライシスより楽しみかも

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    松野氏がいないと言う事は
    FF12の後半みたいになるという事か・・・

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    FFT最高。

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    松野さんはスクエニを退社していますよ。
    今は任天堂のwii関係で生存が確認されています。

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    おおおおおおお!!!!!!!!キター!!
    獅子戦争って事は、FFTの時代と一致する。ラムザの他にも残りの聖石をめぐる連中がいたのか?
    もしそうならFF12登場の召還獣も見られそう

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    スクウェアは元社員も起用することがありますね

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    獅子戦争の方はFFTの単なる移植の様な気もするなぁ

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    獅子戦争は移植+αじゃね?
    でもAシリーズみたいじゃなくてちゃんとサブタイが付いてるって事は、
    やっぱり移植以上の物を作るだろうしディリータ編とかルカヴィとか期待してしまうよね

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    DQ9との反応の温度差にワラタ

    • 匿名
    • 2006年 12月 13日

    FFTはジョブ&ムービーなど追加要素ありの移植版みたいですね

    • 匿名
    • 2006年 12月 14日

    むしろ私はドラクエの悲しみを、タクティクスの喜びに変換しています。

    • 匿名
    • 2006年 12月 14日

    この記事を読んだらPSPが欲しくなりました。
    PSPの画面をテレビに映せると
    だいぶ楽なんだけど・・・。
    PS3でできるのかな?
    (もう年だな〜。小さい画面はちょっと辛い)

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
PAGE TOP