管理人日記

CCFF7のPSP同梱版、予約できなかった。。

。・゚・(ノД`)・゚・。 今日は研修で、数ヶ月ぶりに定時に帰れるですよ!ラッキー!と家にダッシュ。 購入画面→ログイン画面で無事にログインしてこれは予約できたっぽいと半分喜んだのです。でも『プレ予約商品をご確認のうえプレ予約を確定してください。 プレ予約を確定する場合は[プレ予約を完了する]を押してください。』というメッセージが画面に出ているのに、そのボタンが画面のどこにもなくて、小さく『※プレ予約を終了しました。』って出てる…。 こ、これは予約終了…?? 17:00開始でいま18:25。 はぁー…。(´・ω・`)何個売れたのかな

20070723ff7a.jpg


20070723ff7b.jpg


20070723ff7.jpg

だめだー。
しかしそれにしても、一瞬予約できたっぽくてぬか喜びする画面構成は心臓に悪いです><;

『すばらしきこのせかい』スタッフボイス/ポッドキャスト第2弾追加!前のページ

PS3とPSPを24日にアップデート次のページ

関連記事

  1. 管理人日記

    日記:FF7リバースクリアしました!

    FF7リバースやっとクリアしました!! プレイ時間57時間半で、クエ…

  2. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  3. FF16

    日記:FF16をクリアしました!歴代FFで最高にお酒が美味しそう

    いやー、FF16クリアしました! ソシャゲでは味わえない圧倒…

  4. 管理人日記

    2023年、あけましておめでとうございます!

     新年あけましておめでとうございます! ここのところめっきり近況報告の…

  5. 管理人日記

    日記:ワクチン接種1回目しました!追記:接種1日後 追記:2日後

    今日の夕方にワクチンの1回目を接種しました。横浜市の一般向け接種が始ま…

  6. FF7

    0時発売開始!FF7リメイクインターグレード買ったよレポート! 

    発売じゃあああああああああ!!!!!!!というわけで、PS5でPSスト…

コメント

  • コメント (54)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    5時からはっていたのにできなかった自分って・・・orz
    今日テスト無理やり早く解いて帰ってきたのに・・・。

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    諦めるな!
    まだチャンスはある・・・・はずw

    • 名前
    • 2007年 7月 23日

    一年前を思い出そう。駅のホームでの出来事

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    17時にスタンバイしてF5戦争に勝利しました
    光にしていて初めて良かったと思いましたね

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    知ってる限りでは332人×(1個or2個)=売れたと思います。
    GEOが予約出来る出来ないでカオスってます。
    まだ、二次プレもあります。
    他のショップだって、これからです。
    大手量販店の当日販売もあります。
     
    どうか希望を。

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    5時スタンバイで
    5時半に予約できた…

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    諦めるな。俺は普通にゲームSHOPでできたぞ。だから近所のゲーム屋何軒かはしごするんだ!!!

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    私も17時前からスタンバってましたが無理でした…泣きそうです。
    ポイント消費制とか1人1個にしてくれれば良いのに。
    2次プレ予約は一次の注文受付と重なるから余計ログインしにくそうですね。

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    2個予約してしまいましたすみません。
    17時からスタンバイしてF5戦争に勝利した一人です。
    僕は18時ぐらいまでプレ予約のページが真っ白で、18時3分にプレ予約確定できました。
    19時にもう一回見に行った時、なんだまだ予約受付てるのかと思いましたけど、、やっぱ終わりですか。
    申し訳ないですが優越感に浸らせてもらいますw

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    6時に待機→サーバ落ち→どーせたくさんあるんだろ
    →勉強→7時プレ予約
    →あれ?確定ボタンだかないぞ?まぁ「プレ予約は終了しました。」ってででるから、できたんだろう
    →ここくる→orz

    • y
    • 2007年 7月 23日

    21日に知って「おしかった」と思った私はまだまだ甘いようですね(笑
    77777個売り切れませんよーに。

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    唯一の希望の公式サイトがここまで酷いと、更に他への希望が持てないのだが…

    • ルークofルーク
    • 2007年 7月 23日

    ゲームを売ってなさそうだけど、実は売っている電機屋が狙い目だと言う事を今回の争いで初めて知りました。

    予約済みです。

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    これもやっぱり転売屋の標的になっていたのかな?

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    小売店にはいくつ入るかすらまだ確定してないはず
    まあどうせ大手量販店が死ぬ程確保するんだろうけどな…
    PSPの現状を見るに、どんなに頑張っても限定版の10倍も売れれば奇跡みたいなものだろうし
    総販売本数からすれば手に入りやすいはず
     
    当日どっか並ぶのが1番楽かも知れないね

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    ↑俺が予約した店では10~12個ぐらい入荷するって言ってたよ。だから店によっては決まってるとことまだのところがあるんじゃないかな?じゃなと予約も受け付けれないしね。

    • (・ε・)
    • 2007年 7月 23日

    購入特典のインナーイヤーヘッドホンって、早めに予約すればどこで予約しても付くもんなんですかねえ~(・ε・)

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    とりあえず俺も昨日GEOで予約しました!
    はじめダメかも言ってたけど大丈夫らしいです。予約レシートがほんのり幸せです。

    購入予約特典>e-storeとか特に書いてないから、また早いもの勝ち特典?KHとDCで逃した苦い思ヒデが…なんで発表後すぐ予約で入手不可なんや~(つoT)。…店に取られた?

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    さっきゲオに電話したら取り敢えず3件は予約できそうなトコを見つけた。
    でも明日でも大丈夫か聞いたら急に予約殺到してるから早めに来てもらわないとわからないって言われた。
    はぁー・・・

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    光じゃないからF5戦争負けるかなぁ・・・と思っていましたが、無事予約できました^^
    17時10分前にログインしといてからスタンバイして、17時6分にゲット。
    時間になる前にあらかじめログインしておくとスムーズにいけるかも。

    • 匿名
    • 2007年 7月 23日

    ↑運が良かっただけだよ。
    俺は16時30分からログインしてたのに、予約できたの17時50分頃だよ。。

    • 匿名
    • 2007年 7月 24日

    第1次プレ予約受付期間:2007年7月23日(月)17:00~7月26日(木)23:59
    対象ステージ: アルティメットメンバー、ゴールドメンバーのいずれか

    まさかとは思うけど、メンバーズのランクが足りなかったとか言う落ち?

    • 匿名
    • 2007年 7月 24日

    >(・ε・)

    多分あれは限定版としてだろうけど、少なくともPSP同梱よりは大量に放出されるだろうし大丈夫じゃないかな。(詳細が出てないから何ともいえないけど、FATEやハルヒみたいに予約とって受注生産って形を取る場合もあるし)

    • (・ε・)
    • 2007年 7月 24日

    ↑ありがトン。幸運な事に普通のゲーム屋さんで同梱版予約できたんだけど、特典付くことを祈ってます(><)
    同梱版欲しいみんなも頑張れ~!

    • エリアス軍曹
    • 2007年 7月 24日

    果てしなく遠い目標に見えてきた・・・ _| ̄|○ ガクッシ

    • きょう
    • 2007年 7月 24日

    地元のゲーム屋で無理やり予約したら入荷してくれたのでオレ買うことができますよ~。
    たぶん近くの店なら予約できると思いますよ。

    • 匿名
    • 2007年 7月 24日

    こういう時だけは田舎に住んでて良かったっと思えますwww
    近所のショップで予約さえすれば確実に手に入りますからねwwwwwwフラゲも余裕ですwwwwww

    • (・∀・)
    • 2007年 7月 24日

    フタバ図書なら予約とれますよ!!今電話予約しました。

    なんかDSの同梱版は無理でもPSPなら大丈夫って言われましたよ( ̄▽ ̄;)

    • 匿名
    • 2007年 7月 24日

    今、ヤフオクで40,000円になってます。でも流石に4万は…ねぇ。
    出品者もかなり儲けてますね。
    今からGEOに賭けに行ってきま~す!!

    • エリアス軍曹
    • 2007年 7月 24日

    ゲーム専門店5件まわるも
    「受付終了」
    「入荷未定」
    ばかりだった・・・

    ここに書いてあったGEOの文字を思い出し、駅から離れた、車じゃないといかねえよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!的な立地のトコに行ったら、あっさり予約できた。(アッサリすぎて、ちょっと不安)

    SHOPの方が予約できる可能性が高いと実感しました。

    • ブロンズ
    • 2007年 7月 24日

    私も昨日このサイトでGEO予約できた人がいましたのでGEOに電話して聞いてみたら、予約受け付けてますって言われた。
    んで、今日早速、同梱版予約行ってきました。
    私が予約したところでは5台の入荷予定で
    私の前に既に3人いました。・・・危なかった。
    でも、予約特典のイヤホンがすっごく欲しいのですが
    GEOでは今のところ「特典なし」だそうです。
    あと、地元ですがソフマップは同梱版の入荷は無く、
    ツタヤも運良く入れば当日販売だそうで・・・。
    一体、どこで予約したら同梱版+予約特典が手に入るんだぁぁぁ。とりあえず、e-storeの通常予約待ち(←駄目もとで)

    • 匿名
    • 2007年 7月 24日

    同梱版はちょっと大変かもしれないけど
    特典ありなら比較的簡単に手に入るかもね。
    (予約の何割に特典つけるかにもよるけど)

    まぁDSよりは競争率が低いんじゃないかと淡い期待を掛けて
    次の予約に掛けてみる・・・・・・・

    • ブロンズ
    • 2007年 7月 24日

    今さっき「クライシスコア同梱版」の検索を掛けたら某サイトで
    >GEOの同梱版予約は当てにならない。
    なんて書かれてたよ・・・(>。<+)此れって、経験者の体験談なのか?今回、初のGEOでの予約購入+絶対欲しい商品なだけにちょっと不安・・・。でも、予約の控えレシートくれたのに、「同梱版、購入無理です~」なんて事は無いよね?GEOで予約された方、大丈夫でしょうか~?別のお店にて予約(保険)をしておくべき?(?。?)

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    確かにGEOで予約できましたって人多いですね。
    予約したって事は多分大丈夫だと思うのですが…(すみません確証ありません)私は、ヤマダ電機では「ゲーム機本体の扱いになるから予約できません」って言われ、ジャスコのゲームコーナーでは「入荷未定」って言われました。でも今日駅近くのベスト電機行ったらすんなり予約できました。比較的田舎だからでしょうか?ネット予約は諦めて手当たり次第行きまくるのがいいと思うのですが。

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    皆さんの意見を参考に今日近くのGEOに行ったら”予約画面に同梱版の表示が無いから予約できません”って言われました。
    GEOでも出来ないところがあるんですか・・・とショックでした。

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    予約保険>気持ちはわかるが祭りすぎ。

    とりあえずGEO。その某サイト旧板より。
    本社返信メール(抜粋)07/23(月)17:47
    「現在、予約受付完了されているお客様(レシートを受取られている方)につきましては、確実に商品が受取ることが可能でございますので、ご報告申し上げます。」この時点ではこれでFA。
    保険かける前に個人メールで確認するもヨシ。
    ちなみに同板店員言で電話予約は不可指導ありだそーです。

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    GEO 予約画面に同梱版の表示が無いから>
    ゲームでなくてPSP本体で検索かけないと。
    いずれにしろ本社メールでも「店舗によってはお断り」「数量上限に達したら予約は終了します」とも名言してる。
    ぐぐると結構情報あるので取捨選択してSHOPへGO!

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    5件のGEOに電話で聞いたら2件は「当店では承っておりません」「でも他点のGEOさんでは予約可能らしいんですけど」「他店のことは分かりませんが当店では略」とちょっと口調荒く言われました(恐らく電話が多いのでしょうね・・・)
    他3件は店頭予約なら承っておりますとのこと(全部都内です)
    で、翌日に行ったら店員さんが予約できるか確認しますと上へ電話を掛けていました(ちゃんと電話で聞いてから来たのだからこれで駄目とか言われたらおいーって感じでした・・・)
    電話をぼーっと聞いていたら「コンピュータに625台って表示されているのですが、これは予約受付可能なんですか?」みたいなこと言ってました。

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    あれ?19時に見ましたが

    あったような

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    これで初期不良があったら泣けてくるな。

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    古本市場で予約が出来ました~♪^ワ^
    二日前にレジで聞いたら、ダメだったんですが、今日「みんごる5」を買うついでに聞いてみたら入荷数が確定したとかで、出来ました♪

    予約を開始しているのは店舗によるかもしれないので、あらかじめ最寄の店に電話して問い合わせると良いかもです。

    • 匿名
    • 2007年 7月 25日

    今(25日22時前)、楽天のいーでじさんで予約があと50個って表示されてましたよ~。
    私は既にGEOさんで予約してますが。

    • 匿名
    • 2007年 7月 26日

    楽天いーでじさんは 8/3 22時~開始でした。
    当日前に会員pass制になるかものただし書き付きで…

    • 匿名
    • 2007年 7月 26日

    エイデンで予約できました。二日前に行ったときはできなかったけど、昨日いったら入荷数が確定したとかで予約できた。ラッキー!!

    • 匿名
    • 2007年 7月 26日

    一次プレの状況知って二次はより厳しいかと…
    焦って行動範囲内のGEOあたるも予約終了済みで撃沈↓↓
    古本市場で予約OKでした!!!(>X<)
    でもTELで名前と連絡先聞かれただけであっさり…ちょっぴり不安でず。
    でもよき情報ありがとうございました!!!

    • 匿名
    • 2007年 7月 26日

    古本市場で予約できました♪
    最近叫んでませんでしたが、久しぶりに叫びました、ふるいちつえー!!

    • 匿名
    • 2007年 7月 26日

    私も古本市場で電話で予約出来ました!
    確実に手に入るのか聞いてみた所、手に入るとの事です。よかった!

    • 匿名
    • 2007年 7月 27日

    今アマゾン来てますよ!!
    もう1時間以上売り切れて無いみたいです。
    限定版のために無理矢理シルバー会員になった私ですがアマで何か余裕で予約できました;;

    • 匿名
    • 2007年 7月 27日

    本当だ。今ならアマゾンで予約できますね~。何台確保しているのだろうか。私はGEOさんで予約してあるので、友達の分を予約してあげました。

    • 匿名
    • 2007年 7月 27日

    ここの情報を聞いて古本市場に行ったら予約できました!!やっぱりショップのほうが数確保してるんですね。もう無理かと思っていたので、すごくうれしいです!

    • 匿名
    • 2007年 7月 27日

    GEOに電話したんですけど、「まだ予約受け付けておりません」って言ってきたんですけど・・・
    古本市場に電話したらOKでした♪

    • 匿名
    • 2007年 7月 28日

    たった今、古本市場に電話したら予約が取れました~!!
    プレ予約の1次・2次共に取れず、Amazonも時間切れ、GEOに電話しても予約終了で・・・かなり撃沈して、昨夜は眠れませんでした。。。
    でもでも、ここで教えていただいて・・・本当に感謝しています。有難うございます!!

    • 匿名
    • 2007年 7月 28日

    限定版のために無理矢理シルバーになりました。
    そして27日の2次プレで無事に取れました。
    ここの方々から色々情報も頂きました。有難うございます。

    • 匿名
    • 2007年 7月 29日

    私はアマゾンで予約したけど、アマゾンの場合、予約したからと言って、購入が確定したわけではないらしいです。
    他で予約した場合はどうなんでしょう?
    プレ予約できませんでしたが、他に予約できる方法は?

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  2. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  3. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
PAGE TOP